シュガーアップルフェアリーテイルという大人気の文庫がアニメ化ということで、さっそくみてみました。

 

 

原作は小説ということで、いったいどんな内容なのか?そして評価はどうなっているのかを調べてみました。

 

 

最後に小説を70%割引クーポンを使ってお得に購入する方法を見ていきます。すぐに確認したい方は途中の青いボタンを押してebookjapanにとんでみてください。

 

 

ebookjapanは初回利用者に対して6回使える70%割引クーポンを配っているので、本をお得に購入可能です。

 

 

目次

開く

シュガーアップルフェアリーテイルのアニメのあらすじ

画像出典:DMMブックス sugarapplefairytail
巻数 既刊18巻
著者/イラスト 三川みり/あき
出版社 KADOKAWA

 

 

15歳にして母親を病気で亡くしてしまった少女アン。

 

 

妖精を人間が使役するこの世界で、アンの夢は母と同じような銀砂糖師になることだった。

 

 

銀砂糖師とは王国で開催される品評会で、国から認められた菓子職人のことを指します。そんな名誉ある職業に就きたいと思うアンだが、王国は遠い。

 

 

危険なたびに1人で行くのは不可能なので、戦士妖精を買うことに。しかし市場にいた妖精はとても羽根が美しくてかっこよくて腕もたつが、とんでもなく口が悪い個体だけだった。

 

 

仕方なくなりゆきで商人から口の悪い妖精「シャル」を買います。アンは奴隷ではなくシャルと友達になりたいと願う。しかしシャルは人間嫌いなためアンに対してはかなり態度が冷たい。

 

 

旅の道中では、シャルとアンの喧嘩が何度も起こるのだった。果たしてアンは無事王都にたどり着いて銀砂糖士になれるのか?

 

 

👇ためしよみ0円

 

 

 

シュガーアップルフェアリーテイルの感想

 

 

ここからはシュガーアップルフェアリーテイルを私自身が見てみた感想を書いていきます。

 

 

感想は見ずに作品の評価が気になるという方は次の見出しまで飛ばしてみてください。

 

 

まず主人公のアンがとても明るい女の子でそして一生懸命に砂糖師を目指そうとしているところは応援したくなります。

 

 

母親を15歳で亡くしたら絶望してもおかしくないです。しかし、アンは、「母親のような砂糖師になりたい」という目標のために行動するのが素敵でした。

 

 

物語の序盤は作りが王道なので、分かりやすく誰でも入っていけそうなところは良いですね。男性でも女性でも、アンがよい子なのでたのしめる作品です。

 

 

アンというヒロインは人間が妖精を奴隷のように扱う世界でも、人間と妖精は対等に仲良くなれると信じています。

 

 

アンは、尊敬する母親の「妖精には敬意を払って接するべき」という教えを素直に守り実際に旅先でいろいろな妖精を助けてあげます。

 

 

アンに心を開かない人間嫌いな妖精のシャルも、いつかアンに対し心を開いてくれるのかな?と楽しみです。

 

 

シュガーアップルフェアリーテイルのアニメの評価

 

fairy

 

ここからはシュガーアップルフェアリーテイルのアニメの評価はどうなっているのかをみていきます。

 

 

いろいろな場所で評価を調べたところ高評価でしたね。

 

 

以下のような評価がありました。

 

 

  • 原作は審査員全員が激賞ということで満足できる作品だった。
  • アンのひたむきに夢に頑張っていく姿がすてきに思えた。
  • 童話のような世界観で明るいところがよいところ
  • アンと妖精のシャルがお互いを理解しあっていく様子がていねいに描かれている

 

 

高評価な意見がだいぶ多いのでわかりやすくまとめて紹介しました。

 

 

やはり明るく前向きなヒロインと意地悪だけどときどき優しいシャルが高評価なようです。

 

 

シュガーアップルフェアリーテイルの原作をお得に購入する

applefairy

 

シュガーアップルフェアリーテイルの原作の小説をお得に購入するには、DMMブックスで初回利用者がゲットできる70%割引クーポン(上限3000円)をもらうのがおすすめです。

 

 

70%割引クーポンをもらえばDMMブックスで以下のような値段で購入が可能です。

 

 

 

  • 小説版(18巻まで)/1冊の値段/484~748円→145円~224円

 

 

DMMブックスの70%割引クーポンは以下のような特徴があります。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

クーポンを手に入れて、割引上限3000円になるまでカートに商品をいれて、購入ボタンをおすのがおすすめです。

 

 

あなたもぜひDMMブックスでクーポンを獲得して気になる作品を購入してみてください。

 

 

初回の70%割引クーポン(上限3000円)がお得↓

 
 
またDMMに月額550円のDMMTVという動画配信サービスもあり、そこではシュガーアップルフェアリーテイルなどのアニメ配信を行っています。
 
 
月額550円ですが初回おためし期間の30日でやめれば0円で利用できます。あなたも気になるシュガーアップルフェアリーテイルや最新アニメをぜひチェックしてみてください。
 
 
30日間無料体験がお得↓