今回は、

ダンまちのアニメ1期ってラノベ原作でどこまでやったの?

  1. ラノベでアニメの続きを見たい

という場合の記事です。

 

 

2020年5月現在3期制作が決まっていますね。

 

 

アニメでは原作の部分をカットして素早く進んでいます。

細かい描写が見たいなら原作の最初から読むのが一番いいです。

 

 

しかし、アニメの続きから見るのも個人的にはアリだと思います。

というわけでアニメの続きから見るには、何巻から読めばいいのか見ていきます。

 

 

正解は、

1期の続きから見たい場合は、6巻からよむ

2期の続きが見たい場合は、8巻から読む

 

 

なのですが、わたしがアニメを見て思ったのは作品を楽しむには、1期にあたる原作ラノベ1~5巻の内容もかなり省略されてたなと感じます。

 

 

ラノベをお得に買うなら初回ログインで50%オフ(半額)クーポンが貰えるebookjapanがいいです。後ほど詳しく解説します。

 

 

 

目次

開く

ダンまちのアニメについて

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hXTqP_o_Ylw

 

アニメで何巻まで進んだのかをまずみていきます。上の動画は公式の3期のPVです。

 

 

ダンまちのアニメ1期は、5巻終了のゴライアス討伐まで進みました。続きを見たいなら6巻から買いましょう。

 

 

2期では9巻終了まで進んでいます。2期の続きがみたいなら10巻から購入するのがおすすめです。

 

 

アニメ1期はゴライアス討伐を駆け足で進んだため、ところどころ謎の部分がありますね。

 

 

ベルがゴライアスを倒すときに見たことのない力を使います。それがアニメで最終話に女神ヘスティアが話したリミットオフというベルの新たな技でした。しかし詳しく描写されてませんでした。

 

 

鐘の音が鳴るのも、ベルの技の演出なのですがどんな技なのか詳しくわかるわけではないです。

 

 

1~5巻は1部が終了する巻なので展開の事情でアニメも5巻まで終わらせたかったのでしょうが、尺の都合上展開が少し急です。

 

 

またベルがゼウスの孫という気になる発言があったりと2期を見越しての事でした。

 

 

アニメの最終回がよく分からないなら1部最後の5巻もぜひ目を通した方がいいです。

 

 

ちなみに2019年に放映した2期では原作6~9巻の内容が主な内容でした。

 

 

2期でいきなりベルはアポロンに目をつけられてしまい、自分の眷属にならないか?と言われてしまいます。

 

 

ヘスティアのファミリアは、「絶対にベル君を渡すわけにはいかない」と、勝者が敗者のいうことを何でも聞くという神々の争い「戦争遊戯(ウォーゲーム)」に挑みます。

 

 

果たしてファミリアの人数が少ないベルたちは、圧倒的な勢力を誇るアポロンのファミリアに勝てるのか?というところから2期がスタートしました。

 

 

電子書籍購入サイトのebookjapanで会員登録なしで0円で試し読みができるので気になる方は読んでみてください

 

 

 

ダンまちのアニメ後の原作はどこから?

 

 

アニメ後の原作は1期の終わりの後は、6巻からとなっています。ちなみに2期の終わりの後だと10巻からとなっていますね。

 

 

6巻の内容のあらすじを見て行きますが、何と5巻のゴライアス討伐で実力を発揮し目をつけられたベルが他の神様のファミリアに狙われるとのこと。

 

 

サポーターのリリまでさらわれてしまうというピンチな状況の中、戦争遊戯をどう勝っていくのか?

 

 

6巻のあらすじの内容は以下のようになっています。

『戦争遊戯』──対立する神々の派閥が総力戦を行う神の代理戦争。勝者は敗者の全てを奪う。そして敵神の狙いは──
「君の眷族、ベル・クラネルをもらう!」
戦争開始まで期限は一週間。追い打ちをかけるように今度はリリが【ソーマ・ファミリア】に捕らえられてしまう!
絶望的な状況の中、それでも少年と『出会い』、幾多の『冒険』を経た絆が今ここに集結する。全ては勝利のために!

 

ダンまちを、アニメ後の続きから見たいなら6巻からですね。

 

 

アニメの中だと最初から原作5巻までの1部を終わらせようとするため駆け足になっています。世界をより詳しく知りたいなら1巻から5巻までの購入も考えましょう。

 

 

なお6巻~8巻が2期の内容になっています。

 

 

9巻からは2期の内容も入りますが、3期につながる日常回になっているので、読んでおいた方がいいかもしれません。10巻からが3期の内容になります。

 

 

 

 

 

ダンまちのアニメ後の原作を50%オフで買う方法

 

 

せっかくですので原作のラノベをお得に買う方法を教えていきます。

 

 

ebookjapanという電子書籍サイトの初回ログインクーポンにより50%オフの半額でラノベが1冊買えます。

 

 

 

 

 

電子書籍に抵抗がない場合は一度使ってほしいと思います。ebookjapanはラノベや漫画なんでも揃っています。

 

しかも会員登録不要で0円で、最初の数ページは試し読みができるので気になる方は一度のぞいてみてください。

 

 

1冊無料で読めるセールをすることもあるので

 

 

以下のラノベの画像をクリックでebookjapanへ飛べます。