Warning: getimagesize(//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3386291&pid=885216916): failed to open stream: No such file or directory in /home/hobbygame/hobbyforest.com/public_html/wp-content/themes/kaetenwp/theme_functions.php on line 2118

今回は電子貸本のRentaについて料金を見て行きます。

 

 

電子貸本のRentaってレンタル料とか高いんじゃ?他にもっと安い電子書籍のサイトがあるのではという方はぜひ見て行ってください。

 

 

古い漫画のレンタルならレンタはよいのですが、新しめのマンガがお得に購入できるサイトも最後にお伝えしたいと思います。

 

 

発売日が新しめの漫画を購入目的の場合は、初回登録で70%割引クーポンのもらえるDMMブックスがおすすめです。

 

 

後で詳しくみていきますがDMMブックスも試し読みもできるし、セールで0円で読める本も豊富にあります。

 

 

目次

開く

電子貸本Rentaは高い?

 

 

レンタの場合登録しても月額利用料や年会費などはかかりません。発生するのは購入費用のみです。昔の漫画の通常レンタルだと100ポイントで読めるのでかなりお得です。

 

 

しかし出たばかりの新刊だと基本無期限レンタルになっています。無期限レンタルとは普通に定価で電子書籍を購入するということです。

 

 

Rentaは、古い漫画が読みたくて、48時間レンタルなら100円(100ポイント)で取り扱っているので、探してみるとお得に読めます。

 

 

 

 

電子貸本Rentaの料金は100円じゃない?

 

 

レンタの100円というのは、基本的に発売が昔の漫画を48時間レンタルする場合ですね。

 

 

新しく出たような作品は、無期限レンタル=購入しかない場合が多いです。

 

 

そこで漫画を購入する場合にお得なサイト「DMMブックス」をみていきます。

 

 

  • DMMブックス(初回最大3000円割引クーポン

 

 

順番に詳しく見ていきます。

 

 

  • DMMブックスの初回最大3000円割引クーポンを使う

 

 

例えばレンタで鬼滅の刃1巻は、380円の無期限レンタルとなっていました。無期限レンタル=購入ですね。

 

 

しかしDMMブックスだと鬼滅の刃1巻が、初回利用者がもらえる70%割引クーポンを使い、418円のところ126円で買えます。

 

 

DMMブックスのクーポンの特徴は以下のようになっています。

 

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

DMMブックスの70%割引クーポンは1会計で最大3000円割引です。DMMブックスでは、割引上限の3000円までなら何冊でも割引されます。そのため多くの本を一度に買う人はとてもお得ですね。

 

 

DMMブックスはレンタと同じく、月額利用料は無料でためしよみも0円です。

 

 

初回は最大3000円割引↓

 

 

 

電子貸本Rentaは高い?お得なのか?

 

 

やはり電子貸本レンタは考え方、使い方によってすごく良い選択だと思います。

 

 

レンタでレンタルしておけば期限になれば自動で返却され、延滞料を支払うことがないのがメリットです。

 

 

古い漫画を読みたいという場合は、ぜひ探してみてください。48時間レンタルで100円で見られるならお得です。

 

 

レンタでも新作は100円でなくて本屋と同じ料金で購入のことが多いです。

 

 

レンタル100ポイント~↓

 

 

 

新作漫画を読みたいという場合は、DMMブックスでクーポンを使い購入した方が良いです。キャンペーンにより期間限定で0円で1冊すべて読めたりする漫画もあります。

 

 

ためし読み機能もほとんどの本についていて、購入前に少し中身を確認することができます。

 

 

先ほど話しましたが、初回利用者はDMMブックスだと70%割引クーポン(割引上限3000円)ももらえるのです。

 

 

あなたもぜひためしよみしてお得にDMMブックスで本を購入してみてください。

 

 

初回は最大3000円割引↓