ナルトのアニメが2002年放送開始から20周年を迎えたとして、記念PVが公開されてしました。

 

 

懐かしくなってみていたのですが、疑問がわきました。

 

 

「ナルトのアニメと原作に違いはあるのか?」ということです。結論から言えば、アニメはとても長くオリジナルストーリーもはさんでいました。

 

 

というわけで今回は「ナルトのアニメと漫画に違いはあるのか」を見て、アニメか漫画どちらを見るべきなのかを考えます。

 

 

最後にナルトの原作を459円の70%割引(137円)で9冊買える方法を伝えたいです。70%割引は初回限定ですが、だれでも使える方法なのでお得に読むことができます。

 

 

目次

開く

ナルトのアニメと原作に違いは?

画像出典:DMMブックス NARUTO
巻数 72巻完結済み
アニメ話数 少年編220話・青年編500話
原作/漫画 岸本斉史
出版社 集英社

 

 

 

 

結論から話すと、ナルトのアニメと原作に違いはあります。アニメはオリジナルの話をところどころではさみ、原作にはない話が多数です。

 

 

アニメはいろんなキャラの活躍がみれてよいのですが、とても長いというのが時間がない方には問題になります。ナルトとヒナタのからみも原作より多めです。

 

 

あまり長いのは厳しいという方は、アニメオリジナルの話を飛ばしてみるという手もありますが、それなら原作漫画を見たほうが楽しめます。

 

 

最後で詳しく説明しますが、DMMブックスだと初回70%割引クーポンがもらえて買う前に漫画のためし読みが可能です。

 

 

 

 

ここではアニメオリジナルの話がどんなものか簡単に確認します。

 

 

26話/絶対必見!死の森直前ルポ!木の葉の学級新聞だコレ!

 

 

木の葉丸たちがナルトたちの班を取材して、アカデミーの課題である学級新聞を作るという話です。

 

 

アニメ26話までの話の内容が1話から順番にわかるような総集編となっています。

 

 

52話/エビス再び!ハレンチは許しませんぞ

 

 

中忍試験本戦のためにナルトがエビス先生と修行して、忍術発動に必要なチャクラのコントロールを学ぶ話です。

 

 

木の葉丸の家庭教師エビスとナルトが絡むことは漫画だと少なめなので珍しい回かもしれません。

 

 

59話モー裂モー追モーダッシュ本選開始だってばよ

 

 

中忍試験本選の前日の話というかんじになっています。

 

 

ヒナタとナルトが話すシーンもあるので、ヒナタが好きな方にはうれしい回ですね。ヒナタがナルトと話して励ますシーンは必見かもしれません。

 

 

97話/湯けむり珍道中

 

 

ナルトと自来也が綱手捜索の後で木の葉の里に帰る途中の話です。

 

 

温泉で出会った泥棒たちに綱手が借金をしていることが判明し、ナルトと自来也が同情して泥棒たちと手を組む話になっています。

 

 

99話/火の意思を継ぐもの

 

大切な家族が亡くなってしまい落ち込んだ木の葉丸をナルトがはげましにいく物語になっています。

 

 

同時に中忍試験で負傷してしまい落ち込むロック・リーも描かれる物語です。

 

 

101話/見たい、知りたい、確かめたいカカシ先生の素顔

 

 

いつもマスクで隠されているというカカシ先生の素顔が見たくなった、ナルト、サスケ、サクラの3人がカカシ先生に対し、いろんな作戦を使って素顔を見ようとする話です。

 

 

102話~106話/茶の国編

 

 

森乃イビキの弟である森乃イダテ(アニメのオリジナルキャラ)が登場する回です。

 

 

茶の国の話というのも漫画では出てこないので、完全にアニメのオリジナルストーリーとなっています。

 

 

ナルトたちの7班が茶の国で開催されるイベントのために、イダテの護衛をする話です。今後につながるサスケの心の状態についても描かれています。

 

