ハイスコアガールは、2回アニメ化されDASHという新作も連載されている人気作ですね。

 

 

最新刊までお得に読む方法及び、絶版された旧版のハイスコアガールと新装版のcontinueとの違いについても見て行きます。

 

 

アニメも放映されるので漫画が気になっている場合はぜひここでお得に購入する方法を知っていってください。

 

 

またハイスコアガールにはcontinueという新装版と、旧版の2種類がありますが、continueの1巻が旧版の1巻です。

 

 

旧版は一度打ち切られたため絶版しています。

 

 

すぐに読みたい方はebookjapanで数ページのためし読みが可能です。ebookjapanについてはあとで詳しく解説しますが初回50%オフクーポンも配布しています。

 

 

50%オフクーポンがお得👇

それではさっそくみていきましょう。

 

 

漫画ハイスコアガールを最新刊までお得に読む

 

 

まずハイスコアガールについてですがよくわからない方のためにあらすじをみていきますね。そのあとで完結巻までお得に読む方法も見ていきます。

 

 

ハイスコアガールあらすじ

 

 

湾岸戦争などが起こり、世間が揺れ動いていた1991年。

 

 

1990年代は格闘ゲームブームでゲームセンターが非常ににぎわっていた。小学生のはるおもゲーセン通いが生きがいだった。

 

 

しかし凄腕のハルオでもいつもとは違い、27連敗もしてしまいます。

 

 

相手の強さに驚いたハルオが、ゲーム機体の向こうの相手を確認するとなんとそこには同じクラスの女子大野さんがいた。

 

 

大野さんはお金持ちのお嬢様で成績優秀の優等生という、ゲームセンターにいるような女子ではなかった。

 

 

なぜゲームセンターにいるのか動揺するハルオだったが、なんとかゲームの勝負で1本とりたい。

 

 

そのためにハルオは、「とにかく卑怯」と言われている相手が怒りだすような、ゲーム技を使い大野さんに勝つ。

 

 

大野さんなら殴られたりしないし大丈夫だと油断していたハルオは、格ゲーのキャラみたいに思いっきり殴られる。

 

 

こうしてハルオと大野さんの因縁が始まった。

 

 

現在ハイスコアガールは完結し10巻まで発売されています。話題の続編ハイスコアガールDASHについてもあらすじをみていきましょう。

 

 

ハイスコアガールDASH

 

 

2007年。日高小春はアラサーに突入し、難しい年ごろの子供を教育する中学教師になっていた。

 

 

しかも小春が受け持つクラスは特に問題児が多い。入学式が終わったと思いきや、なんと屋上から小春のクラスの女子生徒「水木さん」が屋上から飛び降りようとしている!

 

 

たまたま近くにいた不良生徒のおかげもあり、なんとか飛び降りを防ぎ、事を納めた小春だったが問題は山積みだった。

 

 

彼氏いない歴=年齢の彼女の仕事に加え、結婚の問題でも揺れる、激動の1年間が幕を開けようとしている。

 

 

1巻から5巻までのタイトルで、ハイスコアガールのあとにcontinueというのがついています。continueは続編ではないので注意しましょう。

 

 

ハイスコアガールは、普通に買うと1巻~6巻と10巻は628円ですね。それ以外は618円でかえます。

 

 

普通に買うのは高いなという場合、ebookジャパンでは初回利用者に対し、すぐに使える50%オフクーポン(最大500円引き)がもらえます。

 

 

数ページためしよみも0円でできるんでまんがの雰囲気を見つつ買えますよ。

 

 

 

 

 

漫画ハイスコアガール旧版とcontinue違いについて

 

 

ハイスコアガールcontinue1~5巻までは、絶版になった旧版の1~5巻に書き下ろしなどを加えたものです。

 

 

continueは続編という意味ではないので注意しましょう。

 

 

アニメ制作のため、著作権が問題になりそうな旧版のゲーム機は、修正しています。

 

 

さて旧版の1~5巻までとcontinueでは、continueのほうがページ数が多いです。

また6巻からは、旧版がないためcontinueとつかなくなっているので注意しましょう。

 

 

作品に登場するゲームをめぐって裁判になり、一度は絶版したための措置ですね。

 

旧版1巻とcontinueの1巻

 

タイトル 出版日 ページ 内容の違い
ハイスコアガール 2012年2月25日 173ページ 旧版なのでページは少ないがcontinueと同じ話でも絵が違っていたりする。
ハイスコアガール

continue

2016年7月25日 199ページ 旧版の内容そのままで加筆修正や、読み切りを16ページ加えたもの。表紙もリニューアル

 

旧版とcontinueですが基本的にcontinueを買っておけば問題ないです。

 

 

しかし加筆修正前はどんなだったのか気になる場合は、絶版した旧版を揃えるのもありでしょう。

 

 

旧版の方がマニアックなゲームがコマに出ていたという人もいましたのでゲームセンターに通っていて昔のネタが分かるなら旧版を揃えてみるのもありかなと思います。

 

 

continue2巻から5巻までの違いも描きおろし漫画が入っているのでページ数が多いという事です。

 

 

旧版2巻とcontinueの2巻

 

タイトル 出版日 ページ 内容の違い
ハイスコアガール(2) 2012年6月25日 173ページ 旧版なのでページは少ないがcontinueと同じ話でも絵が違っていたりする。
ハイスコアガール

continue2

2016年7月25日 191ページ 旧版の内容そのままで加筆修正や、読み切りを16ページ加えたもの。表紙もリニューアル

 

 

2巻もcontinueになり読み切り漫画が16ページ加わっています。

 

旧版3巻とcontinueの3巻

 

タイトル 出版日 ページ 内容の違い
ハイスコアガール(3) 2012年12月25日 173ページ 旧版なのでページは少ないがcontinueと同じ話でも絵が違っていたりする。
ハイスコアガール

continue(3)

2016年7月25日 191ページ 旧版の内容そのままで加筆修正や、読み切りを16ページ加えたもの。表紙もリニューアル

 

旧版4巻とcontinueの4巻

 

タイトル 出版日 ページ 内容の違い
ハイスコアガール(4) 2013年6月25日 173ページ 旧版なのでページは少ないがcontinueと同じ話でも絵が違っていたりする。
ハイスコアガール

continue(4)

2016年7月25日 191ページ 旧版の内容そのままで加筆修正や、読み切りを16ページ加えたもの。表紙もリニューアル

 

旧版5巻とcontinueの5巻

 

タイトル 出版日 ページ 内容の違い
ハイスコアガール(5) 2013年12月25日 173ページ 旧版なのでページは少ないがcontinueと同じ話でも絵が違っていたりする。
ハイスコアガール

continue(5)

2016年7月25日 191ページ 旧版の内容そのままで加筆修正や、読み切りを16ページ加えたもの。表紙もリニューアル

基本的には読み切りがはいっているコンティニューを買えばよいです。古い版だと入手が難しくなってますので。

 

 

ハイスコアガールをお得に読むためのまとめ

 

 

中古でなく新品で購入したい場合は、ヤフーが運営にかかわっている電子書籍専門店のebookjapanがいいです。

 

 

初回利用の場合なら50%オフクーポンがもらえます。50%オフクーポンは最大500円割引とのことですがだいぶお得なのでぜひ利用しましょう。

 

 

またヤフー運営のためペイペイが支払いに使えて買った分だけお得にポイントもたまります。

 

 

ペイペイボーナスが多くつくキャンペーンも頻繁にやっているのでぜひ確認してみてください。

 

 

 

※2021年3月時点の情報となります。最新情報は公式サイトなどを見て確認してみてください。