今回はまちカドまぞく2期アニメが4月から始まるということで、原作の漫画版についてみていきたいと思います。

 

 

アニメ1期を最近見てみたのですが面白かったです。

 

 

というわけでアニメは何巻までやって、続きは何巻からなのかについて調べてみました。

 

 

漫画の感想やアプリで読み放題になっている場所はあるのかについても書いておきました。

 

 

というわけでさっそくみていきます。

 

 

目次

開く

まちカドまぞくのアニメは何巻まで?アニメの続きは?

画像出典:ebookjapan 【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)まちカドまぞく
巻数 既刊6巻(2022年3月時点)
著者
  • 伊藤いづも
出版社 芳文社

 

 

 

 

まちカドまぞくのアニメは、2022年3月の既刊6巻のうち1期はなんと2巻までしか進んでいません。

 

 

2期は3巻から話がすすんでいくはずなので、1期と同じスピードであれば3巻と4巻が使われることになるでしょう。

 

 

つまりアニメの続きの話が見たいという方は3巻から漫画を買えばよいということです

 

 

2022年4月からまちかどまぞく2丁目がはじまるのでそれにあわせて1巻と2巻を読んでおくのもおすすめです。

 

 

原作は、4コマ漫画なので読みやすいのが特徴なのと、アニメではすこし変更されている話も多くあります。

 

 

まちカドまぞくの漫画の感想は?

 

 

まちカドまぞくの漫画のあらすじについてみていきます。そのあとで読んでみた感想を書いておきます。

 

 

まちカドまぞくあらすじ 

 

 

架空の町「多魔市」で、吉田優子(通称シャミ子)は、15歳になり突然魔族の力に目覚める。

 

 

悪魔のような角としっぽが生えて、母親から自分たちは魔族の家系だと知らされる。

 

 

母親から「シャドウミストレス優子」という魔族としての活動名を授かるシャミ子。

 

 

はにわの置物に封印されていた先祖の「リリス」からは光の勢力である魔法少女を倒すという使命を与えられる。

 

 

魔族の力に目覚めたその日から、シャミ子は光の勢力である魔法少女「桃」を倒すため奮闘するはずだった。

 

 

しかし幼いころから虚弱で人並以下の戦闘力しかないシャミ子は、魔法少女「桃」との戦力差にあぜんとする。

 

 

なんと桃は、ダンプカーを片手で止めるほどの常人離れした力を持っていたのだ。そして魔法少女としての魔法も使える「桃」にたちうちできるはずがなかった。

 

 

シャミ子は、桃にバトルを挑むようになるも軽くあしらわれてなぜか借りをたくさんつくるようになってしまう。

 

 

果たしてシャミ子は桃を倒し、闇の魔族として一人前になれるのか?

 

 

まちカドまぞく漫画を読んでみた感想

 

 

やはりヒロインのシャミ子と桃のコンビが最高でした。

 

 

魔族と魔法少女という立場でありながら、桃がシャミ子のことを放っておけなくてついつい助けてしまうのがよいです。

 

 

魔族は魔法少女に負けて、シャミ子一族は呪われているという暗い感じでした。

 

 

シャミ子の家計は、月4万円でしか生活できなかったり、とにかく貧乏になったりなど生活においてはかなりマイナスの呪いがかかっています。

 

 

しかしストーリーは暗さを感じさせない明るい内容で楽しくなっています。のんびりした雰囲気の話が好きな方へ向けた作品といった印象です。

 

 

魔族と魔法少女についての話になるとかなり真面目でした。

 

 

シャミ子が町や家族を守るため、一流の魔族として成長しようと決心する話などは感動を誘います。

 

 

魔族のシャミ子と魔法使いの桃が、どのようにかかわりどう成長していくのかについて注目の作品です。

 

 

まちカドまぞくSNSなどでの感想

 

 

ここではまちカドまぞくの漫画が面白いのか?ということで、SNSなどで評価を調べてみました。

 

 

すると以下のようにいろいろな方がとても好意的な感想をもっているようです。

 

 

登場人物がモブキャラも含めとてもかわいい

主人公のシャミ子が薄幸でもけなげに頑張る姿がよい

雰囲気が明るく優しい感じでとても癒される
シャミ子と桃のコンビが最高!

 

 

アマゾンでも2022年3月時点で最新6巻の評価が1073個あり、6巻の平均評価が星5つ中の4.9というかんじでとても高評価でした。

 

 

やはりヒロインたちのかわいさや物語の雰囲気が明るく楽しい感じなのが、高評価につながっているようです。

 

 

まちカドまぞくの漫画でアプリ読み放題は?

 

 

結論から言うとアプリで無料で読み放題のものはありませんでした。

 

 

しかしお得にそろえる方法ならあります。

 

 

まちカドまぞくの漫画を全巻まとめてお得にそろえる方法としてDMMブックスのクーポン利用があります。

 

 

DMMブックスの70%割引クーポン(割引上限3000円)を使えば以下のような値段でまちカドまぞくを購入可能です。

 

 

70%割引クーポンで4巻分を以下の青文字の値段で購入できます。

 

 

  • まちカドまぞく通常価格/880円→264円

 

 

ちなみに70%割引クーポンには以下のような特徴があります。表にまとめておきました。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

DMMブックスの割引クーポンは、1回だけ使えるので割引上限ぎりぎりまでカートに本をいれて購入するのがお得です。

 

 

DMMブックスでは毎日キャンペーンで0円で読める漫画も豊富にあります。最初の数ページのためしよみも可能なのであなたもぜひお得にまちカドまぞくを手に入れてみてください。

 

 

 

最大3000円割引でお得↓