 

 

136話~141話/音隠れの里調査編

 

 

ナルトとサクラが自来也とともに音隠れの里を調査しに行く話です。ふうまという一族が登場します。

 

 

音隠れの里には、木の葉くずしを起こした指名手配の大蛇丸とカブトの屋敷があるということで任務の途中では、激しい戦闘も繰り広げられます。

 

 

142話~147話/ミズキの脱獄の話

 

 

1話でナルトをだまして利用したミズキが再登場して脱獄し、フウジンとライジンという兄弟と手を組みイルカ先生やナルトに襲い掛かります。

 

 

イルカ先生は原作だと戦闘シーンが少なめなので、こういうアニメオリジナルの話で活躍の機会があるのはうれしいですね。

 

 

圧倒的な力を手にしたミズキに対して、ナルトやイルカ先生がどう立ち向かうのか?ミズキとともに脱獄したフウジンとライジンの兄弟も強く木の葉の里で騒動が巻き起こります。

 

 

148話~151話/幻の虫微香虫探し編

 

 

ナルトが、キバ、シノ、ヒナタとチームを組んでサスケを探すために幻の虫である「微香虫(びこうちゅう)」を探す話です。

 

 

ナルトとヒナタのからみがあります。

 

 

152話~157話/黒鍬ファミリーとの戦い編

 

 

ナルト、リー、ネジ、テンテンが黒鍬(くろすき)ファミリーと戦う話です。

 

 

川の国の金山に入り込んだならずもの「黒鍬ファミリー」は、ボスに雷牙という霧がくれの「忍刀7人衆」の1人がいるという噂がありました。

 

 

そうとうな実力を持つならずものたちにナルトたちはどう立ち向かうのか?テンテンの活躍はマンガだと少なめなのでアニオリがうれしいという方もいるのではないでしょうか?

 

 

158話/汗と涙のタクラミ大サバイバル

 

 

忍者学校で、卒業生を班長に生徒たちが班を組む野外演習が行われることになった。

 

 

ナルトは木の葉丸、モエギ、ウドンを率いる班長に選ばれる。この野外演習はとても簡単なもののはずだったが……。

 

 

159~160話/ナルト・キバ・ヒナタで任務

 

 

茶の国に五寸釘という盗賊を捕まえに行く話です。ナルトとキバとヒナタの3人で向かうことになります。

 

 

161話/珍客見参 碧の野獣? 猛獣? ……珍獣?

 

 

ロック・リーとマイトガイの外出中に木の葉の里に2人の偽物である「モンダイ・ガイ」と「ポッチャ・リー」が現れる話です。

 

 

偽物で明らかに太っているし放置しても問題ないと判断した火影は2人を放置します。しかしナルトが騙されて体術の稽古をつけてほしいと偽物2人に頼んでしまうという話です。

 

 

完全なギャグ回となっています。「モンダイ・ガイ」と「ポッチャ・リー」が面白くて、とても笑える話です。

 

 

162~167話/島の国に幽霊退治に行く話

 

 

ナルトとネジ、リー、テンテンの4人が島の国に行っておばけである呪い武者退治をするという話です。

 

 

ナルトはおばけのような霊的なものは怖いということがわかる回でもあります。

 

 

果たして呪い武者は何を企んでいるのか?

 

 

168話/燃えろ寸胴!混ぜて伸ばして茹で上げろ

 

 

ナルトとチョウジ、サクラが一楽の看板娘を助け出す話です。

 

 

なぜか忍術ではなくラーメンの料理の腕を競う料理勝負に巻き込まれてしまうことに。

 

 

ナルトたちはきちんとラーメンを作りきれるのか?

