今回はAmazonプライム会員になるには?という事で値段と支払い方法をみていきます。

 

 

支払い方法はクレジットカードだけじゃないので、クレジットカードで支払いたくないよという場合でも会員になれます。

 

 

値段は学生のプライム会員か一般のプライム会員になるかで変わってきます。

 

 

もちろん学生のプライム会員の方が安いです。

 

 

さっそくみていきましょう。特典をすぐに確認したい方は以下のボタンからプライムの特典が確認できます。

 

 

 

 

Amazonプライム会員の値段は?

プライム料金

まず一般プライム会員の値段は月額500円、12カ月まとめて支払いで4900円です。

 

学生の会員はアマゾンプライムstudentという扱いになります。

 

学生の場合ですと、月額250円で12カ月で2950円です。すごく安いですね。

 

Amazonプライムstudentに登録するには、「学校の学籍番号」か「学生用メールアドレス登録」が必要になります。

 

月額 12カ月プラン
プライム 500円 4900円
プライムstudent 250円 2950円

 

 

 

Amazonプライム会員の支払い方法

Amazonプライム支払い方法

 

プライム会員の支払い方法ですが以下のようなものがあります。

 

  • クレジットカード
  • 携帯電話決済(ドコモかau)
  • Amazonギフト券
  • Oki Dokiポイント (JCB)

 

順番に見ていきましょう。

クレジットカード

 

以下の5種類のクレジットカードが使えます。

 

色々な種類を押さえているので対応する種類のクレジットカードがなくて困ることはないと思います。

 

「VISA」、「master」、「JCB」、「Diners」、「American Express」

 

携帯電話決済

 

ドコモかauの携帯のみに対応しています。ソフトバンクの場合は利用できない方法です。

 

支払いを携帯にして忘れてしまい、携帯の利用料金が上がってしまっているなどと思いこまないようにしましょう。

 

家族に支払いがばれたくない時などは別の方法にするのが無難です。

 

Amazonギフト券

 

これがもっとも使いやすいのではないでしょうか?Amazonギフト券はコンビニやスーパーなど様々な店舗で売っています。

 

アカウントでギフト券のシリアルコードを入力すれば簡単にチャージすることができるので使い方もクレジットよりも簡単ですね。

 

  • Oki Dokiポイント (JCB)

     

    JCBのクレジットカードを使うとたまるポイントをOki Dokiポイントといいます。

 

Oki Dokiポイントを使って支払いができるのですが意外と知られていない方法です。

 

Amazonプライム会員になったときのおすすめ特典

 

これは便利だ!すごい!と考える特典を実際に使ってみた中から紹介していきます。

 

プライム会員になれば、ここまでできるのかと感動しましたね。

 

お急ぎ便と日時指定便が何度でも0円で使える

 

アマゾンといえば真っ先に思い浮かぶのが買い物をするところですよね!

 

お急ぎ便と日時指定便は通常だと1回の注文で最低500円かかります。しかしプライム会員だとお急ぎ便と日時指定便は0円で何度でも利用できます。

 

1か月何度もアマゾンにお世話になる場合は非常にありがたいと思います。

 

ちなみにお急ぎ便と日時指定便を普通に利用したらいくらになるかまとめて表にしておきました。

 

 

 

日時指定便 お急ぎ便
本州・四国(離島をのぞく) 500円 500円
北海道・九州 540円 540円

 

 

プライムビデオで動画が見放題

 

アマゾンプライムビデオも見放題です。

 

最近放映中や昔のアニメや話題作の映画、ドラマなど多くの作品があります。

 

ラインナップは動画配信サイトに劣りますが、それでもおまけというには十分すぎる量があります。

 

アマゾンプライム限定番組もあるので見逃せない特典です。

 

 

プライムミュージックで音楽が聴き放題

 

プライム会員はプライムミュージックといって音楽が聴き放題のサービスもあります。

 

J-POPからクラシック、キッズ向け音楽まで約100万曲が聴けます。

 

曲数はその時によって変化しますが、音楽好きな場合は便利です。

 

お得なセールのプライムデーに参加可能になる

 

毎年7月に開かれるプライムデーという超特大セールイベントに参加できます。

 

ゲームや家電、PC周辺機器、日用品、と幅広いものが値引きされるお得なサービスです。

 

プライム会員だけしか参加できない限定のタイムセールですが遭遇すればかなりお得です。

 

まとめ

 

Amazonプライム会員の費用と支払い方法について見てきました。

 

学生の場合6カ月の無料お試し期間があるので、気に入らなかったら6ヶ月以内にやめれば費用は0円です。

 

通常のアマゾンプライム会員でも1カ月の無料お試し期間があります。

 

日付指定便やお急ぎ便を使うと1回最低500円がプライム会員だと0円なので、1年計算すると十分に元が取れると思います。

 

amazon倉庫から配送される商品の送料も0円になるので非常にお得なサービスです。