switchのホリパッドは壊れても1年以内なら基本無料で修理にだせるのを知っていますか?

 

 

Amazonで購入したswitchの無線ホリパッド(マリオ)がおかしくなり、ホリのカスタマーセンターにおくることに!

 

 

ホリパッドは、1年以内なら無料修理してもらえるとのことでさっそくだしました。

 

 

というわけで今回はswitchのワイヤレスホリパッドを修理に出すときの手順と注意点を見ていきます。

 

 

目次

開く

switchホリパッドを修理へ

 

 

1年以内に壊れた場合に保証を受ける際に必要なものは以下のものです。今回出したのは上のマリオのワイヤレスパッドです。

 

 

  • 保証書またはレシート(オンライン販売の場合購入履歴から印刷)
  • 壊れたワイヤレスコントローラー

 

 

まずはホリパッドが壊れたときの手順についてみていきます。ホリワイヤレスパッドは1年以内でないと有料の修理になるので注意してください。

 

 

  1. HORIカスタマーサポートに連絡
  2. HORIのセンターへ壊れないように梱包し郵送
  3. 修理から返ってくるのを待つ

 

 

以上の手順でHORIに壊れたパッドを送ります。

 

 

HORIカスタマーサポートに連絡

 

 

ホリのカスタマーサポートは神奈川県の横浜市にあり住所は以下のようになっています。

 

 

〒224-0054 神奈川県横浜市都筑区佐江戸町640

株式会社ホリ商品サポートセンター

電話番号:045-934-6787

 

 

自分の場合は電話で連絡した後修理に依頼という形にしました。

 

 

もしくは修理の申し込みというページがあるのでそこからでもできます。必要事項を記入する形になっています。

 

 

申し込みURLは以下のようになっています

https://hori.jp/contact_support/

 

 

3カ月以内に壊れた場合であれば送料はHORIに着払いで送れます。しかし購入してから3カ月以上たっているなら送料はこちらで負担しないといけません。

 

 

HORIのセンターへ壊れないように梱包し発送

 

 

2022年時点で先ほどのカスタマーセンターへ壊れたホリパッドを配送するようになっていました。ホームページにある発送先住所をよく確認して発送してください。

 

 

結論として送料が高くなりますが、追跡もついているゆうパックなどがおすすめです。割れ物注意として荷物を丁寧に扱ってもらえます。

 

 

コントローラーが郵送中に壊れてはいけないので、プチプチや段ボールで梱包し発送しましょう。

 

 

ダンボールは郵便局やヤマトに売っているので家になくても大丈夫です。動かないようスキマは新聞紙などで埋めましょう。

 

 

リチウム電池がホリのワイヤレスコントローラーに入っているので郵便局だとゆうパック以外で運ぶのは時間がかかりおすすめできないとのことでした。

 

 

修理から返ってくるのを待つ

 

 

何と今回は新品を送ってもらえました。だいたい20日くらいでかえってきたのですが新品を送ってもらえるのはありがたいですね。

 

 

マリオのやつも送ったものは充電口がUSBタイプBだったのですが最新のものはタイプCになっていました。

 

 

ボタンも押した際に静音性能が上がっていて、最近のは素晴らしい商品になっていると思います。

 

 

switchホリパッドスティックや接続がおかしくなったときは?

horipad

 

 

ホリパッドを操作してないのにキャラが動くなどおかしくなったときの対処法もあります。

 

 

説明書に書いてあるのですが、裏にあるリセットボタンを押してコントローラーを再度登録するとよいとのことです。

 

 

ちなみに上の写真で赤い四角で囲ったところがリセットボタンとなってます。細い棒状のもので押すと接続がリセットされるとのことです。

 

 

リセットしても動作が直らない、再発するなど不具合があればホリのサポートに連絡し、修理に出しましょう。

 

 

switchホリパッドの修理1年経過していた場合は?

 

 

ホリパッドを購入して1年経過していた場合は保証がきれていて、有料の修理になります。

 

 

有料修理となると高い場合もあり、少し足せばコントローラーが1台購入できてしまうことも!

 

 

ちなみに最新のものは古い物に比べUSBタイプBからCに充電口が変更されてるなど細かい変更があります。ボタンを押したときの音も小さくなり静音性が上がっていました。

 

 

なお携帯モードでのみ使いたいという方はホリのグリップコントローラーもよかったです。

ジョイコンよりボタンが大きくて使い心地がアップしている感じとなっています。

 

 

HORIのグリップコントローラーをアマゾンでみてみる

 

 

ちなみに任天堂純正のswitchコントローラーが売ってないときにおすすめのコントローラーを有線と無線に分けて紹介してみました。購入の参考にしてみてください。

👇

 

 

 

  • この記事を読んだ方におすすめの情報

 

 

電子書籍の店DMMブックスでは初回70%割引クーポン(最大3000円割引)を配っていて漫画や小説がお得に購入可能です。

 

 

本の試し読みも無料でできるので気になる小説や漫画があるときも中身を見て購入できます。

 

 

話題の本などをお得に手に入れるチャンスなのでぜひためしよみして購入してみてください。

 

初回は最大3000円割引↓