 

 

169話~173話/海の国の海魔を退治する話

 

 

特別上忍であるみたらしアンコとともに、ナルト、いの、シノの3人が海の国に出没するという海魔という賊を退治する話です。

 

 

海の国はかつてアンコの師匠である大蛇丸とともに立ち寄った国でもあるようで、アンコと大蛇丸の過去が描かれます。

 

 

174話/ありえねーってばよ! セレブ忍法・金遁の術

 

 

ナルトがおかねもちの息子クニヒサと忍者ごっこをするというギャグ回になってます。

 

 

宝石商のクニジロウが金にしか興味を示さないクニヒサに困り果ててナルトに依頼してきたというものです。

 

 

何でも金に頼り自分は動かないクニヒサですが、クニヒサを狙う怪しい影がありました。

 

 

175話/ここ掘れワンワン!埋蔵金を探せ

 

 

綱手の友人の頼みで、ナルト、ヒナタ、キバの3人が埋蔵金探しの依頼を受けることに。

 

 

地図もあるので簡単だと思う3人に対し、火影である綱手はこの任務に失敗するようならアカデミーに逆戻りだ!と脅しをかける。

 

 

その理由はナルト、ヒナタ、キバ3人チームでの任務の達成率が低いからだという。

 

 

176話/疾走、迷走、ジグザグ走! 追って追われて間違えて

 

 

「お前らの顔を使って、木の葉の里をめちゃくちゃにしてやる」という祁答院(げどういん)一族が木の葉の里に侵入した。

 

 

ナルトは、祁答院(げどういん)一族を追うが、祁答院(げどういん)一族はナルトの姿に化けて木の葉の里でめちゃくちゃな騒動を起こしていた。

 

 

果たして一族の目的はいったいなんなのか?

 

 

177話/OH!? ぷりーず♥みすたーぽすとまん

 

 

師匠の自来也に修行を見てほしいと思ったナルトが、見よう見まねでかいた成人向け小説の次回作の原稿をプロの郵便忍者に渡してしまうという話です。

 

自来也の次回作はどうなってしまうのか?

 

 

178話~183話/星隠れの里編

 

 

木の葉隠れの里に熊の国・星隠れの里から「星」の警備依頼が届く。

 

 

星とは昔空から落ちてきた隕石のことをさしており、神秘の力をもつといわれている。

 

 

熊の国の国境にむかえにきたのはスマルという少年忍者だった。スマルは星隠れの里の長である「星影」を目指していた。ナルトと似た夢を持つスマルに対しナルトは共感を覚えるのだった。

 

 

しかし星の警備の任務は簡単なものではなく次々と困難がふりかかる。

 

 

184話/犬塚キバのなが~い1日

 

 

他国との忍者との交戦で傷を負ってしまった赤丸。相手は傷口から菌を侵入させるという特殊な技の持ち主だった。

 

 

感染した動物は狂暴になり自我を失ってしまうのだという。そんな菌に感染したキバの愛犬の赤丸は徐々に性格が変化してしまうようになる。

 

 

忍犬使いとして重大な決断を迫られることになったキバの選択は?

 

 

185話/木の葉隠れの伝説オンバアは実在した

 

 

ナルトの背中に奇妙な生物がへばり付いてしまう。

 

 

綱手によると幻の生物オンバアで、生まれて最初に見たものを親と思い背中にはりついてしまうのだという。

 

 

しかも成長したら凶暴な性格になり全長3mの巨大な生き物になるという言い伝えがあった。

 

 

果たしてナルトはどうなってしまうのか?

