「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のアニメが絶賛放送中です。

 

 

というわけで話題の「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」通称モブせかのアニメの感想やあらすじを見ていきたいと思います。

 

 

最後に配信サイトで無料体験を使いお得にみる方法も伝えていこうと思います。キャラクターが魅力的に描かれている漫画版を70%割引(217円)でお得に購入する方法も最後に伝えるのでぜひ確認してみてくださいね。

 

 

目次

開く

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのアニメのあらすじ

 

 

ここではあらすじをみていきますが、まずはアニメの制作会社など基本情報をまとめておきたいと思います。

 

 

画像出典:ebookjapan 【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
制作 ENGI
監督 三浦和也・福本しんいち
原作者

三嶋与夢(GCノベル)

 

 

あらすじ(アニメ1話~2話)

 

 

妹のわがままでファンタジー系の乙女ゲームを押し付けられてしまった社会人の俺は、徹夜でゲームをするはめになる。

 

 

乙女ゲームとは女性向けの恋愛ゲームで、プレイヤーは主人公の女の子になりきって、学園でかっこいい男性たちとの恋愛を楽しむというものだ。

 

 

妹から渡された乙女ゲームは、剣と魔法で戦う中世風ファンタジーの世界に、パワードスーツや飛空艇などが飛ぶSFも混ざった設定となっている。

 

 

その乙女ゲームは、モンスターや戦艦など敵と戦う戦闘パートがあった。しかも戦闘に参加する攻略対象の王子たちは弱くて足手まといになりがちという、面倒なゲームになっている。

 

 

戦闘の救済措置として課金すれば戦艦などのアイテムが用意されており、会社員の俺は迷いなく最強の戦艦「ルクシオン」を手に入れて攻略することに。

 

 

しかし、徹夜でゲームをやった俺はめまいがして、階段から転げ落ちて死んでしまう。

 

 

次に目覚めたときは、自分がやっていた乙女ゲームの世界にいて貧乏な貴族バルトファルト家の三男「リオン」として転生していた。

 

 

中世のヨーロッパに似ているが、島は浮遊しており、飛空艇が飛んだり、戦闘用パワードスーツのようなものもあるという不思議な世界だ。

 

 

その世界では女性がとても尊重されており、奴隷を所有できるなどの特権が大きくなっている。そして20歳までに結婚しないと、問題がある男とみなされ社会的地位が低くなるという女尊男卑のひどい世界だった。

 

 

リオンは三男&お金がないという理由で、血のつながっていない母から、学園に行かず貴族として政略的な結婚をすることをすすめられる。

 

 

相手の女は50代で、夫は全員ひどい扱いを受け最後には戦死していた。

 

 

リオンは、結婚は嫌だからということで、前世のゲームの記憶を頼りにロストアイテムである戦艦ルクシオンを回収しにいくことに。

 

 

途中嵐に襲われながらも命がけで島にたどり着き、セキュリティロボと戦い意志を持つ戦艦ルクシオンを手に入れることに成功した。

 

 

ルクシオンと共に未開拓の浮遊島を回りお宝の回収をしたリオンは、そのお金で学院に入学することに。

 

 

しかし学園で本来ゲームだと主人公のオリヴィアが王子たちと関わるはずなのに、王子たちの隣にはマリエという謎の女がいた。

 

 

しかもオリヴィアは平民なのに学校に入ったという理由で貴族の女子生徒にひどくいじめられているという状態に。

 

 

リオンは、オリヴィアに対し友人がいないのをふびんに思いお茶会に誘う。果たしてリオンはモブとして平和な学園生活を過ごすことができるのか?

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのアニメの感想

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

ここからは実際アニメを1話~3話まで見た感想を書いていきます。

 

 

主に以下の感想を持ちました。

 

 

  • パワードスーツや飛空艇など迫力あるシーンが良い
  • 主人公の外道っぷりが3話までだと控えめ
  • 王子たちがかっこよかった(3話まで)

 

 

順番に見ていきましょう。

 

 

パワードスーツや飛空艇など迫力あるシーンが楽しみ

 

 

アニメということで動く戦艦やロボット型のパワードスーツがみられるのはうれしいです。

 

 

小説では、戦艦ルクシオンやパワードスーツ同士の戦いなどアニメでみると迫力のありそうなシーンが多くありました。

 

 

1話~3話までは原作のなろう小説と同じ話でしたが、出版するにあたり作者が途中のシナリオを大幅に変更・追加しているのでそこもみものです。

 

 

