遊戯王switch最強バトルロイヤルですがあなたはストーリーモードの最後ネイルに勝てたでしょうか?

 

 

こちらが使用するデッキはマキシマムデッキ固定で、相手がマキシマム召喚をしてくるため厄介な感じになっています。

 

 

というわけで今回はメインストーリーでネイルに勝てない際のおすすめ戦略を見ていきたいと思います。

 

 

遊戯王switch最強バトルロイヤル攻略!ネイルに勝てない時に

 

 

あなたはマキシマム召喚をしなくちゃと「超魔機神マグナム・オーバーロード」の腕と頭を3枚手札にそろえようとしていないでしょうか?

 

 

実はマキシマム召喚をしてもこちらは1回しか攻撃できないためネイルのライフを削りきれず、ネイルにユグドラゴを召喚されてしまうことも。

 

 

ユグドラゴの攻撃力は4000なので自分のターンの後「超魔機神マグナム・オーバーロード」が負けてしまう可能性が高いです。

 

 

というわけでマグナムオーバーロードに頼らないもっと簡単な戦い方をみていきます。

 

 

デッキに入っている人造人間サイコショッカーとミラーイノベイターがカギになってきます。

 

 

遊戯王switch最強バトルロイヤルネイルに勝てない時のおすすめ戦略

 

 

ここではネイルに勝つための戦略として順番に紹介していきます。

 

 

上のものほど優先順位が高くネイルに勝つために使用した方が良い手段です。

 

 

マキシマム召喚に頼らない方法を見ていくのでぜひ参考にしてください。

 

 

序盤に人造人間サイコショッカーをだす

 

 

まずデッキに入っている上級モンスターに人造人間サイコショッカーがいます。レベル6なので1体墓地におくれば出せます。

 

 

サイコショッカーで相手の罠カードを完全に封じることができるので、バトルフェイズにどんなトラップがくるのか考えなくてよくなります。

 

 

効果は以下のようなものになっています。

 

 

【条件】なし

【永続効果】お互いは罠カードを発動できず、お互いの罠カードの効果は無効化される。

 

 

こちらのマキシマムデッキに入っている罠カードは正直言ってほとんどが弱いので発動できなくても大丈夫です。

 

 

鋼機神ミラーイノベイターの貫通効果でダメージ

 

 

鋼機神ミラーイノベイターは貫通効果を持ちます。

 

 

鋼機神ミラーイノベイターの効果を発動すれば攻撃力が相手の守備力を超えた分だけダメージを与えることができるのです。

 

 

ネイルは場に守備表示でモンスターを出すことが多くミラーイノベイターの効果が刺さります。

 

 

ちなみにミラーイノベイターの効果は以下のようなものです。

 

 

【条件】なし

【効果】このカードと同じ種族の自分の墓地のモンスターを3体まで選ぶ。
このカードの攻撃力は選んだモンスターのレベルの合計×100アップする。この効果でモンスター1体のみを戻した場合、このターン、このカードの攻撃は貫通する。

 

 

マキシマムデッキの機械族のモンスターはミラーイノベイター以外だと「超魔機神マグナム・オーバーロード」の頭や右腕や左腕があります。

 

 

ミラーイノベイターがいる場合は墓地からモンスターを戻せるので、「超魔機神マグナム・オーバーロード」のパーツはアドバンス召喚の素材にして大丈夫です。

 

 

魔法カード「10sionMAX」を有効活用

 

 

魔法カード「10sionMAX」にも貫通効果があります。

 

 

魔法カードなのですが手札のモンスターを1枚墓地におくり、場のモンスター1体の攻撃力を400ポイントアップさせ貫通効果を付与するというものです。

 

 

以下のようなカードテキストになっています。

 

 

10sionMAXのカードテキスト

【条件】手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。このターン、そのモンスターの攻撃力は400アップし、その攻撃は貫通する。そのモンスターがレベル10の場合、相手に1000ダメージを与える。

 

 

400ポイントと攻撃力の上昇がそこまで多くないので、サイコショッカーやミラーイノベイターなど攻撃力の高いモンスターに使いましょう。

 

 

レベル10のモンスター「超魔機神マグナム・オーバーロード」に使えば相手に1000ダメージを与えることができるので強力です。

 

 

もしできれば「超魔機神マグナム・オーバーロード」を召喚してから10sionMAX!を使い勝てれば、とても気持ちがよいです。

 

 

まとめ

 

 

ここまでストーリー最後のネイルのデッキのモンスターを駆使して戦う戦法についてみてきました。

 

 

あなたの勝率はこれで上がること間違いなしです。

 

 

最後に遊戯王セブンスの漫画の紹介をして終わろうと思います。

 

 

実は遊戯王セブンスには青い髪の少年「ルーク」を主人公にした漫画が発売されています。

 

 

Vジャンプ連載の「遊戯王セブンスルーク爆裂覇道伝」は、switchで登場したセブンスキャラクターとルークが遊戯王で戦うバトル漫画です。

 

 

毎回ルークが、ゲームで登場した様々なキャラと出会いバトルしていくので、最強バトルロイヤルが気に入った方なら楽しめるでしょう。

 

 

あとここだけの話なのですが、ヤフーのebookjapanというところで購入すれば初回利用者は50%オフクーポン(最大500円割引)を手に入れることができます。

 

 

クーポンを使えば「ルーク爆裂覇道伝」を1巻は480円のところ240円で購入可能です。

 

 

遊戯王漫画も豊富にあるのでebookjapanをぜひのぞいてみてください。

 

 

購入前に0円でためしよみもできるのでどんな漫画か買う前に少し読めるのも特徴です。

 

 

50%オフクーポンがお得👇