 

 

186話/笑うシノ

 

 

シノとナルトに対して、花月家の葬儀警備の依頼が舞い込む。

 

 

警備というのは表向きで、実際の任務内容は、花月家先代当主の遺言から次代当主風太を守るのが本題だった。

 

その遺言とは「葬儀の席で風太が笑ったら、遺産の相続権は風太になくなり、一族の分配になる」というものでした。

 

 

その任務に最適と思われるシノがやとわれるのだが・・・・・・。

 

 

187話~191話/菜の国編

 

 

ツナデの旧知、「菜の国」の城主から行商人の警護の依頼が入る。

 

 

早速任務に出かけるチョウジ、ヒナタ、ナルトは、老若男女からなる行商人達と合流。道中、菜の国の方角から上がる妙な黒煙を目にしたナルト達は、直後に謎の忍達に攻撃されてしまう。

 

謎の忍者の狙いは何なのか?「行商人だから忍者には襲われないはず」と思っていたナルトたちだったが行商人には重大な秘密があるようで。

 

 

192話/いの絶叫! ポッチャリ♥パラダイス

 

 

いのに大名の姫じきじきの名指し任務が舞い込んだ。お供のナルトと共に意気揚々とのりこむ。しかし、姫から聞かされた任務はなんとお見合いの代理だった。

 

 

食べ過ぎで太りすぎた姫の代わりになんとしても若君のハートをつかんでほしいのだという。

 

 

いのはやせていたころの姫君にそっくりだった。果たしていのは若君のハートを射止めることができるのか?

 

 

193話/ビバ道場破り! 青春はバクハツだ

 
 

任務帰りのナルトは妙な看板を発見する。辿るとそこには出来たばかりのリーの道場が。

任務に追われて忙しいリーは道場を開けば、道場破りが現われて修行ができると思っていたのだ。

 

 

その心意気に感動したリーの師匠であるガイ先生がとった行動とは?

 

 

194話

 

 

蜜の国の奥方一行が行方不明になった。現場である「首崎峠」は五十年程前に滅亡した首崎一族の「首(しゅ)の国」の都があった場所だという。探索任務に赴くナルト、キバ、ヒナタの前に、突如巨大な城が現れる。

 

その城の中にはいったい何があるのか?早速潜入するナルトたちだが、1人また1人と仲間の姿が消えてしまい……。

 

 

195話第三の超獣 最大のライバル

 

 

検診で不調が発覚したリーは問答無用で綱手から休養を言い渡されてしまう。

 

 

落ち込むリーに対して、ガイは忍者学校の道場に誘う。しかしそこの模擬戦でリーは破れてしまう。

 

 

対戦相手のヤグラはガイが知人から預かった天才の少年だった。ヤグラに負けてさらに落ち込んでしまうリー。 

 

 

しかもヤグラはリーに対しとんでもない言葉を投げかける。

 

 

196話/涙の激突! 熱血師弟対決

 

 

ヤグラの正体はなんとかつてガイによって父親を倒された三兄弟の長男幻将(げんしょう)だった。

 

 

しかもガイ先生は術によって拘束されてしまう。リーは、身体負傷していながらもガイ先生を助けに行くが、果たして一度負けた幻将(げんしょう)に対してどう挑むのか?

 

 

197話~201話/トラップ忍者ゲンノウの話

 

 

木の葉の里の重要施設の図面が盗まれてしまう話。疑いをかけられたのはナルトと仲の良い大工のゲンノウ。

 

 

しかしゲンノウが盗んだという証拠は出てこず、ゲンノウ自身は暗部に追い詰められて自爆してしまう。

 

 

木の葉の里が外敵に襲われることを警戒した火影は、超S級の非常警戒態勢をしくことに。

 

 

202話/(総集編)本日発表!忍者たちの汗と涙の名勝負ベスト5! 

 

 

正式タイトルは、「(総集編)本日発表!忍者たちの汗と涙の名勝負ベスト5! お楽しみの番外編もあるってばよスペシャル」となっています。

 

 

これまでのストーリーを振り返って名勝負ベスト5が発表されるというものです。

 

 

気になるあのゲストも登場するのですが、果たして誰かは番組を見てからのお楽しみとなっています。

 

 

203話~207話/八雲編

 

 

里はずれの別荘で不思議な絵を描く八雲と、キバ達第8班の担当である紅がメインの話です。

 

 

不思議な能力を持つ八雲はどうやらほかの里の忍者に狙われた過去があるようで……。

 

 

忍びになりたかった八雲と紅先生がどういった関係だったのかに注目してほしいストーリーとなっています。

 

 

208話/名器花鳥風月の重さ

 

 

ナルトとキバが花鳥風月という小国1つが買えるほどの茶碗を護衛する任務に就く話です。

 

 

依頼人はとてもお調子者でナルトとキバを利用し、茶碗にふりかかる災難を回避しようとします。

 

 

果たしてナルトとキバは国宝級の茶碗を無事展覧会会場まで送り届けることができるのか?

