2022年5月時点でタイガーアンドバニー2のアニメがネットフリックスで独占配信されています。

 

 

タイガーアンドバニーといえば人気のヒーローアニメというかんじですが、いままでみたことがありませんでした。

 

 

というわけでタイガーアンドバニーのアニメの評価や配信サイトのおためし期間を利用して、無料で視聴する方法を見ていこうと思います。

 

 

目次

開く

タイガーアンドバニーのアニメのあらすじについて

画像出典:ebookjapan TIGER BUNNY
製作会社 サンライズ&バンダイビジュアル
話数 全25話
キャラクターデザイン 桂正和(原案).羽山賢二.山田正樹
監督 さとうけいいち

 

 

 

ここではタイガーアンドバニーの1期のあらすじをみていきます。

 

 

都市シュテルンビルトでは様々な人種や民族や特殊能力者が共存していた。

 

 

その能力を使って町を守るヒーローたちが存在していた。ヒーローは会社に所属してスポンサーを背負い日々ポイントが入る事件を解決している。

 

 

ヒーローの活躍はテレビで中継され、人助けのため素晴らしい活躍をするほどポイントが多くたまっていく。

 

 

年間で一番ポイントが多いヒーローはキングオブヒーローという栄誉ある賞がもらえる。

 

 

そんなサラリーマンヒーローの1人である「鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・ティー・こてつ」通称タイガーは5分間という制限付きで100倍の身体能力をだせる力の持ち主だ。

 

 

会社の命令には従わないといけないが、タイガーの場合目の前で困っている人がいれば、現場の独断で動き器物を損壊させることもしばしばあった。

 

 

タイガーは、若いころには人気だったがピークを過ぎており、現在では「正義の壊し屋」という不名誉なあだ名をつけられている。

 

 

そんな中バニーという虎徹と同じ能力を持ったヒーローが、現場で大活躍し一躍注目の的になった。

 

 

しかも、新米ヒーローのバニーに対し、スポンサーや社長の意向で虎徹とコンビを組みヒーロー活動をするという指令がでてしまう。

 

 

バニーと虎徹、性格が正反対のヒーローは2人で協力し事件を解決することができるのか?

 

 

タイガーアンドバニーのアニメの評価は?

 

 

タイガーアンドバニーのアニメの評価は以下のようになっています。

 

 

  • メディアの闇などヒーロー要素以外にも考えさせられた作品だった
  • ヒーローがかっこよくて男性でも女性でも楽しめるシナリオが良い
  • シナリオは王道だが作りがしっかりしていて安心できる
  • 様々なヒーローがいてどのヒーローもそれぞれかっこよく個性的

 

 

やはりヒーローがかっこよくてストーリーも王道ながらも堅実なつくりがされているところが高評価になっているようですね。

 

 

スパイダーマンなどアメリカのマーベル作品が好きな方にも高評価になっています。

 

 

主人公含め男性ヒーローが多いので女性受けを狙っている作品のように見えますが、実際のストーリーは男性も女性も楽しめる作品です。

 

 

タイガーアンドバニーのアニメの順番は?

 

 

実はタイガーアンドバニーのアニメに関しては映画を含めると、何種類かでています。

 

 

調べてみると以下の順番になっていました。

 

 

  • TIGER&BUNNY(2011) 
  • TIGER&BUNNY The Beggining(2012)
  • TIGER&BUNNY The Rising(2014)
  • TIGER&BUNNY2(2022)

 

 

以上の4作品があります。簡単に作品ごとの特徴を見ていきたいと思うので参考にしてください。

 

 

TIGER&BUNNY(2011)

 

 

あらすじのところで解説しましたが2011年のものが26話の1期ですね。スポンサー企業のロゴを印刷したスーツで戦うHEROということで有名になりました。

 

 

2022年に新シリーズが作られる長期作品になるとはだれが予想できたでしょうか?

 

 

タイガーとバニーの2人のヒーローがメイン主人公として描かれますが、他のHEROもとても魅力的でかっこよく描かれていました。

 

 

TIGER&BUNNY The Beggining(2012)

 

 

タイガーアンドバニーの1期の1話と2話をベースに新規カットを追加した総集編となっています。

 

 

劇場版ですが、半分はアニメ1期の1話+2話と同じシナリオです。ただ新規カットのシーンは評判よくてタイガーアンドバニーのファンにとってうれしい内容になっているようです。

 

 

タイガーとバニーがお互いを信頼していない時期からどうやって絆をふかめていくのかが丁寧に描かれているので、1期もみたことない初見の方だととくに楽しめるでしょう。

 

 

TIGER&BUNNY The Rising(2014)

 

 

こちらは劇場版かつ完全新作でタイガー&バニーの1期アニメ(26話)のその後を描くストーリーです。

 

 

タイガー&バニー1基の続きを見たい場合にぴったりのアニメですね。

 

 

あらすじは以下のようになっています。

 

 

1度引退を決意したものの、2部リーグとしてHEROに復帰した「鏑木・T・虎徹(かぶらぎ・ティー・こてつ」ことタイガーとバニー。

 

 

