俺ガイル(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)のアニメ3期が2020年7月から放映されています。

 

 

しかしアニメだと原作の面白い心理描写やシーンがカットされていて駆け足気味に感じることもありました。

 

 

俺ガイルの2期の放送が昔だったため内容を忘れたという人もいるのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は俺ガイルとはなにかについてネタバレなしで説明して、ラノベの巻数とお得に買う方法をお伝えしていこうと思いました。

 

 

ちなみに以下のヤフーが運営にかかわっている電子書籍販売サイトでは俺ガイルのラノベおよび漫画を無料で試し読みできます。

 

 

 

俺ガイルとは

 

 

ここは、1期と2期が放映されたのが昔なので小説も見てなくて俺ガイルってなんなのか?というのが分からない方にあらすじや登場人物を紹介します。。

 

 

俺ガイルの作品が分かっている方は次のみだしから読み始めてください。

 

 

 

俺ガイルあらすじ

 

 

ひねくれもので友達が0人の総武高校2年生の比企谷八幡。

 

 

八幡は、死んだ魚のような目をしており、ぼっちでいることに対し誇りをもって生きていました。

 

 

ある日それを見かねた担任の平塚静(ひらつかしずか)先生が奉仕部という部活にひきいれます。

 

 

奉仕部は生徒の悩みや学校生活をよくするために作られた部活で、おもに生徒の相談を解決していくのが奉仕部の部員の役目です。

 

 

八幡が無理やりいれられた奉仕部は、文武両道の美人な女子雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)がいた。

 

 

しかし雪ノ下雪乃は、八幡とは気があわず雪のように冷たく接する!雪乃と八幡、お互いの印象と相性は最悪な状態。

 

 

雪ノ下雪乃も本当に親しい友人というものはおらず、なにかわけありのようだった。

 

 

果たして2人は協力して奉仕部部員として活動し、生徒の悩みを解決することができるのか?という内容です。

 

 

俺ガイルの主要な登場人物

 

 

俺ガイルの主要な登場人物を紹介していきます。ネタバレを大きくしないようにしていますのでアニメをまだ見てない人も安心してください。

 

 

比企谷八幡

 

 

 

総武高校2年生で本作の主人公です。1巻の表紙に登場する男の子で死んだ魚のような目をしていて友達がいない=ぼっちのキャラクターです。

 

 

ボッチであることに喜びを感じていてかなりひねくれた性格。しかしいざという時は自分のことを犠牲にして不器用なやり方で人を助けることも!

 

 

平塚先生の半ば強引な勧誘により、奉仕部に所属し活動していくうちに仲間もできていきます。

 

 

雪ノ下雪乃

 

 

 

奉仕部の部長で総武高校2年生です。

 

 

彼女は文武両道で、優等生で美少女という非の打ち所がない女子です。しかし人付き合いが苦手で、きつめの意見を言うことも多くありクラスの人とは距離を置くかんじになっています。

 

 

雪ノ下雪乃は、比企谷八幡と並んで平塚先生に将来を心配されている生徒の1人です。

 

 

平塚先生は、雪ノ下雪乃を比企谷八幡と一緒に奉仕部で活動させようとします。

 

 

出会った際の印象が最悪で相性も悪い雪乃と八幡の2人は果たしてどうなってしまうのか?

 

 

由比ヶ浜結衣


7巻の表紙の女の子由比ヶ浜結衣は八幡や雪乃と違いかなり明るい女の子です。悩み事を相談しに奉仕部に訪れます。

 

 

結衣は、好きな人にクッキーを作りたいから一緒に作ってほしいという依頼を奉仕部に持ち込むことに。そして雪乃や八幡にひかれるものがあったのか奉仕部に所属します。

 

 

明るい女の子で、雪乃や八幡よりもコミュニケーション能力にたけているので奉仕部でも大活躍!

 

 

由比ヶ浜結衣がどんな活躍をするのか気になる方はぜひ単行本を読んでみてください。

 

試し読み0円👇

 

俺ガイルラノベの巻数は?

 

 

まずシリーズが続きもので14巻まであり完結しています。

 

 

そしてさらにシリーズを補完するものとしてブルーレイの予約特典などを集めた番外編として6.5巻と7.5巻と10.5巻の3冊が出ています。

 

 

計17冊あるのですが話だけを追うなら番外編以外の14巻分だけ買うのもアリです。

 

 

俺ガイルラノベの評価は?

 

 

2020年8月時点で通販ショップのAmazonでは最終14巻の評価が616件ついており星は平均4.6となっていました。

 

 

これは評価が高い面白いラノベといえるのではないでしょうか?ラノベ1冊の評価が616件も付けられることは人気作じゃないとないですから。

 

 

クライマックスに行くにつれて主人公とヒロイン2人の関係がどうなってしまうのかものすごく気になるようにできています。

 

 

俺ガイルラノベの値段は?試し読みしてお得に買う方法も

 

 

ここでは俺ガイルのラノベの値段および試し読みしてお得に買う方法も見ていきます。

 

 

ラノベは高いのですが電子書籍サイトを使うことにより初回利用者は50%オフなどお得に買えます。しっかりとみてお得にラノベを手に入れていきましょう。

 

 

俺ガイルラノベの値段は?

 

 

以下の表の値段になっています。1巻によって値段が違うもののすべて定価でそろえると高いですよね。

 

 

というわけで次は試し読みして50%オフでお得に買う方法を見ていきます。

 

 

タイプ 通常価格 50%オフでの価格
1&3&7巻 660円 330円
2&5&7.5&10.5巻 627円 313円
10~13巻 693円 346円
9巻 770円 385円
14巻 935円 468円

 

 

俺ガイルラノベを試し読みしてお得に買う方法

 

 

俺ガイルのラノベを0円で試し読みして、50%オフクーポンを使いお得に買う方法があります。

 

 

なんとヤフーが運営にかかわっている電子書籍屋のebookjapanでは初回利用者に対し50%オフクーポンを配っています。

 

 

初回ログインするだけで半額クーポンをもらえるのですからありがたいですよね。

 

 

ebookjapanは、試し読みも0円でできるので俺ガイルのラノベはどんなふうなのか読んでから買いたいという方にもうれしい本屋となっています。

 

 

セールやキャンペーンで漫画1巻すべてが0円で読めたりすることもあるので探している作品があればのぞいてみてください。

 

 

話はそれましたが俺ガイルの作品を安くそろえたいならebookjapanが最適です!