その着せ替え人形は恋をするというアニメが放映され話題になっていますね。

 

 

原作は、雛人形を作る職人を目指す高校生が主人公という少し変わった漫画です。

 

 

とても人気なので気になって漫画の評価を調べてみました。実際に読んでみたので気になっている方へ感想も伝えていきたいと思います。

 

 

最後に「その着せ替え人形は恋をする」漫画を通常価格660円のところ、クーポンで330円や198円で購入できる方法も見ていくので参考にしてみてください。

 

 

目次

開く

その着せ替え人形は恋をするの漫画とは

 

画像:ebookjapan 【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
作者 福田晋一
出版社 スクウェア・エニックス
レーベル ヤングガンガンコミックス
巻数 既刊8巻
価格 660円(8巻特装1210円)

 

 

 

 

よく知らない方に向けて「その着せ替え人形は恋をする」の漫画についてあらすじと見どころを簡単に紹介したいと思います。

 

 

漫画について知っている方は飛ばして、次のみだしの漫画と評価の感想についてみていってください。

 

 

その着せ替え人形は恋をするの漫画あらすじ

 

 

五条新菜(ごじょうわかな)は15歳の高校1年生。

 

 

学校では小学校&中学校と友人がいなくて、高校でもひとりだった。

 

 

五条新菜は小さいころ頭師のおじいちゃんの家でひな人形を見て美しいと思った。それから頭師(かしらし)になることを夢見てずっとそれ一筋で生きてきた。

 

 

趣味がひな人形を作ることのみなので、周囲の人間と話が合わず高校になっても孤立している。

 

 

そんなある日クラスの中心人物的存在である女子「喜多川 海夢(きたがわ まりん)」に家庭科室で声を掛けられた。五条はミシンでひな人形の衣装を制作していたためである。

 

 

五条はひな人形の衣装を作っているなんて「馬鹿にされてしまうかも」とうろたえる。

 

 

しかし海夢は、五条のミシンと裁縫の腕を見込んで、五条に対し恋愛ゲームのヒロインのコスプレを作ってほしいとお願いしてきた。

 

 

人間の衣装は初めての新菜だが、海夢のお願いをうけることに。こうして2人はその日から衣装作りを通じて友人になり徐々に仲良くなっていくのだった。

 

 

その着せ替え人形は恋をするの漫画みどころ

 

 

頭師を目指す主人公というのが斬新なかんじです。

 

 

ひな人形の頭を作るしか趣味がなくて、友人&彼女ができなかった主人公「新菜」。主人公のヒロインへの会話がぎこちないけど、初めての友達に対し精一杯努力してる感じが応援したくなります。

 

 

ヒロイン「海夢」も、自分の趣味に対しては思い入れやこだわりがあって、好きなことに一途なところが好感が持てました。

 

 

ヒロインはクラスの中心的人物で主人公はぼっちという、まったく性格が違う感じの2人。時には意見が違ってぶつかることもあるけど、仲良くなっていく様子が丁寧に描かれているのもみどころの1つです。

 

 

その着せ替え人形は恋をするの漫画の評価や感想は?

 

 

その着せ替え人形は恋をするの漫画の評価ですがものすごく高いほうです。

 

 

まず2022年1月25日で1巻のアマゾン評価が約2500個あり、平均星が4.8もありました。

 

 

評価数2500個というのはなかなか見ない数字なのでそれだけでも、多くのファンがいるということがわかります。

 

 

ネットやSNSで評価や感想を調べてみると以下のようなものがありました。

 

 

  • 主人公の新菜が人当たりもよく好青年で応援したくなる
  • ひな人形を作る主人公とコスプレイヤーのギャルという設定が斬新
  • ヒロインの海夢がクラスの誰にでも優しく接していて理想のヒロインだった

 

 

大変評価や感想も好評のようですね。アニメもはじまっているのでますます人気になっていくでしょう。

 

 

それでは最後にその着せ替え人形は恋をするの通常価格660円のところ、初回クーポンを使い330円で購入する方法などをみていきます。

 

 

その着せ替え人形は恋をするの漫画全巻をお得に読む方法

 

 

漫画全巻をお得に読む方法ですがebookjapanの初回50%割引クーポンや、DMMブックスの初回70%割引クーポン(割引上限3000円)を使うととても安く揃えられます。

 

 

DMMブックスとebookjapanのクーポンの特徴は以下の表にまとめてみました。

 

 

店名 ebookjapan DMMブックス
割引率 50% 70%
使用回数 6回 1回
割引上限(1会計) 500円 3,000円
利用期限 30日以内 7日以内

 

 

ebookjapanは6回の会計でクーポンが使えるので、結果最大3000円割引になります。

 

 

クーポンを使うとそれぞれの店で以下のような値段で購入できます。

 

 

店名 1巻あたりの価格 割引時価格
DMMブックス 660円(通常版) 198円
1210円(8巻特装) 363円
ebookjapan 660円(通常版) 330円
1210円(8巻特装) 710円

 

 

 

誰でももらえる初回クーポンを使えば、以上のような価格でほんとにお得になっています。

 

 

DMMブックスおよびebookjapanでは、ほぼすべての本のためしよみが可能なので、作品の雰囲気を確認したうえで購入も可能です。

 

 

あなたもぜひ試し読みしてクーポンでお得に購入してみてくださいね。

 

 

初回は最大3000円割引↓

 

初回50%割引(上限500円)クーポンが6回使える↓