「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」通称モブせかが始まりました。

 

 

乙女ゲー世界に転生したモブの男性主人公を描く物語として人気ですね。

 

 

というわけで小説のあらすじや評価をみていきます。最後に小説を70%割引(330~396円)や500円割引(600~820円)で購入しお得に読む方法も伝えていきます。

 

 

目次

開く

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの小説のあらすじ

画像出典:ebookjapan  【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
巻数 既刊9巻(2022年4月時点)
著者
  • 著:三嶋与夢 イラスト:孟達
出版社 マイクロマガジン社

 

 

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの小説のあらすじおよび実際に読んでみた感想を書いていきます。

 

 

主人公が転生した先が「乙女ゲームの世界のモブ男」ということで大変興味を持って読むことができました。

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですあらすじ

 

 

普通の会社員だった俺はせっかくの休日を使い、妹のわがままで「乙女ゲーム」をやることに。

 

 

俺がやらされているゲームは、魔法と剣の世界で、主人公の女性が王子などの男性と仲良くなるという、完全に女性向けのゲームだ。

 

 

ファンタジー世界なのに、エアーバイクやロボットや飛行船が飛び交うというとにかくいろんなものが混ざった世界となっている。

 

 

攻略サイトを見ても何時間もかかるゲームを、徹夜でやった俺は、疲れからかめまいがしてアパートの階段で倒れて落ちてしまった。

 

 

次に目を覚ますと、そこは異世界の見知らぬ土地で、どうやら貧乏貴族の家の三男「リオン」に転生してしまったらしい。

 

 

しかも女性の権力が異常に強く、男性はとにかく女性のためにつくすという女尊男卑の世界だった。そこは転生前にリオンがやっていた乙女ゲームの世界そのものということに気づく。

 

 

普通に成長して兄のように学園に通うものと思っていたリオンは、50代の女との縁談を、血のつながっていない母から提案される。

 

 

縁談を断るためリオンは冒険者になり、記憶を頼りに前世で課金して手に入れた最強クラスの力を持つ戦艦「ルクシオン」が眠る島に乗り込む。

 

 

こうしてリオンは苦労の末、戦艦ルクシオンを手に入れてお宝を発見し学費を稼いだので学園に通うことに。

 

 

リオンはゲームに出てこないモブなので学園では平穏に過ごすつもりだった。しかし本来ゲームで聖女となるオリヴィアの代わりに別の女性が王子たちのそばにいるという状況に……。

 

 

しかもリオンはゲームの主人公オリヴィアと出会い、なりゆきで友人関係になってしまう。

 

 

果たしてリオンはモブとして平和な日常を手に入れることができるのか?

 

 

 

 

読んでみた感想①世界観が良い

 

 

まず乙女ゲームという時点で男性読者の自分は楽しめない可能性が高いと思っていました。

 

 

しかし、主人公が男なので男性でも女性でも大丈夫なのがよいですね。

 

 

剣と魔法のファンタジー世界に飛行船や戦闘用ロボスーツ、エアバイクなどがあり実際にゲームでこんな世界があったらいいなと思わせてくれました。

 

 

なので世界観は個人的に◎となっています。

 

 

読んでみた感想②乙女ゲームをいかしたストーリーが良い

 

 

肝心のストーリーですが、乙女ゲームの世界にモブである主人公リオン(性格が外道だが優しい)や聖女の偽物マリエ(男をとにかく夢中にする女)が学園に入学し本来の世界のイベントが変わってしまうというものです。

 

 

イベントが変わると世界滅亡の危機がでてきてしまいます。

 

 

モブの「リオン」が関わりたくない、乙女ゲームの主人公「オリヴィア」や王子「ユリウス」やその友人の貴族たちなど、様々なゲームの重要人物にかかわることになっていくのです。

 

 

王子「ユリウス」は、婚約者の令嬢「アンジェ」やを無視してマリエという女性に夢中になります。しかも王子の仲間である個性豊かな4人の貴族男子も自身の婚約者を無視して、マリエに夢中です。

 

 

そのせいでリオンはアンジェがかわいそうに思い、かばう形で、王子ユリウスたちと決闘をする羽目に。

 

 

