2021年1月に漫画の最終章をアニメにした映画の「銀魂ファイナル」が公開され漫画とアニメ両方の完結を迎えました。

 

 

わたしも銀魂映画が最終章をストーリーにしたものだということでとても楽しみにして視聴したファンの1人です。

 

 

というわけで今回は、銀魂の漫画の全巻の値段およびまとめ買いをする際に70%割引クーポンを使いお得に買える方法を紹介!

 

 

銀魂見たことない方のために最初にあらすじなどをネタバレなしで確認していきますね。

 

 

すぐに漫画を確認したくなった方は途中の青いボタンからebookjapanへ飛べます。ためしよみ0円なのでぜひ読んでみてください。

 

 

目次

開く

銀魂とは?

画像出典:ebookjapan gintamacomic
巻数 77巻
作者 空知英秋
出版社 集英社

 

 

 

 

銀魂のストーリーおよび登場人物そして見どころについて紹介していきます。

 

 

銀魂は、めちゃくちゃなギャグ+侍たちの人情作品なので自分は大好きです。早速ストーリーから紹介していきます。

 

 

銀魂のストーリー

 

 

侍(サムライ)の国江戸と呼ばれたのは昔の話。

 

 

江戸には天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人がサムライとの戦いに勝ち、江戸幕府に無理やり開国させる形で住んでいた。

 

 

そんな江戸の歌舞伎町でかつて侍だった男「坂田銀時」は万事(よろず)屋をやっている。

 

 

万事屋は、困りごとの相談にのり解決するという何でも屋だ。

 

 

しかし、白髪で死んだ魚のような目をしている銀時のもとには依頼がこず、ボロボロ借家の家賃でさえも払えない月が多い。

 

 

そんな中銀時は、親が残した借金で苦しんでいる「志村新八(しむら しんぱち)」と「志村妙(しむら たえ)」という姉弟に出会うのだった!

 

 

新八は飲食店でバイトする少年だが、客の天人に馬鹿にされてしまい嫌がらせを受ける。

 

 

そんなさなかに居合わせた坂田銀時は新八をいじめる天人に対し、木刀でうちかかる。

 

 

銀時は、チョコパフェが騒ぎのせいでだめになってしまったためにものすごく怒っていた。

 

 

天人を木刀でうちのめし、機嫌がよくなった銀時はその場を離れる。しかし、新八は騒ぎを起こした侍と勘違いされ警察に追われるはめに。

 

 

「自分の言うことを聞いてくれない」と新八は警察から逃走し銀時をみつけるが、バイトをさぼったとして志村妙(姉)に怒られてしまう。

 

 

志村家は道場を代々経営していた。しかし、侍の滞刀が禁止された世の中では、父親が死んだあとに残したボロボロの道場と借金のみが残ってしまった。

 

 

そんな中借金が返せないせいで、借金取りに姉の妙が連れていかれてしまう。

 

 

そこで様子を見ていた坂田銀時の行動とは・・・・・・・。

 

 

銀魂のためしよみが可能↓

 

 

 

銀魂のキャラクター

 

 

ここでは銀魂の主要なキャラクターを見ていきます。全員個性が強いキャラばかりなのできっと好きになれるはず!

 

 

  • 坂田銀時(さかた ぎんとき)

 

 

坂田銀時(通称銀さん)は銀魂の主人公キャラでよろず屋のリーダーです。

 

 

昔は白髪なのもあって戦場では白夜叉などと呼ばれ、戦では負け知らずとして恐れられていました。しかし、今では歳のせいもあって死んだ目をしたやる気のない感じです。

 

 

しかし道場の復興を目指す志村新八との出会いをきっかけに、様々な事件に巻き込まれていくようになります。

 

 

洞爺湖という名前の木刀をいつも携帯して血糖値も高めですが、いざとなったら頼れるしものすごく強い侍です。

 

 

  • 志村新八(しむら しんぱち)

銀魂

 

 

2巻の表紙でめがねがトレードマーク!よろず屋では、つっこみ担当の少年です。

 

 

