カードキャプターさくらは、クリアカード編のアニメも漫画最終回まで制作されると発表がありにぎわいをみせています。

 

 

しかしだいぶ昔のアニメなので初代のクロウカード編から見てみたいという方もいると思います。今回は、さくらの漫画とアニメは違うのか?について調べてみました。

 

 

クリアカード編前に漫画かアニメを見ておきたい方にピッタリの内容になっています。

 

 

目次

開く

カードキャプターさくらのあらすじについて

画像出典:ebookjapan cardcaptercomic
巻数 12巻完結
作者
  • CLAMP
出版社 講談社(なかよし連載)

 

 

ここではカードキャプターさくらおよび続編漫画のクリアカード編のあらすじを見ていきます。

 

 

カードキャプターさくらあらすじ

 

 

友枝小学校4年生の木之本桜(きのもとさくら)は体を動かすのが好きな元気で明るい女の子。優しい父「藤隆(ふじたか)」とちょっといたずら好きな兄「桃矢(とうや)」と3人で暮らしていた。

 

 

ある日父の書庫にはいり、偶然見つけた古い本を開くと、クロウカードが飛び散ってしまう。

 

 

クロウカードは、大魔法使いであるクロウ・リードによって作られたこの世に災いをもたらす精霊が封印されているカードのことです。

 

 

クロウカードとともに目覚めた、太陽の守護獣ケロべロスともに桜は、クロウカードを再び封印することに。

 

 

果たして桜は立派な魔法使いになりクロウカードすべてを封印することができるのか?

 

 

カードキャプターさくらクリアカード編あらすじ

 

 

友枝中学校1年生に進級した木之本桜。この世に災いをもたらすという「クロウカード」をすべて封印して平穏な日常を過ごしている。

 

 

大好きな人と一緒に同じ中学校に通えることになり、喜んでいた。しかしある日不思議な夢を見て目が覚めると、桜のカードに異変が!?

 

 

桜と友枝町を巻き込む事件が再び起こり、新たな中学生活が幕を開ける。そんなときに謎の転校生も引っ越してきて……!?

 

 

 

カードキャプターさくらの漫画とアニメに違いは?

 

 

まずカードキャプターさくら初代の漫画が12巻50話完結でした。しかし、アニメは96話制作されました。アニメオリジナルストーリーを多くいれるために、クロウカードの枚数が増えています。

 

 

主人公であるさくらの兄「桃矢」もアニメでは原作よりも、クロウカードの起こす事件にかかわる回数が多いです。

 

 

桃矢は、悪いことをするクロウカードの精霊から妹の桜を助け出したり見どころが多いので、要注目ですね。

 

 

またネタバレになるため詳しくは話せませんが、アニメ登場人物も漫画にはでてこないキャラクターが増えているのです。

 

 

漫画ではあまり活躍のないキャラでも、登場シーンが増えていたりするので、さらにコミックの世界が好きになれるでしょう。

 

 

カードキャプターさくらの漫画やアニメは面白いのか?

 

結論から言うと漫画もアニメも面白かったです。個人の意見だけだとあれなのでネットやSNSを見てどんなところが面白いのかまとめてみました。

 

 

  • 最初は頼りない桜が、クロウカード集めを通じて精神的に成長していく所が◎
  • 丁寧に描かれている桜の恋の行方がとてもきになってしまう
  • 様々な能力を持つクロウカードがいろんな事件を起こすので毎回飽きなかった

 

 

カードキャプターさくらのアニメクロウカード編は、2000年に放送された作品です。クリアカード編の前の話なので、クロウカードの話は見ておいたほうが続編をさらに楽しめます。

 

 

無印のアニメは、クロウカード+さくらカード編で構成されており、漫画が12巻50話ほどなのにアニメは94話ほどあります。

 

 

アニメは、オリジナルの設定や話も多くさくら以外のキャラの活躍も多いです。しかし94話もアニメみる時間がとれない方は漫画だけ読むのもよいでしょう。

 

 

カードキャプターさくらの漫画やアニメをお得にみる方法は?

 

 

カードキャプターさくらの漫画についてですがじつは70%割引クーポンをDMMという電子書籍のサイトが配っているのでお得に読めます。アニメについても30日0円でみることができるサイトがありました。

 

 

それぞれ紹介していきます。

 

 

 カードキャプター桜の漫画をDMMブックスでお得に買う

 

 

カードキャプター桜の漫画はDMMブックスでお得に購入可能です。

 

 

DMMブックスでは初めての利用者に対し、70%割引クーポン(割引上限3000円)を配っています。カードキャプターさくらの漫画は12巻あり、1巻550円です。クリアカード編は、462円~517円で14巻販売中となっています。

 

 

クーポンを使えば以下のような値段で購入可能ですね。

 

 

タイトル 通常価格 70%割引時
無印12巻 550円 165円
クリアカード編 462~517円 139~156円

 

 

 

DMMブックスは割引上限3000円なので複数の漫画を同時に購入しクーポンを適用するとお得です。試し読みも0円です。

 

 

 
 
アニメについてもDMMのサービスであるDMMTVで見ることが可能です。月額550円ですが30日0円というおためし期間もあります。
 
 
気に入らないときは、30日の間に解約すれば料金を支払うことなくやめることも可能です。
 
 
DMMTVは、新作アニメも多くみられて特撮や映画など様々なジャンルの動画があってよいですね。