今回は、カブトボーグアニメについてみていきます。

 

 

カブトボーグアニメといえばとにかく展開が予想できず、何が起こるかわからない作品として有名です。

 

 

そんなカブトボーグですが2006年のアニメ放映から15周年ということでブルーレイボックスの発売が決定しています。

 

 

というわけで今回はカブトボーグアニメについて評価や面白いのか?ということをみていきます。

 

 

ブルーレイボックスの仕様や特典も最後に紹介していきますね。ちなみにわたしはカブトボーグのDVDを全部そろえてすべてみました。

 

 

目次

開く

カブトボーグアニメについて

 

 

 

まずは、第1話のあらすじをみていきます。そのあとでわたしが全話見たのでネタバレはなしで感想を書いていこうと思います。

 

 

主人公天野河リュウセイ(あまのがわ りゅうせい)は愛機である「トムキャット・レッドビートル」とともにボーグバトルの大会であるギャラクシーカップ準決勝戦にすすむ。

 

 

そこで敵となったのは悪の組織ビッグバンのナンバー2「ガルフストリーム笹本」。

 

 

ガルフストリーム笹本は持ち前のテクニックとパワーで「トムキャットレッドビートル」を追い詰めていく。

 

 

しかしリュウセイは苦戦しつつも、トムキャット・レッドビートルの必殺技で、なんとかガルフストリーム笹本を打ち破る。

 

 

しかし続く決勝戦の前に、悪の組織のボスビッグバンは、「今のお前では俺に勝てない」と謎の一言を残し会場を後にする。

 

 

果たしてリュウセイはビッグバンに勝ち優勝することはできるのか?そして悪の組織ビッグバンに隠された衝撃の秘密とは!?

 

 

カブトボーグアニメを全話見ての感想  

 

 

ジャンルにこだわらないなら、人生で見た中で1位、2位を争うくらいに衝撃のアニメ作品でした。

 

 

やはり1話から最後までとにかく熱いテンションだったなというのが正直な感想です。

 

 

カブトボーグって何なのか?とかいっさい説明がないというのに驚かされます。ジャンル的にどこの配信サイトでもギャグorカオスアニメとなっていました。

 

 

毎回テンションがとにかく謎に高くて、ホビーの販促を一切考えていない構成なのでびっくりでした。

 

 

当時放送倫理的にも問題ありで、地デジで放送許可がおりず、BSジャパンのみで放映されていたのはファンの中では有名な話です。

 

 

このアニメの場合1話のテンションおよび内容がまるで最終回のようでした。登場人物の説明も1話ではいっさいありません。

 

 

1話以上におかしな回も多くあり、対戦相手も人間だけとは限らないのがカブトボーグの魅力になっています。

 

 

あなたも気になったらぜひこのカオスアニメを確かめてみてください。

 

31日の無料トライアルあり↓

 

 

カブトボーグアニメ評価は?面白い?

 

 

カブトボーグアニメの評価はどうなっているのでしょうか?SNSなどで評価を集めてみたところ以下のような感想がありました。

 

 

  • 1話で毎回完結してるのでみやすい
  • まったく展開が予想できずいい意味で裏切られた。
  • カオスなギャグも多いが、熱血なホビーアニメのテンションでよかった。
  • これまでみたことないジャンル分けできないほどのカオス作品!

 

 

昔は放送された局もBSジャパンのみとだいぶ知名度が低い作品でした。

 

 

しかしニコニコの再放送や一挙放送などでじょじょに知名度があがってきているようです。

 

 

見た人からの感想も好評になっています。今の時代なかなか目にかかれないタイプの作品なのでぜひチェックしてみてください。

 

 

カブトボーグアニメブルーレイboxや特典の紹介

画像
価格 39,600円
画質 480i
時間 20時間58分
枚数 ディスク3枚

 

 

基本的なアニメの情報は上の表にまとめておきます。

 

 

カブトボーグアニメのブルーレイボックス発売は、2022年3月25日となっています。

 

 

初回特典ですが、以下のようなものがセットです。

 

 

  • 野田康行描き下ろし三方背BOX
  • トムキャット・レッド・ビートルをイメージした赤ケース仕様
  • 豪華ブックレット「ボーグバトル図鑑」
  • すごろくポスター
  • ポストカード

 

 

ボーグバトル図鑑についてはファンの方であればぜひ欲しいアイテムなのではないでしょうか。

 

 

様々なキャラクターと愛機の情報が載っているようなのでファンとして気になります。

 

 

ただ一番気になったのはなぜか画質が480iという、昔のDVDと変わらない画質で販売されることです。多少の画質向上はあるのかもしれませんが。

 

 

値段も39,600円と高価なんですよね。アマゾンだと割引で30000円ほどで買えるとはいえけっこう高めな価格設定になっています。

 

 

カブトボーグみたいけどちょっとBOX高いなあと思う方は、U-NEXTという動画配信サービスのほうが31日間の無料トライアル期間などもありよいです。

 

 

無料トライアルの間にやめれば料金が0円ですむので、カブトボーグみて解約すればよいでしょう。

 

 

2022年3月時点でU-NEXTではカブトボーグが見放題対象になっており、無料トライアル会員登録後、すぐにみはじめることが可能です。

 

 

31日間無料トライアルに申し込めば600ポイントももらえるので好きな漫画なども購入できちゃいます。

 

 

 

 

本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。