ユリウスたちは、世間知らずの王子で最初は威張っている感じでしたが、主人公との決闘を機に徐々に自分たちの非力さを理解し成長していくことになります。

 

 

最初はかっこいい王子たちがマリエやリオンの行動のせいで、どんどん意外なことになってくるので、たのしかったです。

 

 

読んでみた感想③リオンの外道っぷりが気持ちよい

 

 

ユリウスたちとの決闘からわかりますが、リオンはだいぶ外道な男になっています。

 

 

リオンは、本当にこまっている人には優しいです。しかし自分や自分の大切な人に悪事を働く人に対しては容赦なくあらゆる手段で追い詰めます。

 

 

リオンの外道っぷりも新鮮で気持ちよいですね。ふっきれるとあそこまでひどいことができて、外道騎士の称号を得るような主人公も最近の小説ではなかなかいないと思います。

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの小説の評価

 

 

ここではアマゾンでの小説の評価を見ていきたいと思います。レビュー数と評価はどんなかんじになっているのでしょうか?

 

 

2022年4月時点のものを調査してみました。

 

 

巻数 レビュー数 評価
194 4.7
183 4.7
3 180 4.7
4 193 4.8
5 194 4.7
6 218 4.5
7 275 4.7
8 255 4.6
9 205 4.7

 

 

 

実際にSNSでどんな評価があるのかというと以下のようなものでした。

 

 

  • ヒロインのオリヴィアとアンジェリカどちらも好感がもてる素敵な女性だった
  • 小説版はWEBにいない人物がでてきて途中の巻でオリジナルになるのが驚いた
  • 敵も主人公とは違う強大な力を使ってきて、戦いに緊張感があった。
  • 乙女ゲームだが設定は男性がわくわくするようなものも多く、男の自分でも楽しめる

 

 

だいぶ高評価な感じで小説を様々なファンが読んでいることがわかります。

 

 

乙女ゲームというタイトルだけで避けるのはもったいない作品です。男性だからと避けそうになったあなたにも是非読んでみてほしいですね。

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの小説を全巻お得に読む方法

 

 

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の小説を全巻まとめてお得にそろえる方法としてDMMブックスのクーポン利用があります。

 

 

DMMブックスの70%割引クーポン(割引上限3000円)を使えば以下のような値段で購入可能です。

 

 

  • 小説2巻まで/1100円→330円

  • 小説3巻~/1320円→396円

 

 

ちなみに70%割引クーポンには以下のような特徴があります。表にまとめておきました。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

DMMブックスの割引クーポンは、1回だけ使えるので割引上限3000円ぎりぎりまでカートに本をいれて購入するのがお得です。

 

 

DMMブックスでは毎日キャンペーンで0円で読める漫画も豊富にあります。最初の数ページのためしよみも可能なのであなたもぜひお得に本を手に入れてみてください。

 

 

初回の70%割引クーポン(上限3000円)がお得↓

 

 

小説をお得に読む方法②(ebookjapan )

 

 

ebookjapanでは6回使える50%割引クーポンを初回利用者向けに配っています。

 

 

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を以下のような値段で買えます。

 

 

  • 「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」2巻まで/1100円→600円で6冊買える
  • かぐや様は告らせたい21巻~25巻/1320円→820円で6冊買える

 

 

ebookjapanのクーポンですが以下のような特徴を持っています。

 

 

店名 ebookjapan
割引率 50%
使用回数 6回
割引上限(1会計) 500円
利用期限 60日以内

 

  •  

初めてのログインから60日以内とだいぶ余裕をもって使えます。

 

 

DMMブックスのクーポンはもう貰って使った方はこちらがよいですね。

 

 

 

初回50%割引クーポンもらえる👇

 
 
最後に聞いてほしいのですが実は「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」には小説だけじゃなく漫画版もあります。
 
 
漫画版では、ヒロインオリヴィアやアンジェがすごく可愛く描かれています。
 
 
様々なタイプの男を夢中にするマリエも漫画だと個人的な印象ですが、アニメよりもだいぶかわいく描かれててこれなら王子たちが恋におちるのも納得でした。
 
 
小説版と合わせて漫画版もぜひ見ていただきたいです。