機動戦士ガンダム最新作として話題の「水星の魔女」。主人公が女性ということでガンダム作品としては珍しいかんじとなっています。

 

 

リコリスリコイルやきらら作品が終わってさみしい方からも人気の作品のようですね。

 

 

というわけで今回は以下のようなことについて調べました。

 

 

  • 水星の魔女は全何話あるのか? 
  • あらすじはどんなかんじなのか?
  • 1話無料でみることができるのか? 

 

 

というわけでさっそくみていきましょう。

 

目次

開く

機動戦士ガンダム水星の魔女は全何話

画像出典:アマゾン
話数 不明
制作 サンライズ
監督 小林寛

 

 

2023年1月時点で、1期がプロローグを含めて13話放送されました。

 

 

2023年4月に2クール目が放映されることが決まっていて最低でも24~26話ほどになると予想されます。

 

 

1クール目の最後は、衝撃的な内容だったとのことでできればネタバレはふまず見ることがおすすめですね。

 

 

次のみだしではあらすじをネタバレはなしで紹介した後、自分でみてみた感想を書いていきます。

 

 

機動戦士ガンダム水星の魔女のあらすじ

suiseinomajo

 

機動戦士ガンダム水星の魔女のあらすじ(ネタばれはほぼなし)と感想を書いていきます。感想も物語の重要な部分は伏せて書いておくのでまだ見てない方も安心です。

 

すぐにアニメを確認したい方は文章の途中の青いボタンからDMMTVに飛べます。

 

 

機動戦士ガンダム水星の魔女のあらすじ

 

 

モビルスーツは宇宙開発など様々な事業に必要でなくてはならないものになっている。

モビルスーツ産業の最大手であるベネリットグループが運営する「アスティカシア高等専門学園」

 

そんな学園に水星から、スレッタマーキュリーという女の子が編入してくる。

 

 

スレッタマーキュリーは水星にいたため、同年代の子供と学園に通い過ごすのは初めてなのだ。そのためスレッタはとても気分がワクワクすると同時に緊張もしていた。

 

 

編入前の日にスレッタは、宇宙で漂流している遭難者を発見してしまう。自身の所有するモビルスーツで助け出したのだが、助けた人に頭突きされてものすごく怒られてしまう。

 

 

なんとその助けた女の子(ミオリネ)は遭難しているのではなく、自身で学園を抜け出して地球に行くつもりだったのだ。

 

 

ミオリネに「責任をとって」ときつくいわれて気弱な面もあるスレッタは困惑してしまう。

 

 

しかもミオリネは学園の理事長の1人娘だった。そんな人に偶然とはいえ積極的にかかわってしまい普通の学園生活が送れるはずもなく・・・・・・果たしてスレッタの学園生活はどうなってしまうのか?

 

 

新規30日間無料体験がお得↓
 

 

機動戦士ガンダム水星の魔女の感想 

 

 

実際に見てみたのですが、最初のプロローグがとても重ためでしたが、1話から学園生活が始まり明るめになっています。

 

 

主人公であるスレッタは1話の時点だと気弱な面がありおどおどしていますね。しかし自分のホントの考えや心は曲げずに実行できる強さも持ち合わせてました。スレッタが今後どのように成長していくのか楽しみです。

 

 

スレッタが編入する前に出会う少女「ミオリネ」も最初はイメージがあまりよくなくて、親に反抗する気が強いお嬢様な印象を受けました。

 

 

しかしミオリネは、不器用ながらもお世話になった相手への恩は絶対に返すというような義理堅い面もあるようです。

 

 

スレッタとミオリネの2人が出会い、どういう学園生活を送るようになるのか楽しみにしています。

 

 

機動戦士ガンダム水星の魔女を1話無料で見ることができる?

 

 

調べた結果機動戦士ガンダム水星の魔女はアマゾンプライムやDMMTVの初回30日の無料おためし期間をつかえば0円で見ることが可能でした。

 

 

それぞれどんなサービスかみていきます。

 

 

機動戦士ガンダム水星の魔女をDMMTVで無料で見る 

 

 

2022年12月に登場した「DMMTV」は新規会員に対し30日おためしで無料期間をもうけていました。無料期間に解約すれば、月額550円のところ0円で水星の魔女を最新話まで視聴可能です。

 

 

そして新規加入者に対しては最大3ヶ月月額550ポイントを配っています。

 

 

DMMではその550ポイントで、漫画や小説を電子書籍で購入可能なのでうれしいですね。

 

 

アニメだけではなく映画配信を行っているのもポイント。国内や海外の様々な映画がありみたかったあの作品もみられるかも!

 

 

30日間無料体験がお得↓
 
 

機動戦士ガンダム水星の魔女をアマゾンプライムで0円で見る 

 

 

プライムでも月額500円のところ、新規加入者に対し30日0円でおためし期間がありますね。

 

 

プライムサービスの特典「プライムビデオ」でも機動戦士ガンダム水星の魔女はみられます。アマゾンが制作にかかわって独占配信しているアニメやドラマも視聴可能なサービスです。

 

 

アマゾンプライムは、特にアマゾンを多く利用する方で、お急ぎ便や日時指定便を0円で利用したい場合に契約するととてもお得ですね。

 

 

 

30日間無料体験がお得↓

 

 

ここまでの情報は2023年1月時点のものです。時期によってサービス内容が変わっていることがあるので公式サイトをチェックして確認してみてください。