アニメがU-NEXTで独占配信されている風都探偵ですが漫画は面白いのか?ということで実際に読んでみました。

 

 

風都探偵は、仮面ライダーWの続編的作品で、風都という都市で主人公の翔太朗とフィリップが探偵として活躍する物語です。

 

 

普通の警察だと手に負えない超能力的な力である「ガイアメモリ」が使われる犯罪に、主人公の2人が仮面ライダーとなってたちむかうのです。

 

 

というわけで今回は、風都探偵のあらすじおよび実際に読んでみた感想、そしてコミックを70%割引でお得に買う方法を紹介します。

 

 

さっそくみていきましょう。

 

 

目次

開く

風都探偵の漫画は面白い?

画像出典:アマゾン
巻数 既刊13巻(2022年9月時点)
原作/漫画 石ノ森章太郎/三条陸/佐藤まさき
出版社 小学館

 

 

 

 

風都探偵ですが、内容を知らない方に向けてまずはあらすじからみていきます。アニメは漫画と若干違うといわれてましたね。

 

 

そのあとで感想を書いていきます。

 

 

風都探偵あらすじ

 

 

風が小さな幸せと大きな不幸を運んでくる都市「風都」。

 

 

その都市で翔太朗とフィリップは鳴海探偵事務所で探偵を営んでいた。探偵というのは表の顔で、裏の顔は仮面ライダーとして2人で超常現象的な事件に立ち向かっていた。

 

 

「風都」ではガイアメモリを使用した人間が怪人(ドーパント)として暴走するという事件が多発している。

 

 

ガイアメモリを使用した人間は、身体に適応すれば超常現象的な力を得ることができるのだった。心の欲望を利用された人間がガイアメモリを使用してしまうケースは多い。

 

 

翔太朗とフィリップによりガイアメモリが絡む事件は一時期収まったものの、風都にはいまでも未回収のガイアメモリを横流しする悪が事件の裏にはいた。

 

 

今日も翔太朗とフィリップのコンビは、メモリがらみの超常的な事件にチームで挑む。

 

 

風都探偵漫画は面白い?

 

 

風都探偵の漫画は、仮面ライダーWのファンであればとても楽しめる内容になっていました。

 

 

翔太朗とフィリップ以外にも、Wの本編に登場した人物が成長した姿ででてきます。ファンであればうれしいのではないのでしょうか?

 

 

漫画の作者自身も、作品を描くにあたってWの特撮を見て、どういう続編がよいか企画を念入りに練ってから描き出したとのことです。

 

 

作者自身も仮面ライダーWのファンなので本編と矛盾がないように丁寧にストーリーが作られています。

 

 

風都探偵漫画の感想

 

 

実際に自分で読んでみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

風都探偵は探偵ものらしく、様々な事件が起きてくれるので物語に飽きが来ないところはよいです。

 

 

翔太朗とフィリップのもとへ、謎多き女性である「魔女(ときめ)」を探してくれとの依頼がくるところから1話は始まります。

 

 

ときめという女性はあらゆるところに出没し、記憶喪失のため自身が何者なのかいつも手がかりを探しているという状況でした。

 

 

翔太朗は「ときめ」に惚れてしまいますが、彼女には直感で「メモリ」の能力発動を察知するという力があります。

 

 

そのおかげで1巻からドーパントという怪人によく遭遇するなど事件に巻き込まれがちになっているのです。

 

 

どう考えても記憶喪失なところから訳ありのようで、ときめがどう風都探偵の物語で全章を通して関わるのかというところは楽しみですね。

 

 

仮面ライダーWで登場したのとは違う敵組織も1巻から裏で暗躍しているようで、敵の最終的な目標はなんなのかなど非常にきになりました。

 

 

風都探偵の漫画の評価は?

 

 

風都探偵の漫画の評価はとても高めでした。どんなよい評価があるのかというと以下のようなものです。

 

 

  • 仮面ライダーWらしさがばっちりの続編で先が気になる展開だった。
  • 翔太朗とフィリップのコンビが昔のままの雰囲気でうれしい
  • 前作とは違う敵や仲間になるミステリアスな美女などストーリーの先がきになる

 

以上のように漫画の作者自身もWのファンということで、よくできた続編ととらえる好評な意見が多い印象でした。

 

 

1巻から仲間になる新キャラに関しても高い評価が得られているようですね。

 

 

というわけで次は漫画の価格を見ていったうえで、70%割引でお得に買う方法を見ていきます。

 

 

風都探偵の漫画の最新話までの値段は?

 

 

風都探偵は最新話までの値段は1巻693円で13巻出てるので693×13巻で9009円でした。

 

 

普通にすべてそろえると高いですがDMMブックスという電子書籍の店なら初回利用者に70%割引でクーポンを配っています。

 

 

というわけで割引クーポン使うといくらになるのかみていきましょう。

 

 

風都探偵漫画をDMMブックスの70%割引クーポンで買う

 

 

DMMブックスでは初回利用者に、1会計で使える70%割引クーポン(割引上限3000円)を配っています。

 

 

70%割引クーポンで1冊を以下のような値段で購入することが可能です。

 

 

  • 風都探偵(13巻まで)/693円→207円(-486円)

 

 

クーポンに関しては下のような特徴があります。

 

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

70%割引は大きく、1回しか使えないですが上限3000円の割引になるようカートに多くの本を入れて買うとお得です。

 

 

DMMブックスの多くの本は、最初の数ページが0円でためしよみも可能です。

 

 

初回の70%割引クーポン(上限3000円)がお得↓