ピーチピットの漫画しゅごキャラは20周年記念として新装版が全6巻で発売されることが決まっています。

 

 

最近知り漫画&アニメをみているのですが、まんがとアニメはだいぶ別物となっていました。

 

 

というわけで今回はしゅごキャラの漫画とアニメの違いを見ていったうえで、今話題の漫画の旧版と新装版に違いはあるのかみていきます。

 

 

最後に漫画を139円(70%割引)で9冊買う方法もみていくのであなたもぜひお得にゲットしてみてください。

 

 

それではさっそくみていきましょう。

 

 

目次

開く

しゅごキャラとは

画像出典:ebookjapan しゅごキャラ
巻数 12巻(新装版6巻)
作者 PEACH-PIT
出版社 講談社

 

 

しゅごキャラについて詳しく知らない方のためにストーリーの紹介をしておこうと思います。

 

 

知っている方は次のみだしから読み進めるとよいでしょう。

 

 

しゅごキャラストーリー

 

 

かっこよくて口数の少ない少女のひなもりあむは、自身の通う小学校の聖夜学園&他校でも憧れや恐れの対象になっていた。

 

 

ある朝不良に絡まれている男の子を救うのだが、学園では高校生の不良をけんかで倒したなどとどんどんありもしない噂が広がっていく羽目に!

 

 

本当のひなもりあむは、口下手で恥ずかしがりやな普通の女の子でした。ある日あむは「どうかあたしに、なりたい自分に変わるための勇気をください」と願います。

 

 

すると3体のしゅごキャラ「ラン」と「ミキ」と「スゥ」が生まれるのです。しゅごキャラはあむ自身の将来の可能性であり、守護霊のような存在であるとのこと。

 

 

しゅごキャラは基本的にしゅごキャラ持ちの子どもにしか見えなくて、信じてあげないと消えてしまいます。

 

 

しゅごキャラと友達になったあむは、聖夜学園のしゅごキャラ持ちである子供が集まった生徒会「通称ガーディアン」の一員になります。

 

 

表向きは生徒の悩みを解決する生徒会ですが、裏ではしゅごキャラの卵に×がつき黒くなってしまった×たまをしゅごキャラの力で浄化する任務をこなしていました。

 

 

×たまは自分の夢や願いがかなわないと絶望してしまったときに現れる、厄介な負の感情を持った卵です。

 

 

主人公たちが小学生にはみえないかんじですが、小学生なことに驚くと思います。なりたい自分と現在の自分のギャップがテーマで、誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか?

 

 

子供だけじゃなく、大人が夢をもつことに対しても素晴らしいと思えるようになる作品となっています。

 

 

しゅごキャラ漫画とアニメに違いは?

 

 

まず漫画は12巻あるわけですが、アニメはなんと1期(しゅごきゃら)51話+2期(しゅごキャラ!!どきっ)51話+3期(しゅごキャラ!!!どっきどき)25話の127話とすごくボリュームがあります。

 

 

当然12巻の内容だけだと127話もアニメを作れないので、各キャラクターのエピソードが大幅に追加されています。

 

 

アニメだと漫画ではなかった話も多く、オリジナルキャラクターも多いです。

 

 

マンガにあったエピソードも時系列が違ってきたり改変されたりしているので、漫画を読んだ後でも楽しめます。

 

 

アニメが見たい方は月額550円のDMMTVがおすすめです。月額550円ですが初回加入の30日間は0円のおためし期間があります。

 

 

おためし期間中にやめてしまえば料金は発生しません。しゅごキャラ以外にもたくさんのアニメが存在します。

 

 

月額550円が初回30日0円↓

 

 

 

しゅごキャラ漫画新装版に違いはあるのか?

 

 

実は新装版が全6巻で発売されることが決定しています。旧版とは違う点もいくつかあるとのことで紹介していきたいと思います。

 

 

しゅごキャラ漫画新装版は新規描き下ろし4コマなどが収録

 

 

新装版には、新規描きおろし4コマ漫画やショートストーリーなどが収録されているので話が増えています。旧版を読んだことがあるという方でもまた集めたくなるのではないでしょうか?

 

 

さらに新装版1巻電子版には新規4コマに加えてしゅごキャラのイラスト集である『しゅごキャラ! ILLUSTRASIONS2』の改変版が収録されています。

 

 

そして新装版2巻には『しゅごキャラ! ILLUSTRASIONS』の改変版が収録されています。

 

 

新装版3巻と4巻には新しい描き下ろしのショートストーリーが収録されてるとのことで旧版を読んだ方でも楽しめる工夫がされてるのはありがたいですね。

 

 

しゅごキャラ漫画新装版は巻末にカラーイラストがついている

 

 

電子版だとカラーイラストが巻末に5ページ前後収録されています。紙版だとモノクロで巻末イラストがついているとのことなので好みで選ぶとよいでしょう。

 

 

しゅごキャラ漫画新装版は表紙が違う

 

 

漫画新装版は12巻のものを6巻に収めています。そのため表紙が旧版のものとは変わっています。

 

 

しゅごキャラ大好きな場合であれば、新装版表紙のヒロイン「あむちゃん」がすてきに描かれてるのでうれしいですね。

 

 

ちなみにしゅごキャラの漫画をお得に手に入れたいときは、DMMブックスがおすすめです。

 

 

DMMブックスは、初回利用者に70%割引(上限3000円割引)クーポンを配っています。上限3000円までなら何冊でも漫画が70%割引になりますね。

 

 

ちなみにしゅごキャラは1冊462円です。70%割引クーポンで139円です。

 

 

それだけでなく会員登録不要&0円でためし読みしつつ買えるので、中身を見つつ買いたい方におすすめです。

 

 

毎週キャンペーンで0円で1冊読める漫画やラノベも多くあるので楽しいサイトとなっています。

 

初回70%割引クーポンがお得👇