金色のガッシュベル2というタイトルで、金色のガッシュベルの続編が始まりました。

 

 

2022年4月時点で電子書籍で1話ずつ販売されています。

 

 

しかしわたしは実は金色のガッシュベル1を読んだことがありませんでした。そこで金色のガッシュベルの漫画の評価や何巻あるのかについて調べてみました。

 

 

続編の「金色のガッシュベル2」についても触れていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

 

最後に漫画をクーポンで70%割引(ガッシュ1巻660円→198円)で6巻読む方法も教えます!あなたもぜひ使用してお得に読んでみてください。

 

 

目次

開く

金色のガッシュベルについて

画像出典:ebookjapan
巻数 全16巻
著者
  • 雷句誠
出版社 講談社

 

 

 

有名漫画ですが、あらすじを知らない方のためにネタバレのない範囲でストーリーをみていきます。

 

 

そのあとで実際に読んでみた感想を書いていきますね。

 

 

 

金色のガッシュベルあらすじ(1作目)

 

 

中学2年の高嶺清麿は、マサチューセッツ工科大学の論文も読めるほどの天才的頭脳の中学生。

 

 

しかし清麿は、周りから嫉妬され、友人はおらず不登校を繰り返すという、おもしろくない日々を送っていた。

 

 

そんなある日、金色の髪をもつ角の生えた魔界の子供「ガッシュベル」が清磨のもとへ現れる。

 

 

ガッシュ・ベルは、清磨の父である清太郎に助けられて恩返しをするために日本にわたってきたのだと言う。

 

 

ガッシュは記憶を失っており、持ってきたものは謎の言語が書かれた赤い本だけだった。

 

 

しかも清磨がその赤い本の読める部分を読むと、ガッシュは口から電撃を放つ。

 

 

なんとガッシュは清磨のために友人を作るのだとはりきって、清磨の通う中学についてきてしまう。

 

 

清磨は、クラスメートで友人の女の子が屋上で不良にからまれている情報を聞いてしまう。ガッシュは、その女の子を助けて清麿の友人になればよいと考える。

 

 

しかし清麿はガッシュの作戦に付き合うのが面倒くさくて、ガッシュをだまして学校に置いて帰ろうとするのだった。

 

 

清麿は帰ろうとするも、ガッシュのことが気になって屋上に上る。

 

 

するとクラスメートの女の子「水野」をかばい、不良にぼこぼこにされているガッシュの姿があった。

 

 

果たして清麿は、不良から、ガッシュと友人の女の子を助け、友人を作ることができるのか?

 

 

実はガッシュは魔物の子供で、1000年に一度の「魔界の王」を決める戦いに知らないうちに巻き込まれていたのだった。

 

 

ガッシュは、ある事件をきっかけに自身が優しい魔物の王になることを決意し、戦いに挑む。

 

 

金色のガッシュベル感想

 

 

ここでは実際に読んでみたので感想を書いていきます。私が読んでみてよいと思った点は以下のようなところですね。

 

 

  • ガッシュと清磨の絆が深まる様子がよく描けている
  • 清麿の頭をいかしたバトルがよい

 

 

順番に詳しく見ていきましょう。

 

 

ガッシュと清磨の絆が深まる様子がよく描けている

 

 

魔物のガッシュと人間の清磨は最初は仲が良くありませんでした。

 

 

ガッシュは口から雷を吐き出す力(ザケル)をもっているので、清麿が警戒するのはあたりまえなのですが。

 

 

いきなり現れて電撃を吐いたりするという危ないガッシュに、1日目から振り回されて嫌気がさしていた清磨。

 

 

しかしガッシュが清磨のクラスメートの女の子を守るため、不良にぼこぼこにされながらも清磨が助けに来ると絶対に信じていたところが感動的でした。

 

 

会って1日も経っていない1話の時点で、ガッシュが清磨の不器用だけどほんとは優しいところを見抜いていたのがよかったですね。

 

 

会って1日も経っていない友人を最初から信じるという心は、なかなか現実でももてないと思いました。

 

 

清麿の頭脳を生かしたバトルが良い

 

 

清磨の頭が天才的ということをいかし、序盤ではガッシュの技を様々な方法で役に立ててピンチを切り抜けます。

 

 

ガッシュのザケルという電撃を一直線に飛ばす技以外にも、多くの技が登場して、次はどんな能力が出てくるのかということが楽しみでした。

 

 

1巻でもザケル以外に2つの技が登場するので、清麿とガッシュがどんな風に能力を使いこなすかにも注目してみてほしいです。

 

 

金色のガッシュベルの漫画の評価は?おすすめ?

