今回は呪術廻戦コミック0巻についてみていきます。

 

 

ちょうど呪術廻戦のコミック0巻を基にした映画も始まったので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

コミックを読む順番およびまとめ買いでお得に購入する方法もあわせてみていきます。

 

 

最後に詳しく説明しますがebookjapanではためしよみもできて、初回利用者に50%割引クーポンを配っています。

 

 

文章途中の青いボタンからebookjapanに行けるので、ためしよみ&お得に買いたい人はのぞいてみてください。

 

 

呪術廻戦コミック0巻とは?

画像:ebookjapan jyujyutukaisen
巻数 既刊19巻(本編18巻)
作者 芥見下々
出版 集英社

 

 

ここでは呪術廻戦コミック0巻のあらすじと、1巻からはじまる本編とどんなつながりがあるのかみていきます。

 

 

物語については事件の黒幕などできるだけネタバレはさけていくので、安心してくださいね。

 

 

呪術廻戦コミック0巻とは?あらすじ

 

 

乙骨憂太は呪われていた。幼いころ乙骨憂太のことが好きな里香(りか)ちゃんという女の子にとりつかれてしまったのだ。

 

 

里香ちゃんは、将来乙骨憂太と結婚すると彼に指輪を渡すほどだった。しかし事故で里香ちゃんは命を落としてしまう。

 

 

死んだ里香ちゃんは「結婚するという執念」により、事故現場にいた憂太にとりついてしまったのだ!

 

 

それ以来怨霊の里香ちゃんは、憂太に害をくわえようとするものを容赦なく傷つけてしまうようになる。

 

 

憂太は、あやうく特級の呪いがつく危険人物として死刑になりそうだったところを、呪術高専にはいることで命を救われることに。

 

 

呪術高専は、呪いを学び祓う人材を育成する呪術に特化した学校である。

 

 

呪術高専では下手をすれば実戦で怨霊などに呪われて、命を落としてしまう生徒も多い。

 

 

憂太は、命がけの日々の中で、怨霊となった里香ちゃんを無事祓うことができるのか?

 

 

呪術廻戦コミック0巻とは?1巻とのつながりは?

 

 

1巻から始まる本編よりも1年ほど前の時間を描いている作品です。

 

 

本編開始時に、主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)の先輩にあたる2年生の乙骨憂太が主役の漫画となっています。

 

 

2巻に登場する2年の先輩「禪院真希(ぜんいんまき)」、「パンダ」、「狗巻棘(いぬまきとげ)」も主役です。

 

 

2巻に登場した際に2年だった先輩たちですが、果たして1年の時にどんな事件に遭遇していたのか?ということがわかり、楽しめるストーリーになっていますね。

 

 

0巻の事件は10巻から始まるストーリーにも関わってくるので、読むなら早めに読んでおいたほうが良い作品です。

 

 

 

 

呪術廻戦コミックを読む順番は?

 

 

呪術廻戦のコミックを読む順番ですが、大きく分けて2種類ほどあります。

 

 

好きなタイミングで読めばいいのですが、以下の順番を意識することで呪術廻戦の物語にしっかりとはいりこんでいけるでしょう。

 

 

というわけで順番に紹介していきますね。

 

 

 

呪術廻戦コミックを読む順番①1巻の前に0巻を読む

 

 

1巻の前に0巻を読むことで時系列順&掲載順に読むことができます。

 

 

0巻は、呪術廻戦の作者が連載前に「少年ジャンプGIGA」に掲載した4話の短編です。

 

 

また0巻は、本編がはじまるまえの物語でもあるため、1巻を読む前に読めば時系列順になります。

 

 

0巻は読まなくても1巻からの理解に支障はないです。しかし0巻は、10巻から始まる渋谷事変に大きくかかわっている内容です。

 

 

呪術廻戦を読んだことがない人はこの読み方で読んでおけば時系列順に物語が理解できます。

 

 

 

呪術廻戦コミックを読む順番②発売順に読む

 

 

呪術廻戦0巻のコミックが発売されたのは1巻の前ではなく3巻と同時発売でした。

 

 

コミック2巻ではじめて0巻の登場人物がでてくるため、公式が2巻の後に発売タイミングをあわせたと様々な場所でいわれています。

 

 

乙骨憂太について、2巻~3巻で「とても強い人物」と言及はあるものの登場しません。

 

 

そのため読者は2巻~3巻の時点で乙骨憂太とはどんな人物なのか?と気になります。

 

 

コミック2巻を読んだ後に0巻を読むと、本編ででてくる呪術高専2年組の1年生の時の活躍がわかるのです。

 

 

2年生は、パンダやおにぎりの具が語尾になっている先輩など個性的な人物が多いので、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

呪術廻戦コミックをまとめ買いでお得に読む方法

 

 

どうせなら2021年12月24日から0巻を元にした映画もはじまってるし、まとめ買いしたいのではないでしょうか。

 

 

というわけでebookjapanで初回最大3000円割引(50%割引クーポン)をもらいつつコミックをお得に購入する方法を見ていきます。

 

 

ヤフーが運営にかかわるebookjapanでは初回利用者に50%割引クーポンを配っているのです。

 

 

50%割引クーポン(割引上限500円)は6回使えるので最大3000円割引で呪術廻戦を購入できます。

 

 

ちなみにクーポンの適用でコミック0巻~最新18巻まで459円→229円という値段で6回購入可能です。

 

 

呪術廻戦ためしよみも購入前にできるので、どんな作品か確かめることもできます。

 

 

0円で1巻すべて読めるというキャンペーンも行っていることがあるのでぜひのぞいてみてくださいね。

 

 

ヤフーの会員登録後、初回ログインでクーポンはゲットできます。

 

 

初回は最大3000円割引がお得↓