今回はアニメ化もして大人気の小説無職転生についてみていきます。

 

 

アニメ化する前から小説家になろうのランキングで1位を取っていたりと、注目はされていました。

 

 

わたし自身もWEB版は完結まで読んでいたのでアニメ化が大変うれしかったです。

 

 

というわけでここでは、無職転生の小説あらすじおよび評価を調べて、どんなところが面白いのかというのをみていきます。

 

 

最後にアニメの続きをためし読みしてお得に買う方法も見ていきますね。

 

 

目次

開く

無職転生の小説のあらすじは?

 

 

ここでは、無職転生の小説のあらすじやみどころをみていきます。小説の出版社などの基本情報は最初にのせますね。

 

 

出版 メディアファクトリー&KADKAWA
作者 理不尽な孫の手
画像出典:ebookjapan 既刊 25巻(2021年10月時点)

 

 

 

無職転生の小説のあらすじ

 

 

ある日家を追い出された無職の30代である主人公は女子高生を助けた際に、トラックにひかれて死んでしまう。

 

 

次に目を覚ました時、なんと主人公は異世界で赤ちゃんとして生まれ変わっていた。

 

 

新しい世界ではグレイラット家の長男「ルーデウス・グレイラット(通称ルディ)」としていきていくことに!

 

 

ルディの父パウロは、女癖が悪くダメな感じの父親だがかっこよくて3流派の剣術を上級までマスターしている元冒険者で騎士。ルディの母であるゼニスは、治療魔術と解毒魔術の使い手。

 

 

すごい両親のもとで、今度こそきちんと生きて人生をやりなおすんだと決めた主人公は、幼いころから魔法や言語の習得に励みます。

 

 

元34歳で転生した男は果たして異世界人としてうまくやりなおせるのか?

 

 

無職転生の小説のみどころ

 

 

やはりファンタジーの世界がよく作りこんであって、主人公が命がけで敵と戦ったり冒険するところがよいです。

 

 

主人公は魔法だと強い方なのですが、けっしてなろうによくあるすごいスキルで無双というほどではないですね。

 

 

主人公はめちゃくちゃ強いわけではないので、そのぶん仲間との協力プレイや絆などがよく描かれていて非常に楽しい物語となっています。

 

 

なろう初期から続いていて、男性や女性キャラ問わず登場人物の個性がよく作りこまれているところもよいです。

 

 

その物語の中に登場人物が生きているんだという生命みたいなのが感じられました。

 

 

初回50%オフクーポンがお得👇

 

 

無職転生の小説は面白い?

 

 

無職転生の小説についてですが、大変高評価が多いかんじになっています。

 

 

Amazonの評価を調べてみましたが2021年10月時点で以下のような評価数および平均評価になっていました。どの巻も大人気なことがうかがえますね。

 

 

巻数 評価数 平均評価
462 4.6
355 4.6
3 365 4.6
4 308 4.7
5 303 4.7
6 294 4.7
7 300 4.7
8 298 4.7
9 325 4.7
10 332 4.7
 11 322 4.7
12 360 4.7
13 306 4.7
14 304 4.7
15 327 4.7
16 311 4.7
17 306 4.7
18 306 4.7
19 303 4.6
20 293 4.6
21 306 4.7
22 292 4.7
23 338 4.7
24 449 4.7
25 200 4.7

 

 

平均評価が4.6や4.7あるということで多くの読者が満足しているようです。

 

 

ちなみにAmazonだけでなくネットでもよい評価の理由を調べてみると以下のような物がありますね。

 

 

  • 登場人物が男と女含め、魅力的だった
  • ストーリーや世界観がよく作りこまれている
  • ヒロインが可愛い

 

 

悪い評価だと以下のようなものがありました。

 

 

  • 主人公の心理描写が30代のおじさんそのものなので受け付けなかった。

 

 

なろう小説にありがちなのですが、転生前はだいたい20代~30代で転生後は少年という設定も多いですよね。

 

 

無職転生では見た目は少年だけど中身が下ネタをよく考えるおじさんなので、ギャップに驚き受け付けない人もいるのでしょう。

 

 

悪い評価が気になる方は最後に紹介するためしよみしつつお得に買う方法をみて買うことを検討してみてくださいね。

 

 

いますぐ試し読みしたい方は以下の青いボタンから無料ためし読みができるebookjapanに入れます。

 

 

初回はクーポンで1会計最大500円引き👇

 

 

 

無職転生の小説アニメの続きをためしよみしてお得に買う方法

 

 

この章では試し読みしてお得に買う方法を見ていきます。

 

 

アニメは本の内容を省略して放送されているのでエピソードをもっと深く知りたい方は、1巻最初から購入がおすすめです。

 

 

無職転生(MFブックス)は、1冊1320円となっています。

 

 

小説を安く買う方法ですがebookjapanでクーポン(最大500円割引)を手に入れて使うのがよいです。

 

 

yahooが運営に関わるebookjapanですが初回利用者には50%オフクーポンを配っています。

 

 

50%オフクーポンは最大500円割引なので1冊が1320円のところ820円で買えるというわけです。

 

 

ebookjapanの小説や漫画は、最初の数ページは誰でもためしよみができるのであなたもぜひ利用してみてください。

 

 

ebookjapanには0円で読める漫画や小説が毎日多くあるので、楽しいサイトとなっています。

 

 

初回50%割引(上限500円)クーポンがお得👇