2020年に始まった新作アニメポケットモンスターでコル二が再登場することになりました。

 

 

XY編では重要な人物だったコル二ですが、XYのアニメやゲームを知らないから、コル二を知らないよという方も多いのではないでしょうか?

 

 

というわけでコル二とはどういう人物なのかを簡単にまとめていきます。

 

 

この記事を見てコルニについてもっと詳しくなりましょう。なおコルニが活躍するもう一つの物語としてポケスペがあります。

 

 

後で詳しく見ていきますが、ポケスペはポケモンのゲーム原作の漫画ですね。

 

 

ebookjapanでは0円で試し読みできるのであなたもぜひ確認してみてください。

 

 

 

 

ポケモンアニメのコル二とは?

 

ポケットモンスターXYのアニメで初登場した女の子です。

 

 

コル二は、とにかく元気で明るい格闘タイプ使いのジムリーダーです。XYのアニメでは、旅をするサトシの前に現れいきなりポケモンバトルを仕掛けてきます。

 

 

コル二のパートナーともいえるのが子供のころから一緒にいたルカリオです。ただ登場した時、コル二は、バトルで強くなる=ルカリオとの絆が深まると勘違いしていました。

 

 

コル二は細かいことを気にしないので、パートナーのルカリオが勝手に自分の判断で技を出してしまうことも。技を勝手に出すのは、トレーナーとの信頼関係ではなく、ルカリオのわがままだということにコル二は気づいていませんでした。

 

 

100戦目のサトシとのバトルに勝って修行をやり遂げたと勘違いし、コル二は、メガシンカの石であるルカリオナイトを手に入れます。しかしルカリオは波動をコントロールできずに、メガシンカのパワーに飲み込まれ暴走してしまいます。

 

 

コル二は、ルカリオの波動(はどう)パワーをコントロールし、きちんとした絆を手に入れるためにサトシと一緒に修行します。

 

 

アニメのコル二は、サトシと似た性格(感情や直感で動く、ポケモン勝負でお腹が減るなど)なのでサトシと相性もばっちりでよりライバル感がでていました。

 

 

XYのアニメで、コル二がサトシのピカチュウと一緒に迷子になってしまう場面もありました。その時にコンビを組んでロケット団と戦うなど、コル二とサトシのピカチュウの間にも絆のようなものが芽生えていました。

 

 

コル二とルカリオについてはXY編のアニメで7話くらいの話が使われており非常にスタッフにも愛されている印象です。

 

 

ポケモンアニメでコル二が再登場

 

2020年新アニメでもコル二が再登場し、バトルフェスでサトシたちとバトルしました。

 

 

サトシが新アニメでゲットしたリオルについても、コル二のルカリオに出会うことで今後どうなるのか気になりますね。

 

 

コル二とサトシの久々のバトルはやはり燃えましたね。XYのころのサトシは、ピカチュウを使ってコル二のルカリオに挑んでいました。

 

 

しかし今回サトシは、ゲンガー&カイリューの新作アニメで捕まえたコンビで、バトルしてました。

 

 

旧アニメのルカリオ戦とはかなり違った戦いが見れたのもうれしかったです。

 

 

コル二の出番はポケモン新アニメで25話以降も続くのか今後も目が離せません。個人的にはまた出てきて欲しいですが。

 

 

ポケモンアニメ以外のコル二を見てみたい場合は?

 

 

実はゲームアニメ以外でもコル二が良く描かれた作品としてポケットモンスタースペシャルのXY編というのがあります。

 

 

ポケスペは章ごとにストーリーが独立していて、XY編でコル二が登場し活躍します。

 

 

アニメのコル二と漫画のコル二は、性格も設定も若干異なるのでもし興味がある方はポケットモンスタースペシャルのコミックをチェックしてみるとよいです。

 

 

ポケットモンスタースペシャルの主人公はゲーム基準なのでサトシとはちがいます。

 

 

ポケモンバトルや絆などがよく描かれていると評判のシリーズなのでアニメとはまた違った楽しみができる作品です。

 

 

ちなみに電子書籍でもよいならヤフーの運営するebookjapanがおすすめの本屋です。

 

 

会員登録不要+0円で試し読みができ、初回利用者に50%オフクーポンも配っているので1冊が半額で買えます。

 

 

ちなみにポケスペのXY編は6冊出ていて1冊当たりの値段が462円です。クーポンを使うことで1冊231円で手に入れることが可能です。

 

 

50%オフクーポン配布ですがいつまで続くか分かりません。もし気になるなら早めに公式サイトに行って確認してみてください。