今回は、薬屋のひとりごとという人気作のラノベのあらすじや実際に読んでみた感想、ネットで見つけた評価について書いていきます。

 

 

アニメ化もされ2期も2025年から放送されるとのことで大人気そうだったので読んだら結構はまってしまいました。最後にライトノベルを全巻お得に読む方法もみていくのでよかったら使ってみてください。

 

 

目次

開く

薬屋のひとりごとのラノベのあらすじや感想は?

 

 

画像出典:ebookjapan kusuriyanohitorigoto
小説巻数 14巻
原作作者
  • 日向夏
価格 638円~

 

 

ここではラノベのあらすじと実際に読んでみての感想を書いていこうと思います。

まずはあらすじについてみていきましょう。

 

 

事件のネタバレなど大きなことは避けてお伝えするので気になる方は青いボタンから電子書籍の店(DMMブックス)へ行って立ち読みしてみてください。

 

 

 

薬屋のひとりごとラノベのあらすじ

 

 

猫猫(まおまお)は薬屋の娘で両親のように薬師として生涯を終える予定だった。薬と毒に対し異常な好奇心をもつ猫猫にとって薬屋はすばらしい職業でした。

 

 

しかし猫猫は、薬草を採取しに出かけた途中で人さらいに会い、宮廷で掃除や洗濯などをする女中として売りとばされてしまう。

 

 

宮廷の面倒ごとにかかわりたくない猫猫は、文字も読めないし書けないふりをしていた。実際には猫猫は、薬屋の娘で頭もある程度よく、文字も書けるし読めるのだった。

 

 

ある日猫猫は、宮廷の妃の子供が次々に亡くなっているという話を同僚から聞く。猫猫は、一時の正義心と薬の知恵で妃に手紙を出し、子供を死なせないためあることを伝える。

 

 

その手紙をだしたことにより、後で猫猫は出世するが、宮廷内で起こる面倒ごとに数多く巻き込まれることになるのだった。

 

 

ためしよみは無料↓

 

 

 

薬屋のひとりごとのラノベの感想は?

 

 

猫猫自身が薬屋なので、薬や毒への好奇心と知識をいかして事件を解決する様子がかっこいいとおもいました。

 

 

主人公の猫猫はふだんはどちらかというと面倒くさがりで、もめごとにはかかわりたくない感じです。しかし他人が死んだりするのは放っておけない性格で正義感ももちあわせていて魅力的でしたね。

 

 

宮廷の帝の妃や、猫猫に対し興味をもった壬氏(ジンシ)など数多くの個性的で魅力的なキャラクターが登場し物語を盛り上げてくれます。

 

 

最初は主人公の猫猫は、女であれば最高の美女といわれる壬氏に対し、印象が最悪でできるだけ関わりたくないといったそぶりをみせます。

 

 

しかし宮廷で起こる数々の事件を猫猫は解決することになり、壬氏はじょじょに猫猫の評価を上げていき、お互いに絆のようなものが芽生えていきます。

 

 

ラブコメなので最終的に猫猫と壬氏の関係がどのように変化していくのかも気になる要素の1つだなと感じさせてくれました。

 

 

 

薬屋のひとりごとのラノベの評価は?

 

 

ここではネットにて調べてきた薬屋のひとりごとのラノベの評価をみていきたいとおもいます。

 

 

いったいどんな評価が集まっていたのか気になる方はぜひみていってください。

 

 

  • 章が細かく区切られており1話の長さもちょうどよく読みやすい
  • 伏線のはり方が丁寧で回収されたとき、小さな事件が大きな事件につながっていた
  • 主人公の猫猫と壬氏の関係と距離感が大好き!
  • 巻数を重ねるごとに作者が書きなれたのか、薬からの推理と事件が加速して面白くなっていった。

 

上のように高評価な印象を抱いている読者が多かったです。薬屋のひとりごとは14巻までヒーロー文庫ででているのでそこまで巻数が続くということはとても人気作ということがうかがえます。

 

 

最後に次の章でラノベの全卷どれでも好きな卷をお得に読む方法も伝えておきますね。

 

 

ためしよみは無料↓

 

 

薬屋のひとりごとのラノベの全巻をお得に読む方法

 

 

ここでは薬屋のひとりごとのラノベの全巻をお得に読む方法を教えます。

 

 

初回利用の方限定ですが、2024年12月時点で90%割引クーポン(上限2000円)を使えるのでぜひ試してみてください。

 

 

その方法とはDMMブックスという電子書籍の店で会員登録して90%割引クーポンを獲得することです。DMMでは試し読みも可能となっています。

 

 

ちなみに90%割引クーポンを使えば割引上限2000円ですが以下のような値段で薬屋のひとりごとが購入可能です。

 

 

薬屋のひとりごと1巻あたりの値段/通常638円~63円~(90%574円引き)

 

 

DMMの90%割引クーポンを利用すれば、しないのに比べて、全巻がお得に読めちゃいます。

 

 

上限2000円までなので2冊が77円で読めるということになります。また割引上限いっぱいに使おうと思えば、薬屋のひとりごと770円のを3冊買い通常2310円ですが2000円割引で310円で購入可能です。

 

 

ちなみに時期によっては70%割引クーポンの場合もありますのでそちらの値段も書いておきます。

 

 

薬屋のひとりごと1巻あたり/通常638円~→192円~(70%446円引き)

 

 

90%割引クーポンは配布期限が2024年12月31日までとなっておりますが延長される場合もあるので以下の公式サイトからご確認ください。