今回はエンジェルビーツの漫画とアニメの違いについて、重要な部分のネタバレなしで紹介していきます。

 

漫画とアニメにはすごく大きな違いがあるので、アニメだけ見て漫画を見ないというのはもったいないです。

 

 

アニメだと語られなかったキャラクターの過去がマンガだとわかるので、より一層ストーリーが楽しめます。

 

 

というわけで早速見ていきます。

 

 

すぐに立ち読みしてみたいなら以下のebookjapanが会員登録不要で最初の数ページを試し読みできます。

 

ebookjapanへ

 

 

目次

開く

エンジェルビーツの漫画について

画像出典

ebookjapanへ

angelbeats-comic
巻数 全11巻
著者 浅見百合子
出版社 KADOKAWA

 

 

漫画についてですが実は2種類でています。

 

  1. エンジェルビーツ
  2. エンジェルビーツザラストオペレーション

 

エンジェルビーツの2種類の漫画についてですがそれぞれ特徴がありますので順番に見ていきましょう。

 

エンジェルビーツ

 

 

アニメの前の時間内容を描いています。

 

 

アニメだと音無結弦が主人公ですが、こちらの主人公はあのムードメーカー的存在の日向となっています。

 

 

アニメが始まる前の戦線メンバーが集まっていく様子や天使との戦いを描くということで、気になる方も多いのではないでしょうか?

 

 

アニメでは一部のキャラしか過去の話が分かりませんでしたが、漫画では多くのキャラにスポットが当たり話が進んでいきます。

 

 

あの戦線メンバーやガルデモの過去はどうだったのか知りたい場合に、コミックはおすすめです。

 

 

あらすじは以下のようになっています。

 

 

エンジェルビーツ(漫画)あらすじ

 

 

日向はトラックにひかれ目を覚ます。目を覚ましたところは見覚えのない学園のようなところだった。

 

 

しかも生徒会長の女の人に呼び止められ、学園の授業に参加するよう教室に案内される。

何かがおかしいぞと思い、不安に駆られた日向は走り出して学園の屋上にいた。

 

 

日向は、屋上からいきなり女の子にけり落されてしまい……。

 

 

なんと屋上から落ちて、気を失って死んだと思ったら生きていた。どうやらここは死後の世界ということが判明する。

 

 

エンジェルビーツザラストオペレーション

 

 

アニメの内容に+aして戦線メンバーの話やその他新たな追加ストーリーを描いた物語になっています。

 

 

今まで知られていなかったエンジェルビーツを描くということですが、基本的にアニメと展開が似ています。アニメの話の中に、アニメにはないストーリーが追加されているのでアニメを見たことある人にもおすすめできますね。

 

 

アニメ見たことない方だと初見で楽しめる作品です。できればエンジェルビーツ漫画11巻を読んだ後だとさらに楽しめるでしょう。

 

 

アニメが見たいという方は2023年2月時点でDMMTVというところが全13話配信してます。初回の30日は無料お試し期間もあるのでおすすめですよ。

 

 

初回30日は0円↓

 

 

エンジェルビーツの漫画とアニメの違い

 

 

漫画とアニメの大きな違いは、漫画のほうが様々なキャラクターの過去が掘り下げられているということです。

 

 

またエンジェルビーツの最初の漫画は、アニメよりも過去の話を描いているのでアニメの主人公音無結弦がほぼ登場しません。

 

 

ラストオペレーションの漫画ではアニメと同じで、音無結弦が主人公として登場します。

 

 

ラストオペレーションでは、アニメの内容にストーリーを追加するということで、エンジェルビーツの内容をもっと深く楽しみたい場合におすすめですね。

 

 

エンジェルビーツの漫画最新の話までお得に読む方法

 

 

ここではebookjapanとDMMブックスを使い漫画をお得に読む方法を伝えていきます。初回限定ですが最大3000円割引のクーポンをもらえるのでお得です。

 

 

ヤフーの運営するebookjapanでは初回利用者限定で割引上限1会計500円ですが6回使える70%割引クーポンをもらえます。

 

 

エンジェルビーツも無料で最初の数ページを試し読みができるので、電子書籍が嫌でなければ、ebookjapanはおすすめです。

 

 

クーポンを使えばエンジェルビーツの漫画1冊を以下の様な値段で買えます。

 

 

タイプ 通常価格 70%割引価格
エンジェルビーツ 627円 188円
ラストオペレーション 627~638円 188円~191円

 

 

あなたもぜひebookjapanでためしよみして好きな本を買ってみてください。

 

 

 
 
 
DMMブックスでも1回しか使えないですが最大3000円割引の70%割引クーポンを配っています。
 
 
3000円割引になるようたくさんの本をいれて会計するとお得ですね
 
 
DMMブックスだと188円でエンジェルビーツ11巻までなら6冊買えます。
 

 

 

アニメが見たい方は初回30日のおためし期間があるDMMTVがよいでしょう。

 

 

初回30日は0円↓

 

 

※ここまでは2023年2月時点の情報です。詳細は公式サイトで確認してみてください。