タイガー&バニーのキャラデザで有名な漫画家「桂正和」の代表作電影少女についてみていきたいと思います。

 

 

先日桂正和のインタビューがヤフーニュースになり電影少女ってどんな漫画なのか調べて読んでみました。

 

 

ビデオから出てきた女の子とのラブコメとのことでとても気になる内容でした。

 

 

最後に漫画を794円のところDMMブックスの初回クーポンを使い70%割引の238円で読む方法も伝えていきます。

 

 

目次

開く

漫画家桂正和の代表作電影少女とは?

 

画像出典:

ebookjapan

deneisyoujo-videogirl
巻数 全9巻
著者
  • 桂正和
出版社 集英社
価格 794円

 

 

 

電影少女ですがまずはあらすじについてみていきます。

 

 

電影少女のあらすじ

 

 

16歳の弄内洋太(もてうちようた)はクラスの女の子「もえみちゃん」のことが好きな普通の高校生。

 

 

洋太のおさななじみである親友の新舞貴志(にいまいたかし)は、とにかくかっこよくて女の子にもてていた。

 

 

親友の貴志だけは、洋太がもえみちゃんのことが好きなのを知っている。

 

 

冬休み最後に、もえみちゃんをデートに誘おうとはりきって歩いていると、親友の貴志に出会う。

 

 

バイト中のもえみちゃんを冬休み最後に遊びに誘うことに成功した洋太は、貴志と3人でプールに行くことに。

 

 

帰り道に貴志の提案で、もえみちゃんにたいし誰が好きなのか聞き出すことに。もえみちゃんの好きな人は、洋太ではなくやはり貴志だった。

 

 

洋太はショックを受けるが、帰り道にみつけた謎のビデオレンタル屋で18歳以上対象のビデオを借りる。

 

 

心の優しい高校生にしか見えないというビデオ屋で借りた「なぐさめてあげる」を再生すると中からかわいい美人の女の子が現れる。

 

 

その日から洋太とビデオの女の子「あい」との生活が始まった。

 

 

漫画家桂正和の代表作電影少女は面白い漫画?評価は?

 

 

電影少女についてですが、面白い漫画なのかを知るために評価はどうなっているのか?ということをSNSで調べてみました。

 

 

自分で読んでみた感想も最初に書いておくので、興味のある方は参考にしてみてください。

 

 

漫画家桂正和の代表作電影少女は面白い漫画(読んでみた感想)

 

 

電影少女という謎のかっこいいタイトルにひかれて、最初は能力バトル系の話かと思っていました。

 

 

しかしふたを開けてみると恋愛ものでしたね。絵にリアルさというか迫力があり、個性的な印象を受けました。キャラクターの心情も丁寧に描写されているところはGOODでしたね。

 

 

ヒロインも美人に描かれているし、1話時点だとストーリーも王道のようですが構成がしっかりしていてあっという間に読めました。

 

 

ビデオから理想の女の子がでてくるという斬新さが素敵だと感じます。ビデオテープというのが最近流通してないのでなつかしいですね。

 

漫画家桂正和の代表作電影少女は面白い漫画?(評価)

 

 

ここでは実際にSNSにあった評価などを見ていきます。

 

 

  • 1989年に連載開始の作品だが古さを感じさせない
  • 当時の少年誌ではきわどいシーンが多くドキドキさせてくれる
  • 青春を思い出させ、人と人がつきあうことを考えさせてくれる作品
  • もっと女の子と恋愛しておけばよかったと思わせてくれた
  • 連載されていた当時の日本のバブル時代の陽気な感じが伝わってくる

 

 

このように恋愛について考えさせられたなど、ラブコメということで恋愛の心情部分がよく描けていることが評価されています。 

 

 

連載当時はバブル時代ということもあって、とても明るい活気に満ち溢れた感じになってるんですよね。

 

 

学生時代の青春を思い起こさせるというところもGOODですね。それだけリアルな高校生の恋愛を少女漫画のように丁寧に描けている良作といえるでしょう。

 

 

漫画家桂正和の代表作電影少女の漫画を全巻お得に読む

 

 

電影少女の漫画ですが、お得に読む方法は以下の3つがあります。

 

 

  • ebookjapanの50%割引クーポンで397円で読む
  • DMMブックスの70%割引クーポンを使い238円で読む
  • U-NEXTの無料体験の600ポイントを使い194円追加して読む

 

 

順番に見ていきましょう。

 

 

ebookjapanの50%割引クーポンで397円で読む

 

 

ヤフーが運営にかかわるebookjapanでは6回使える50%オフクーポン(最大500円引き)を初回利用者に配っています。

 

 

電影少女/794円→397円で6冊購入できる

 

 

クーポンには以下のような特徴があります。

 

 

割引率 50%
使用回数 6回
割引上限(1会計) 500円
利用期限 60日以内

 

 

 

ためしよみは0円で会員登録不要でできるので一度試してみてはいかがでしょうか?セールにより0円で1冊読める漫画も多数あります。

 

6回使えるクーポンがお得↓

 

 

DMMブックスの70%割引クーポンで238円で読む 

 

 

DMMブックスでは初回利用者に70%割引クーポン(割引上限3000円)を配っています。クーポンを使えば以下のような値段で読めます。

 

 

※電影少女/794円→238円で5冊購入可能

 

 

DMMブックスのクーポンには以下のような特徴があります。

 

 

割引率 70%
使用回数 1回
割引上限 3000円
利用期限 7日以内

 

 

電子書籍サイトの特徴として、無料でほぼすべての本がためしよみできるので気になる本がある場合はうれしいですね。

 

最大3000円割引がお得↓

 

 

 

U-NEXTの無料体験の600ポイントを使い194円で読む

 

 

U-NEXTでは初回登録者に向けて31日間の無料体験があります。

 

 

無料体験利用で600ポイントがもらえるのです。1ポイント1円で使えるので電影少女の漫画が以下の値段でかえます。ためしよみも0円でできました。

 

 

電影少女/794円→194円で1冊購入可能

 

 

漫画を見るだけでなく、多数のアニメも見放題対象の作品であれば、トライアル期間に無料で視聴可能です。

 

 

無料体験終了後は2189円ですが、本の購入や動画視聴に使えるポイントが1200ポイントもらえます。

 

 

U-NEXTの漫画ためしよみはこちらから

 

 

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。