今回はヤフーが運営にかかわっているebookjapanについてみていこうと思います。

 

 

鬼滅の刃など話題の漫画から旧作まで売っている電子書籍販売サイトです。さらに0円で1冊まるごと読めたりするときもあるなどセールもすごいです。

 

 

というわけでebookjapanについて説明した後、週末クーポンや5のつく日を使いお得に購入する方法も見ていきます。

 

 

 

目次

開く

ebookjapanとは?

 

 

ebookjapanとはヤフーが運営にかかわっている電子書籍販売サイトです。2000年に設立された株式会社イーブックイニシアティブジャパンによりサイトが立ち上げられました。

 

 

ebookjapanは、初回利用者に対し6回使える70%オフクーポンも配っているのでかなりお得です。

 

 

70%割引クーポンは基本どの商品にも使えて1回につき最大500円まで割引してくれます。つまり最大3000円割引ということですね。

 

👇ためしよみ0円

 

 

ebookjapanで0円購入もできる?

 

 

ebookjapanといえばセールにより無料で1巻全て読めるができることもあるのが特徴です。

 

 

期間限定1冊0円で全て読めるというキャンペーンをこまめに開催しているので、興味がある作品をチェックしてみましょう。

 

 

毎日読み切れないくらいには無料の本があるので、思わないところで面白い作品に出会えたりもします。

 

 

ebookjapanの週末クーポンとは?

 

 

ebookjapanでは週末限定でヤフー会員向けに15%割引クーポンを配布しています。

 

 

週末(土曜日・日曜日)になると配布され使えるクーポンとなっています。

 

 

以下の点に注意すれば便利なクーポンです。

 

 

週末のみしか使えない

発売日が前月と配布された月の商品には使うことができない

 

 

少し制限がありますが、昔の漫画や小説を買うときには便利なクーポンです。

 

 

👇ためしよみ0円

 

ebookjapanの5のつく日

 

 

5のつく日にエントリーするとポイントが5倍になるというキャンペーンもやっています。

 

 

5日、15日、25日が対象ですね。楽天でも同じようなキャンペーンをやっているのでなじみがあるのではないでしょうか?

 

 

5のつく日にしかエントリーできないのでタイミングを逃さないようにしましょう。

 

 

まとめ

 

 

一番お得なのはヤフーIDでebookjapanへ初回ログインすればもらえる70%オフクーポンとなります。

 

 

最大500円引きで買えるお得なクーポンです。

 

 

2番目にお得なのが土日に配布される15%オフの週末クーポンですね。土曜日と日曜日限定なので見逃さないようにしましょう。

 

 

ebookjapanでは、最初の数ページは会員登録不要で試し読み0円です。そしてクーポンも使えばもっとお得ですね。

 

 

セールで1巻まるごと0円の漫画も多く存在するのでぜひ確かめてみてください。

 

 

👇70%オフクーポンがお得

 
 
なお初回利用でebookjapanでは6回使える70%割引クーポン配布ですが、70%割引クーポンが配布されるほかの電子書籍の店もあります。
 
 
それがDMMブックスと呼ばれるサイトですね。
 
 
DMMブックスでは初回利用者に対し、割引上限3000円までなら何冊でも割引されるクーポンを配っています。
 
 
ebookjapan同様にためしよみは0円でセールで無料で1冊全て読める漫画もあるのでおすすめの本屋です。
 
 
本をお得に買いたい場合は、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
※ここまでの内容は記事作成時点の内容です。時期によってクーポン内容などが変更されることもあります。最新の内容は、公式サイトで確かめてみてください。