タイガー&バニー(バーナビー)の2人は、よく言い合いをしながらも任務をこなして町の平和のために活動していた。

 

 

しかし、ある日バーナビーは1部リーグで活躍する、ブルーローズ等のHEROたちをテレビ中継でみて1部リーグに復帰したいと願うように。

 

 

そんなある日タイガー&バーナビーの所属するアポロンメディアは、バーナビーに対し1部リーグ復帰をさせる。

 

 

しかし復帰したバーナビーの1部リーグの相棒は虎徹ではなく、アポロンメディア新オーナーのシュナイダーがスカウトしてきた新ヒーロー(ゴールデンライアン)だった。

 

 

ライアンとバーナビーの活躍をテレビ中継でみた虎徹は、自身も活躍し1部リーグに復帰したいと強く心に誓う。

 

 

しかし、タイガーを待っていたのは過酷な現実だった。

 

 

最初に話しましたが、総集編などではないので、1期で好きになった方にはぜひ見てほしい話ですね。

 

 

TIGER&BUNNY2(2022)

 

 

2022年にネットフリックスで独占配信の作品です。2022年5月時点だとネットフリックス以外では見られないアニメになっています。

 

 

タイガー&バニー2になり、1期からのタイガー&バニーのコンビは成長し、先輩になって新人ヒーローの面倒を見るようになります。

 

 

後輩のヒーローの活躍できないという悩みなど、昔のタイガーに似た思いを抱く人物もいて、どうタイガー&バニーのコンビがお手本となるのかなど気になる話も多いです。

 

 

ファイヤーエンブレムやスカイハイなどおなじみのヒーローもでてくるので、ファンならとても嬉しい作品になっています。

 

 

タイガーアンドバニーのアニメを無料で見る方法は?

 

 

ここでは配信サイトの無料トライアル期間を使いアニメを無料で見る方法を見ていきます。

 

 

初回利用者向けのU-NEXTの無料お試し期間を利用する方法がおすすめです。どんなサイトなのか詳しく解説していきますね。

 

 

タイガー&バニーのアニメを無料で見る方法(U-NEXT)

 

 

U-NEXTというサイトでは初回利用者向けに31日間の無料お試し期間があります。

 

 

気に入らない場合はお試し期間の31日間に解約すれば、2189円の月額料金はかかりません。

 

 

タイガー&バニーの1期と「The Beggining」と「The Rising」の劇場版2作が見放題対象作品となっています。

 

 

U-NEXTの検索窓に「TIGER」と入力すればタイガー&バニーのアニメが出てきますね。

 

 

無料で見られる最新や旧作アニメの見逃し配信も多数あるので、気になるアニメがみられるかもしれません。

 

 

またU-NEXTの無料トライアル期間では、映像作品のレンタルや漫画など本の購入に使える600ポイント(1ポイント1円)を配っています。

 

 

お試し期間の600ポイントだけで、600円以内の漫画やレンタル作品を購入も可能なのでだいぶお得です。

 

 

あなたもぜひ利用してみてください。

 

 

 

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

 

 

タイガー&バニーはアニメだけじゃなく漫画版もある

 

 

実はタイガー&バニーには漫画もあります。1期のアニメの話が新装版として2022年4月の2のアニメ配信にあわせて刊行されていました。

 

 

2022年5月時点で全4巻の予定のうち1巻と2巻が発売されています。

 

 

漫画はKADKAWAより発行されており、968円という値段です。

 

 

今回は漫画をebookjapanで50%割引で買う方法とDMMブックスで70%割引で買う方法も紹介します。初回限定ですがとてもお得に購入できます。

 

 

ebookjapanで初回50%割引クーポンを使い買う方法

 

 

ebookjapanの初回50%割引クーポンを使えば、以下のような値段で購入可能です。

 

 

 

新装版TIGER&BUNNY(既刊2巻)/968円→484円(6冊購入可能)

 

 

 

ちなみにebookjapanのクーポンには以下の特徴があります。

 

 

 

店名 ebookjapan
割引率 50%
使用回数 6回
割引上限(1会計) 500円
利用期限 60日以内

 

 

 

割引上限500円ですが、6回使えるので6巻を484円で購入可能なのがありがたいですね。

 

 

漫画ためしよみも0円でできるので本の雰囲気をみてから買えるのも安心です。あなたもぜひ利用してみてくださいね。

 

 

/初回50%割引クーポンもらえる👇/

 
 

DMMブックスで初回70%割引クーポンを使い買う方法

 

 

DMMブックスでも初回限定70%割引クーポンを配っていて以下のような値段でタイガー&バニーの漫画が読めます。

 

 

新装版TIGER&BUNNY(既刊2巻)/968円→290円で4巻分購入可能

 

 

70%割引クーポンは以下のような特徴があります。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

70%割引は大きく、1回しか使えないですが上限3000円の割引になるようカートに多くの本を入れて買うとお得です。

 

 

DMMブックスの多くの本は、最初の数ページが0円でためしよみも可能です。ためしよみだけなら会員登録不要でできます。

 

 

あなたもぜひ利用してみてくださいね。

 

 

/初回最大3000円割引がお得👇/