ミステリと言う勿れはドラマが放送されとても話題な作品ですね。

 

 

実際に原作の漫画の評価はどうなっているのか気になって調べてみました。実際に読んでみたので感想も書いていきます。

 

 

最後に「ミステリと言う勿れ」の漫画462円のところを、初回クーポン利用で、138円(70%割引)や231円(50%割引)で購入する方法も見ていきます。

 

 

目次

開く

ミステリと言う勿れの漫画について

 

作者 田村由美
出版社 小学館
レーベル フラワーコミックス
巻数 既刊10巻
価格 462円

 

 

 

ミステリと言う勿れについて詳しくない方&どんな内容なのか気になっている方のためにあらすじをみていきます。

 

 

基本情報については上の表にまとめておいたので参考にしてみてください。

 

 

ミステリと言う勿れあらすじ

 

 

久能 整(くのう ととのう)は大学生。いろいろな物事をよく知っているが、だいぶ性格が変わっていて友人はいない。

 

 

ぼさぼさの天然パーマがトレードマークでカレーが大好物だ。

 

 

今日もカレー日和だと、いつものように玉ねぎをざく切りにしてジャガイモは形がなくなるまでじっくりと煮込んでいる。

 

 

いつものように過ごしていると、いきなりインターホンが鳴り警察署の人たちが訪ねてきたのだった。

 

 

なんと刑事は「久能整が通う大学で、久能と同じ学年の生徒が殺された」という。

 

 

どうやら久能整と死亡した人物が言い争っているのを目撃したと通報した人物がいたようで、刑事は、久能を殺人犯と疑っている。

 

 

果たして久能整は、犯人と疑っている刑事に対して自分の無実を証明できるのか?

 

 

 

ミステリと言う勿れを読んでみた感想

 

 

実際に私も読んでみたので感想を書いておこうと思います。

 

 

まず読んで最初に思ったのは、主人公久能整の冷静に考える能力が高く、刑事がきても動じずに受け答えできているところがかっこいいです。

 

 

大学生なのに刑事がきても慌てず、自身が犯人ではないということを論理的に説明していきます。刑事が来たら大人でもあわてて、対応がまともにできるか怪しいですよね。

 

 

久能整の冷静さおよび論理的に相手を納得させる能力の高さは素敵です。
 

 
ストーリーに関しても一気に読めたのでひきこまれるものがあります。最初から刑事がきて主人公にいきなり容疑がかかるというドキドキする展開がよいですね。

 

 

意外な人が犯人だったり、作中での犯人につながるヒントの与え方が自然で上手かったりと話の構成が上手いと感じました。

 

 

「7SEEDS」など人気作を手掛けてきた作者の新作なのでストーリーに関しては安心感がありますね。

 

 

 

ミステリと言う勿れの漫画の評価は?

 

 

ミステリと言う勿れの漫画最新10巻までの評価ですが、ドラマ化されたのでとても売れていて非常に好評となっているようですね。

 

 

アマゾンの評価を見てきましたが2022年1月31日時点で、1巻の評価が4301件で星4.6が平均評価となっていました。

 

 

実際の感想はどうなのかな?と調べたところ以下のようなものがありました。

 

 

  • 人には様々な価値観があるんだと考えさせてくれる。
  • ストーリーに熱中して一気に読めた。
  • 主人公から面白い言葉や名言が色々飛び出してきて楽しい。

 

 

既刊10巻までのどの巻でもアマゾンで2000件以上も評価がある作品なので多くの読者が楽しんで読めているようです。

 

 

 

ミステリと言う勿れのコミック1~10巻セットをお得に買う方法も

 

 

ミステリと言う勿れのコミックは10巻まで現在販売されています。1巻462円なので全部セットで買うとするとやや高いなと思うことも。

 

 

そんなときにおすすめなのがebookjapanやDMMブックスで初回利用者がもらえる50%&70%割引クーポンです。

 

 

DMMブックスやebookjapanでは初回利用者向けに以下のようなクーポンを配っています。

 

 

店名 ebookjapan DMMブックス
割引率 50% 70%
使用回数 6回 1回
割引上限(1会計) 500円 3,000円
利用期限 30日以内 7日以内

 

 

ebookjapanは6回の会計でクーポンが使えるので、結果最大3000円割引になります。

 

 

DMMブックスでは1会計の割引上限3,000円までなら何冊購入してもクーポン適用されます。たくさんの本をまとめて購入するのがお得でおすすめです。

 

 

クーポンを使うとそれぞれの店で以下のような値段で購入できます。

 

 

店名 1冊の価格 割引後価格 割引額
DMMブックス 462円 138円 324円
ebookjapan 462円 231円 231円

 

 

 

DMMブックスとebookjapanは、キャンペーンで毎週無料で0円で1巻すべて読める本も多数そろえています。

 

 

両サイトともほぼすべての本でためしよみが可能なので、作品の中身を確認してから購入可能です。

 

 

あなたもぜひサイトを確認してみてください。

 

70%割引クーポンで9冊まで138円↓

 

 

6冊まで231円で買える↓