世界観は中世の世界をベースとしていますが、魔法や戦艦などのSF要素もありこんなゲームあったら楽しそうと思わせてくれるのでGOODですね。

 

 

主人公の外道っぷりが3話までだと控えめ

 

 

主人公リオンは好意を向けてくる人や困っている人に対しては優しいです。しかし自分や自分の大切な人に危害を加える人に対しては、容赦なくどこまでも外道な行為を使い追い詰めます。

 

 

アニメ3話まででは、リオンの外道さが発揮されていませんでした。しかし、4話では王子と決闘をするそうなので、そこから外道な本性が明らかになります。

 

 

王子たちとの決闘で、リオンは、王子様たちに対し言葉で相手の心を折りまくるといういかれた本性を発揮します。

 

 

そのせいで決闘後リオンは大変なことになるのですが、どうなるのかは4話放映前でネタバレになるので伏せておきます。

 

 

アニメ3話でアンジェリカが「冒険者は頭のねじが飛んでいる」という発言した伏線を見事に回収したかんじになってました。

 

 

王子たちがかっこよい

 

 

やはり乙女ゲームの攻略対象なだけあって王太子ユリウスたち一行はかっこよかったです。

 

 

乙女ゲームの攻略対象としてもだし、貴族なので比較的きっちりとした性格でクールな印象をうけました。

 

 

しかし小説でもそうなのですが、主人公リオンとのパワードスーツでの決闘以降どんどん残念なほうへ成長していきます。

 

 

ゲームだと王子たちは、主人公のオリヴィアと関わり成長していきます。しかし、マリエやリオンに関わったせいで成長方向が変わってしまうことに。

 

 

最初のユリウスは、王子として偉そうな態度をとりがちでしたが、リオンとの決闘を機にじょじょに変わっていくことになります。

 

 

最初は、ユリウスの仲間も貴族の子供なのでエラそうな態度です。

 

 

しかしユリウスの仲間もリオンとの決闘のあと、リオンといろいろな事件にかかわることで、自分たちも強くなりたいと願い、それぞれの力で徐々に変わろうとします。

 

 

かっこいい王子たちがどうなっていくのかにも注目してほしい作品ですね。

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですのアニメの配信はどこ?

 

 

 

ここではおすすめのアニメの配信サービスや、ヒロインたちの魅力があふれている漫画の紹介をしたいと思います。アニメだけでなく漫画も絶好調なかんじなのであなたも興味があればぜひ読んでみてほしいです。

 

 

おすすめのアニメ配信サービスは?

 

 

1週間無料で見られる配信としては、ニコニコ動画やabemaなどがありますね。

 

 

しかし無料だと基本最初の1話+最新の1話を期間限定配信なので、見逃した場合は有料です。違法にアップロードしているサイトもありますが、そこで視聴するとPCがウイルスに感染し個人情報抜き取りや端末の調子が悪くなり壊れるなどの危険もあります。 

 

 

一番オススメなのは、動画配信をしているサイトの、無料おためし会員になり動画を視聴することですね。

 

 

例えばアマゾンプライムの特典のプライムビデオですが、30日間の無料体験を行っています。

 

 

30日間で気に入らなければ解約すればよいです。しかし月額500円、1年一括払いなら4,900円で大量の最新アニメや旧作アニメそして映画などを配信しています。

 

 

あなたも是非確認してみてください。

 

 

 

 

 

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですはアニメだけじゃなく漫画も面白い

 

 

また少し話がそれるのですが、個人的に読んでみて面白かったのが「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の漫画でした。

 

 

初見の印象ですが、アニメよりもマリエがさらに可愛く描かれていましたね。

 

 

漫画は、オリヴィアやアンジェリカなどのヒロインの描き方も魅力的で美人です。絵もきれいなので読みやすく楽しい作品になっていました。

 

 

DMMブックスだとためしよみが0円&初回利用者に向けて70%割引クーポンがもらえます。

 

 

70%割引クーポンであれば以下の青文字の値段で買えますね。

 

 

  • モブせか漫画7巻まで/726円→217円で5冊購入可能

 

 

DMMブックスのクーポンには以下の特徴があります。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

DMMブックスの割引クーポンは、1回だけ使えるので割引上限3000円ぎりぎりまでカートに本をいれて購入するのがお得です。

 

 

DMMブックスでは毎日キャンペーンで0円で読める漫画も豊富にあります。最初の数ページのためしよみも可能なのであなたもぜひお得に本を手に入れてみてください。

 

 

初回の70%割引クーポン(上限3000円)がお得↓