ドラえもん宇宙小戦争2021が劇場で公開されました。もう見に行ったという方も多いのではないでしょうか? 

 

というわけで今回は、以下のような内容を調べて書いてみました。

 

 

  • 宇宙小戦争の昔のアニメが気になる方向けにどこで見れるのか?
  • 昔と2021年の映画であらすじに違いはあるのか?

 

さっそくみていきましょう。

 

 

目次

開く

ドラえもんの宇宙小戦争の昔のアニメがみたい!

 

画像出典:amazon
原作 大長編ドラえもん6巻
著者 藤子・F・不二雄
出版社 小学館

 

 

ドラえもんの宇宙小戦争のアニメは、アマゾンプライムの特典であるプライムビデオが、リマスターして配信しています。

 

 

宇宙小戦争だけでなく、ドラえもんの旧長編映画もほぼすべて見られます。

 

 

アマゾンプライムは月額500円です。ドラえもん以外にも多数のキッズアニメが配信中です。

 

プライムには30日間無料で利用できるおためし期間もあります。30日以内の解約であれば0円です。

 

 

ドラえもんの昔の映画が気になる方はぜひためしてみてください。

 

 

 

 

※配信情報は2022年3月時点のものなので、詳細は公式サイトで確認よろしくお願いします。

 

ドラえもんの宇宙小戦争は昔と2021であらすじに違いは?

 

 

原作は同じでも、昔と2021年のものでだいぶ違いがあります。

 

 

その中でも特に大きいと思ったものをネタバレなしで伝えていきます。

 

 

2021年版ではピリカ星の少年パピの姉ピイナが登場 

 

 

パピの姉であるピイナは、旧作のドラえもんでは登場しませんでした。

 

 

ストーリーは似ているものの新キャラのピイナが登場することによって、大幅に新規場面が増えています。

 

 

2021年版では、視聴者が物語に入りやすいように、姉を登場させてパピという人物を細かく描かれているようです。

 

 

パピの姉の登場以外にも、様々なシーンをプラスして、旧作視聴者も満足できる内容になっているといえるでしょう。

 

 

宇宙小戦争の旧作は、オリキャラはおらず原作漫画にある程度忠実に作られているので、新作と比べてみると面白いでしょう。

 

 

序盤の特撮シーンのパワーアップ 

 

 

序盤にスネ夫のプラモやミニチュアを使い特撮をとるシーンがあります。

 

 

ミニチュア製作に、スタンドバイミードラえもんでもCGやミニチュアなどを制作したスタジオ「株式会社白組」が参加しています。

 

 

白組が手がけた現実のミニチュアとアニメが融合した、3DCGにより特撮シーンなどが手掛けられているということです。

 

 

旧作より音響もよくなり、3DCGにより、戦闘シーンなどの質が上がっているので、ぜひ足を運んでみてほしいです。

 

 

ドラえもんの映画をみたあとは、宇宙小戦争の原作を読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

最後にドラえもんの漫画を70%割引(上限3000円割引)でお得に見る方法を伝えていきたいと思います。

 

 

ドラえもんの宇宙小戦争の漫画を70%割引(148円)で読む方法

 

 

ここではドラえもんの漫画を70%割引(上限3000円割引)でお得に読む方法を伝えていきます。

 

 

電子書籍の本屋である「DMMブックス」では初回利用者に、70%割引クーポン(上限3000円割引)を配っています。

 

 

クーポンを使えば以下のような値段でドラえもんの宇宙小戦争の漫画が買えます。大長編ドラえもんの6巻が宇宙小戦争になっていました。

 

 

  • 大長編ドラえもん6巻/495円→148円(‐347円)
  • ドラえもん(45巻まで)/495円→148円(‐347円)

 

 

ちなみにクーポンの特徴は、以下のようになっています。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

DMMブックスのクーポンは上限3000円割引なので、上限額になるまでカートに本を入れて購入するとお得に買えます。

 

 

DMMブックスでは、本の最初の数ページのためしよみも0円でできるので中身を見てから購入することができるのです。

 

 

あなたもぜひドラえもんのび太の宇宙小戦争やドラえもんシリーズをお得に手に入れてみてください。

 

 

下の青いボタンからDMMブックスの宇宙小戦争の漫画のページへ飛べます。

 

 

ためしよみ0円&最大3000円割引がお得↓