遊戯王switchの最新作「遊戯王ラッシュデュエル最強バトルロイヤル」が発売されますね。

 

 

ということで最強バトルロイヤル序盤のデッキでどれがおすすめなのか?どういった戦い方がいいのかみていきます。

 

 

簡単な戦い方で初心者でも安心な勝ちやすい方法です。ストーリーを進めるのに困っている方はぜひみていってください。

 

 

遊戯王switch最強バトルロイヤル攻略!おすすめデッキは?

 

 

おすすめデッキですが、王道遊我からもらえるスターターデッキで、セブンスロードマジシャンおよび風使いトルネ入りのデッキがよいです。

 

 

ストーリーのチュートリアルでもらえるデッキの中で使いやすい&モンスターが強いためおすすめのテーマとなっています。

 

 

魔法使い族オンリーのデッキなので、セブンスロードマジシャンの効果が決まればとても強いです。

 

 

そして罠カードのダークリベレイションは墓地のモンスターを戻しつつ、相手の場のモンスターをすべて破壊する強力なカードです。

 

 

ダークリベレイションも3枚入っているので、高レベルモンスターをアドバンス召喚しても墓地のモンスターが無駄になりません。

 

 

遊戯王switch最強バトルロイヤル攻略!おすすめデッキの戦略は?

 

 

ストーリーモードをクリアするのであれば、ゆうがにもらった「スターターデッキゆうが」のみで十分可能です。

 

 

というわけで「スターターデッキゆうが」の具体的な戦い方を見ていきます。

 

 

風使いトルネで相手のエースモンスターの表示形式を変更

 

 

魔法使い族の風使いトルネは、手札1枚を墓地に捨てて相手モンスターの表示形式を変更する効果があります。

 

 

ほとんどの相手のエースモンスターは攻撃力は高いけど守備力が低いという場合が多いです。

 

 

たとえば序盤のオーティスですが、切り札のマックスレイダーの攻撃力は2400と強力です。しかし守備力は1500となっています。

 

 

風使いトルネの効果で手札1枚を送り、マックスレイダーを守備表示にすることで、攻撃力1600のトルネで守備力1500のマックスレイダーに勝てます。

 

 

守備力が低めの高レベルモンスターは多いので、狙って発動すると逆転のチャンスがうまれるのです。

 

 

サポート魔法カードを使い攻撃力パワーアップ

 

 

魔法カードには「風精の加護」といって手札を1枚捨てることで場の魔法使い族の攻撃力を1000ポイントあげるものがあります。

 

 

すべての魔法使い族が対象なのでセブンスロードマジシャンなど攻撃力の高い魔法使い族に使えば大逆転を狙えます。

 

 

また「マジカルストリーム」という相手の罠や魔法を1枚破壊する魔法カードも入っています。

 

 

発動条件は、自分のフィールドに表側表示の魔法使い族がいることなので発動が楽です。

 

 

罠カード「火の粉のカーテン」と「ダークリベレイション」が強力

 

 

罠カードは相手のターンに発動できるカードですが、遊我のスターターには「火の粉のカーテン」と「ダークリベレイション」が入っています。

 

 

「ダークリベレイション」は、相手が攻撃宣言時、墓地にいる魔法使い族のカード4枚をデッキに戻し、相手の場の攻撃表示モンスターをすべて破壊します。

 

 

相手が切り札の攻撃力が高いモンスターを召喚してきたときに使えば、逆転のチャンスが生まれます。

 

 

「火の粉のカーテン」は相手モンスターが攻撃してきたときに攻撃力を500下げることが可能です。

 

 

ダークリベレイションほど強力ではないですが、うまく使えば自分のモンスターよりも攻撃力が低くなるので相手モンスターを破壊&ライフにダメージをあたえることができます。

 

 

スターターデッキなので単純な効果のカードしかないですが、強力なものが収録されていてとにかく使いやすいですね。

 

 

まとめ

 

 

遊戯王switch最強バトルロイヤルですが以下のようなカードを駆使して戦うと簡単に相手に勝つことが可能です。

 

 

  • セブンスロードマジシャン
  • 風使いトルネ
  • ダークリベレイション
  • 火の粉のカーテン 

 

 

遊戯王セブンスの世界をもっと楽しみたいなら、ゲームに登場したドラゴン使いのルークが主役の漫画「遊戯王セブンス爆裂覇道伝」がおすすめです。

 

 

漫画はルークが、ゲームに登場した様々な相手とバトルする漫画になっています。

 

 

おすすめの買い方についても紹介しておきます。

 

 

yahooの運営する「ebookjapan」では、初回利用者に50%オフクーポン(最大500円引きで5回の会計で利用可能)を配っています。

 

 

1会計につき最大500円引きなので、遊戯王セブンスの漫画をお得に買うことができるのです。

 

 

またebookjapnanは、会員登録不要でためしよみ可能となっています。

 

 

ためし読み可能ということは、買った本が自分の思っていたのと違うということを減らせるのでありがたいです。

 

 

50%オフクーポンがお得👇