 

 

209~212話/強盗団不(忍しのばず)編

 

 

ナルトとサクラとリーが強盗団不忍(しのばず)のメンバー「丸鉄(がんてつ)」を護送する際の警護に当たるというもの。

 

 

不忍による丸鉄奪還を警戒するナルトたちはさっそく任務につき、警備隊の隊長であるトドロキと合流する。

 

 

しかしトドロキは、「丸鉄の護送は自分たちだけで十分」といったかんじでナルトたちの力はいらないと言う。

 

 

どうやらトドロキと丸鉄の間には深い因縁がありそうだが……。

 

 

213~215話/記憶喪失のメンマ

 

 

メンマという記憶喪失の少年に出会ったナルトが、木の葉隠れの里に連れ帰り一緒に暮らしたりする話です。

 

 

しかしメンマはピンチのナルトを鳩笛を使った変わった忍術で救ったりと不思議な行動をとることも。

 

 

綱手は、メンマが音隠れの忍者ではないかと警戒する様子です。果たしてメンマの正体は!?

 

 

216話~220話/四天象人と砂隠れの里編

 

 

四天象人(してんしょうにん)と呼ばれる謎の集団が、すながくれの里の忍者候補生マツリをさらってしまい、マツリの奪還のため砂隠れと木の葉の里が同盟を結ぶ話です。

 

 

サスケ奪還の恩を返すためナルトたち下忍が集められ、砂隠れの我愛羅、テマリ、カンクロウとともにマツリの救出に向かいます。

 

 

220話で少年編の話は終わり、次回からナルト疾風伝という青年編が始まります。

 

 

とても長いですがもちろん疾風伝にも多くのオリジナルの話があり、原作にはないキャラクターごとの話があり理解が深まることも。

 

 

ナルトの少年編と疾風伝のアニメを見たいならUNEXTのサイトが31日間0円の体験期間がありおすすめです。

 

 

気に入らなければ31日以内に解約すれば月額料金2189円はかかりません。しかも無料体験の期間は、ナルトアニメを見るだけでなくプレゼントされる600ポイントでコミック購入も可能です。

 

 

600ポイント以内の雑誌や漫画であれば0円で購入できるのでぜひ利用してみてください。検索窓にナルトと入れるとナルトのアニメのページへ行けます。

 

 

31日間は0円の無料体験可能↓

 

 

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

しかしアニメがとても長いし見る時間がとれないと感じる方には漫画のほうをおすすめします。

 

 

というわけで最後に70%割引クーポンを使ってお得に漫画を読む方法をみていきましょう。

 

 

ナルトの漫画を70%割引でお得に買う方法

 

 

ここではナルトの漫画を電子書籍価格459円のところ、70%割引の137円で買う方法を見ていきます。

 

 

DMMブックスの70%割引クーポンでナルトの漫画をお得に買う方法

 

 

DMMブックスでも70%割引(最大3000円)クーポンを配っていて以下のような値段でナルトの漫画が読めます。

 

 

  • NARUTO(モノクロ)/459円→137円(9冊購入可能)

 

 

70%割引クーポンは以下のような特徴があります。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 入手後7日以内

 

 

あなたもぜひ利用してお得に購入してみてください。ためしよみも0円で可能なので中身が気になるときは読んでから購入可能となってます。

 

 

初回の最大3000円割引クーポンがお得↓