 

 

金色のガッシュベルの評価についてですが実際はどうなっているのでしょうか?

 

 

SNSなどで調べてみるととても高評価でした。感想には以下のようなものがありました。

 

 

  • アニメも面白くて、漫画も面白く良い作品だった
  • 少年漫画らしい熱い展開と面白いギャグが良いバランスだと思う
  • 何度読み直しても楽しい作品になっている

 

 

このようにSNSでも評価の高い漫画なのでおすすめといえるでしょう。

 

 

のちにガッシュの仲間になる魔物の女の子のティオもよいヒロインだし、ウマゴンやキャンチョメなど個性豊かな友人がでるようになるともっとにぎやかになりました。

 

 

金色のガッシュベルの漫画は続編もある

 

 

実はガッシュの漫画には「金色のガッシュベル2」というタイトルで続編も発売されています。

 

 

魔界に魔物ハンターが現れ、「魔物を全部亡き者にする」といいながら、魔物の子供を攻撃するという恐ろしい場面から始まるのです。

 

 

果たして魔界にいったい何が起ころうとしているのか?というところで大変気になるストーリーでした。

 

 

ガッシュベルの主人公である清麿も1話から登場するのでぜひ読んでみてくださいね。

 

 

ガッシュ2ということで1を読んでいることが前提の内容となっていました。

 

 

というわけで最後に70%割引クーポンを利用して、お得に金色のガッシュの漫画(1巻660円→198円)を購入する方法を見ていきます。

 

 

ガッシュ2に関しては1話ずつ110円での配信です。こちらも70%割引クーポンでお得に読めます。

 

 

金色のガッシュベルの漫画をお得に読む方法

 

 

金色のガッシュの漫画をお得に読む方法ですが、以下の方法があります。

 

 

  • DMMブックスの70%割引クーポンを使う
  • UNEXTの31日間無料体験でもらえる600ポイントを使う

 

 

順番に見ていきます。

 

 

DMMブックスの70%割引クーポンを使う

 

 

金色のガッシュですが、DMMブックスの70%割引クーポンを使うことで以下のような値段で読めます。

 

 

 

  • 金色のガッシュ(全16巻)/660円→198円で6巻購入可能 
  • 金色のガッシュ2・単話版(既刊2巻)/110円→33円で38巻購入可能

 

 

70%割引クーポンは以下のような特徴があります。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

70%割引は大きく、1回しか使えないですが上限3000円の割引になるようカートに多くの本を入れて買うとお得です。ちなみに金色のガッシュは6巻が198円で購入可能になっています。

 

 

DMMブックスの多くの本は、最初の数ページが0円でためしよみも可能です。

 

 

初回の70%割引クーポン(上限3000円)がお得↓

 

 

U-NEXTの無料体験でもらえる600ポイントを使う

 

 

動画配信サービスのU-NEXTは初回登録で31日間の無料体験ができるようになっています。

 

 

U-NEXTでは電子書籍も購入することができて、無料体験の時に600ポイントを配っているのです。

 

 

その600ポイントを使えば、以下のような値段で購入できます。

 

 

 

  • 金色のガッシュ(全16巻)/660円→60円追加すれば1冊購入可能
  • 金色のガッシュ2・単話版(既刊2巻)/110円(5巻分追加なしで購入可能)

 

 

 

金色のガッシュ2に関しては単話版5巻分を600ポイントで購入可能です。つまりトライアル期間中であれば5巻分をもらった600ポイントで読めるというわけですね。

 

 

トライアル後の価格は2189円ですが、サービスが気に入らない場合は31日以内に解約すれば0円でガッシュベル2の単話版をよめます。

 

 

 

 

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。