新八はよろず屋で唯一といえる常識人であるため、銀さんたちの破天荒な行動に困らされることも多く苦労人。

 

 

道場の家であるため、銀さんのせいで目立たないですが、剣の腕前はかなりよいです。

 

 

一度は侍の魂なんてどうでもよいとやけになりかけますが、銀時と出会ったことによりなにか大切なものを心に取り戻します。

 

 

ちなみに好きなアイドルは寺門通(てらかどつう)で親衛隊に所属するほどのオタクです。

 

 

    • 神楽(かぐら)

     

神楽

 

 

よろず屋メンバーで唯一の女の子。性格は明るく、感情で動き細かいことは気にしないタイプです。チャイナ服がトレードマークで、語尾に「~アル」とつけます。

 

 

神楽は、宇宙最強の傭兵と呼ばれる夜兎(やと)の一族で戦闘能力がとても高いのが特徴。普通の地球人には出すことのできない怪力がだせます。

 

 

夜兎の神楽は、肌が普通の地球人に比べて白く日に弱いためいつも日傘をもっている女の子です。

 

 

すごく大食いなのも神楽の特徴で、炊飯器のごはんをすぐにからにしてしまうことも。

 

  •  

銀魂のみどころ

 

 

銀魂の見どころはやはり何が起こるか予測できないギャグと、ギャグシーンからは想像できない濃厚な人間ドラマですね。

 

 

ギャグシーンでは時に激しく時にシュールに笑わせにきますが、それだけでなく日常シーンのシリアスな人間ドラマ両方がそろっているのが銀魂の素晴らしいところです。

 

 

よろず屋の銀さんはほんといつもはだらしないですが、いざというときは頼りになりよろず屋の仲間や困っている人をかっこよく救い出してくれます。

 

 

ギャグをやっている日常からは想像できないくらいの迫力のある戦闘シーンも注目のポイントですね。

 

 

銀魂では必殺技など派手なものはないですが、命をかけて真剣に勝負している緊張感がよく伝わってきました。

 

ためしよみは0円↓

 

 

銀魂の漫画は何巻まで?

 

 

銀魂の漫画はなんと77巻あります。

 

 

週刊少年ジャンプに2004年に連載が開始され、2018年にいったん終わりました。しかし最終回が描き切れませんでした。

 

 

週刊少年ジャンプの後、少年ジャンプGIGAや銀魂のアプリで連載され2019年まで続いたということでかなり長い連載です。

 

 

銀魂の漫画全巻の値段は?

 

 

全巻で35676円となっています。

 

 

77巻だけ最終巻のため話が多く収録され、値段も高くなっています。

 

 

77巻は360ページでそれ以外の巻は基本208ページです。

 

 

普通に買うとかなり高いですよね。というわけで70%割引クーポンを使いお得に買う方法を見ていきます。

 

 

銀魂の漫画全巻まとめ買いをするのはどこがいいの?

 

 

割引クーポンが初回利用者にもらえる電子書籍の店を紹介していきます。ぜひお得に銀魂を読んでみてください。

 

 

結論から言うとDMMブックスやebookjapanが70%割引(最大3000円割引)のクーポンを配っています。ebookjapanは最大500円引きなのですが6回使えるので最大3000円引きとなります。

 

 

それぞれ以下のような特徴の初回クーポンを配っていてとってもお得です。

 

 

店名 DMMブックス ebookjapan
割引率 70% 70%
使用可能数 1回 6回
割引上限(1会計) 3,000円 500円
利用期限 7日以内 初ログイン後60日

 

 

クーポンを使うと以下のような値段で購入できます。

 

 

 

店名 1巻あたりの価格 割引時価格
DMMブックス 459円(76巻まで) 138円
731円(77巻のみ) 219円
ebookjapan 459円(76巻まで) 138円
731円(77巻のみ) 231円

 

 

 

DMMブックスやebookjapanは、毎日キャンペーンで1冊すべて無料で読める本もあるので、まんがや小説好きなら楽しいサイトです。

 

 

最初の数ページ中身を確認してから買うことができます。あなたもぜひ利用してみてください。

 

 

いますぐ試し読み&購入はこちら