「妻、小学生になる。」がドラマ化が決定し、2022年1月から放送されます。

 

 

感動すると話題の作品で、面白そうなタイトルだったのでどんな漫画なのか調べてみました。

 

 

今回は「妻、小学生になる。」は面白いのか?そして最後に全巻を中古じゃなくても最大3000円割引などで揃える方法を紹介します。

 

 

目次

開く

妻、小学生になるは面白い?評価は?

 

画像:ebookjapan tumasyougakuseininaru
巻数 既刊8巻
作者 村田椰融
出版社 芳文社

 

 

 

「妻、小学生になる。」が正式名称ですが、いったいどのあたりが面白いのでしょうか?

 

 

SNSなどで調べてみたところ、以下の面白いや面白くないという評価がありました。

 

 

順番に見ていきましょう。

 

 

妻、小学生になるが面白いという口コミ

 

 

 

  • 家族の絆というものをあらためて考えさせられた作品だった
  • 命を落とした妻が小学生になってあらわれたという設定が斬新
  • 転生した妻と再会してどのような日常を送るのか続きがきになる

 

 

やはり設定の斬新さが評価されているようですね。

 

 

「家族のきずなを考えさせられた」や「他の家の小学生の妻とどのような日常を送るのか?」といったことから続きが気になる人も多くなっています。

 

 

 

妻、小学生になるが面白くないという口コミ

 

 

  • 絵があまり上手に感じられない
  • 小学生の妻を中年の夫が連れまわすことで作中で問題に発展しないか不安
  • 話に聞いて期待していたほど感動はなかった

 

 

やはり高評価なため期待していた人が、想像していたほど面白くないと感じることが多いようです。

 

 

またよその家の小学生の妻を中年の夫が一緒に連れ歩いていることで、問題に発展しないか不安に感じる人もいました。

 

 

そのあたりの問題をどう拾っていくのか話の続きは気になる内容になっていますね。

 

 

妻、小学生になるの評価は?

 

 

「妻、小学生になる。」の評価ですが、評価が高めの良作のようです。

 

 

アマゾンでレビュー数と平均評価(星5が最高)を見てみると以下のようになっていました。

 

 

2021年12月時点で発売中の8巻までの評価ですが以下のようになっています。

 

 

巻数 レビュー数 平均評価
1 357 4.4
288 4.7
326 4.7
4 351 4.7
5 342 4.8
6 394 4.8
7 391 4.7
8 324 4.6

 

 

レビュー数も多くて平均評価は高めなので読者の満足度も高いようです。

 

 

次は、「妻、小学生になる」のあらすじをみていきましょう。

 

 

妻、小学生になるのあらすじは?

 

 

10年前妻を事故で亡くした、新島圭介はずっと失意の中にいた。

 

 

圭介には、一緒に暮らす娘の麻衣もいるが、会話は少なくいつもコンビニなどの弁当で食事を済ませている。

 

 

そんなある日、「自分があなたの妻の貴恵」だと言って小学生の女の子が家を訪ねてきた。

 

 

圭介も最初は、小学生の女の子が嘘をついているのではないかと疑う。しかし妻の貴恵しか知らない情報をぺらぺらとしゃべることができた。

 

 

こうして、父の圭介と娘の麻衣そして、元妻であり小学生の貴恵のふしぎだけど騒がしい日常がはじまろうとしていた。

 

 

妻、小学生になるを全巻中古じゃなくてもお得に買う方法とは?

 

 

全巻をすべてそろえようとした場合、2021年時点で8巻発売されています。

 

 

紙の本だと8巻とも1冊が税込682円で販売されていました。すべて買うと5456円とすこし高いです。

 

 

そこでおすすめなのがDMMブックスというサイトで購入する方法になります。

 

 

DMMブックスでは、電子書籍の初回購入の際に、70%割引クーポン(最大3000円まで割引)を配っています。

 

 

初回ログインでだれでももらえるクーポンなので、あなたもぜひ利用してみてください。

 

 

ちなみにDMMブックスで70パーセント割引クーポンを使うと1巻あたりが以下のような値段で購入可能です。

 

 

店名 1巻あたりの価格 70%割引時の価格
DMMブックス 660円 198円

 

 

1度の会計で上限3000円までなので、70%割引適用可能な巻数である6巻までお得に購入できます。

 

 

DMMブックスでは最初の数ページがためしよみもできるので、漫画の絵などを確認して購入可能です。

 

 

あなたもぜひ70%割引クーポンを手に入れてお得に購入してみてください。

 

 

初回最大3000円割引がお得↓

 

まとめ

 

 

「妻、小学生になる。」はとても評価が高く人気の漫画です。

 

 

また全巻お得に揃える方法として、DMMブックスを紹介しました。

 

 

あなたもぜひ70%割引クーポンを使いお得に購入してみてください。割引上限3000円になるように1回で多くの本を購入するととても安く買えますね。

 

 

最後にDMMの初回時にもらえるクーポンについて特徴を表にまとめておくので参考にしてみてください。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内
公式へのリンク