1. 少年ジャンプの新連載を応援したい!
  2. 人気順位をあげたい!

 

 

新連載にはまっているという場合打ち切りは嫌ですよね!読者アンケートを送れば打ち切りの可能性を少しでも減らすことが可能です。

 

 

というわけでこのページでは人気順位の判断の仕方及び電子版でのアンケートの送り方を見ていきたいと思います。

 

 

最後にお得に割引を使い少年ジャンプ作品を買う方法についてもみていくので参考にしてください。

 

 

少年ジャンプ人気順位について

 

 

よくわからない方もいると思うので人気順位の判断の仕方についてみていきます。

 

 

気順位はアンケートで決まり、アンケートで面白いと票が入った作品は、掲載順が基本最初の方になっているのです。

 

 

つまり掲載順が最後の方という状態が続いている場合は、打ち切りの可能性が高くなっていきます。

 

 

アンケートは毎号紙の少年ジャンプに懸賞はがきという形でついていますね。3個まで面白かった漫画に投票できます。それに63円の切手を貼って応募すれば、投票完了です。

 

 

最近は漫画雑誌の売れ行きが不況で新連載も打ち切りが多くなっているとのこと。実はわたし、最近森林王者モリキングという新連載漫画応援のために少年ジャンプを購読するようになりました。

 

 

しかし63円切手を貼り毎回送るのはおっくうに感じることがありませんか?しかも紙の少年ジャンプってけっこうかさばりますよね。

 

 

そこで電子書籍の少年ジャンプでもアンケートを送る方法があるのを知りました。次の章で詳しく見ていきます。

 

 

ちなみに以下のモリキングというのは少年ジャンプ+で試し読み可能です。

 

 


出典;https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331631431325

少年ジャンプ電子版でもアンケートは可能

 

 

紙の少年ジャンプを買うのが嫌な場合、電子版でもアンケートは可能でした。その方法なのですがジャンプ+というアプリで、少年ジャンプを購入する必要があります。

 

 

ちなみにアンケートに回答できるのはios/androidアプリ限定です。WEB版だとできないのでスマホにアプリを入れましょう。

 

 

以下の手順でできるので簡単です。

 

 

  1. 下メニューの少年ジャンプをタップ
  2. 詳しく見るをタップ
  3. 読者アンケートに答えるをタップ

 

 

少年ジャンプ作品をお得に購入する方法

 

 

最後に少年ジャンプ作品を電子書籍でお得に購入する方法を見ていきます。

 

 

ebookjapanを使い、初回利用者に配られる50%オフクーポンを使う方法です。

 

 

ebookジャパンはヤフーの運営する漫画やラノベを多く扱う電子書籍の本屋となっています。

 

 

会員登録不要で0円で最初の数ページを試し読みができるようになっています。中には0円で1冊全て読めるキャンペーンを行っている漫画も毎日数多く存在します。

 

 

50%オフクーポンは2020年5月時点ではありましたが、いつ終了するか分かりません。明日終了する可能性もあります。

 

 

詳細は公式サイトでぜひ確かめてください。

 

 

50%オフクーポンでお得↓