ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)の3期が2020年10月放送開始ということでおめでたいです。

 

 

ごちうさは1期と2期を見て映画も見たのでファンなのですが、漫画とアニメに違いはあるのか?を調べてみました。

 

 

ついでに2期までにアニメは原作の何巻まですすんだのかも見ていくので、3期の話から読んでみたい方、1期と2期のものはコミックで読みたい派の方は参考にしてみてください。

 

 

👇50%オフクーポンがお得👇

 

 

目次

開く

ごちうさ漫画とは

 

 

もう有名なので知っているという方も多いですが知らないという方のためにネタバレなしのあらすじや魅力をみていきます。

 

 

ごちうさとはKoiによりまんがタイムきららで連載されている日常系漫画です。2020年7月時点で8巻まで発売されています。

 

 

カフェを中心にしたゆったりと流れる時間と独特の雰囲気がポイントの作品となっています。

 

 

春から高校に通うために新しい街にやってきたココアという女の子が主人公です。

 

 

街で迷って、たどり着いた先がなんとココアが高校生の間住み込むラビットハウスという喫茶店でした。

 

 

そこでチノという中学生の女の子に出会いココアの楽しくて愉快な毎日がスタートします。

 

 

漫画に興味があるという場合は以下のヤフーが運営にかかわっているebookjapanという電子書籍販売サイトで無料試し読みができます。

 

 

ebookjapanは、会員登録不要で0円で電子書籍を試し読みできるので使ってみてください。0円で読める漫画も多数存在しているのでのぞいてみるといいでしょう。

 

 

初回利用者には50%オフクーポンもあります。

 

 

初回はログインで50%割引クーポンもらえる🐇

 

 

ごちうさ漫画とアニメに違いはある?

 

主に2つほど違いがあります。それはどんなものかというと以下のようなものです。

 

 

  1. 絵が違う
  2. アニメでは原作にあったセリフのカットもある

 

 

順番に見ていきましょう。

 

 

アニメと原作では絵が違う

 

 

まず漫画とアニメでは絵が違います。当たり前ですがマンガの作者も連載していくにつれて絵が上達します。

 

 

連載で最初から最後まで変わらない絵というのはまれで、ごちうさの場合後の巻になるほどアニメに近いかんじの絵になっていきます。

 

 

最初の方が個性的で好きという方もいますが、あなたはどの絵が好きですか?

 

 

特にココアとチノに関しては後の巻になるほどアニメのような丸い優しい雰囲気になっていきます。

 

 

初期絵は、ココアがお姉さんで、チノがややクールなイメージですね。

 

 

アニメと原作ではセリフがカットされて違うことも

 

 

次に違うのはセリフですね。アニメは尺に収めるために原作のセリフをカットしていることもあります。

 

 

アニメを見たことある方であれば分かると思うのですが、すべての内容を原作通りに入れずカットや変更されていることが多いです。

 

 

そのためごちうさ漫画であったのにアニメではないセリフというのもいくつかあります。マンガのセリフに関してはアニメを見た後原作を見てみると新たな発見があるかもしれません。

 

 

 

👇50%オフクーポンがお得👇

 

 

ごちうさアニメは何巻までやったのか?

 

 

実は1期が1~2巻、2期が3~4巻までといったふうになっています。3期の内容が見たいなら5巻から読めば新ストーリーが楽しめますね。

 

 

1期と2期の1~4巻までですがすべての話を放映したわけではなく一部の話は放映されていないもののようです。

 

 

原作の話をシャッフルして放映しているので、1期と2期を見た人は原作を見てみるとまた違った感想を持つかもしれません。

 

 

アニメと原作ではストーリーに大きな違いがないですが、セリフが異なる部分もあるので探してみると楽しいです。

 

 

まとめ

 

 

ごちうさについてですが1期と2期で4巻までの話をやっています。なので3期までの内容を見たい人は4巻までを読み、3期からの話を見たい場合は5巻からみるとよいです。

 

 

あとごちうさを購入して読むのにおすすめのサイトがあります。最初の方でも話したebookjapanですがヤフーが運営にかかわっており、初回利用者に50%オフクーポンも配っています。

 

 

ためし読みも会員登録不要でできて、毎日セールで無料で1巻が読める漫画も多数!ぜひ読んでみてください。

 

 

 

なにより電子書籍だと本が汚れたり日焼けする心配もないですからいいですよ!

 

 

 

👇50%オフクーポンがお得👇