2015年に完結の巻である天体戦士サンレッド20巻が発売して7年くらい経過しました。

 

 

久しぶりにくぼたまことの作者の漫画が読みたいなと検索していたら「天体戦士サンレッドN」というものが発売されていました。

 

 

正確には2019年に発売されていたのですが、これは読まなきゃと思いみてみるとあの頃と変わらない天体戦士サンレッドというかんじでした。

 

 

というわけで今回は天体戦士サンレッドNのあらすじや感想について書いていきます。

 

 

最後に天体戦士サンレッドの漫画の本をebookでお得に買う方法も見ていくのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

目次

開く

天体戦士サンレッドNのあらすじは? 

画像出典:ebookjapan tentaisensisunred
巻数

既刊1巻

本編20巻(完結)

作者 くぼたまこと
出版社

電書バト

 

 

 

 

天体戦士サンレッドのあらすじについてですが、本編とほぼ変わりません。

 

 

作者がツイッターでやったネタや、本誌で掲載されなかったネタ、および新規書き下ろしなどを加えて自費出版でだしたということです。

 

 

20巻の最終回の後の時間ということではないようですね。

 

 

20巻でた昔のサンレッドの雰囲気そのままに「天体戦士サンレッドN」の漫画がでているのは安心しますね。

 

 

あらすじは以下のようになっていました。

 

神奈川県川崎市で繰り広げられるチンピラ最強ヒーローサンレッドとカリスマ主夫であるヴァンプ将軍が率いる礼儀正しい悪の組織フロシャイムの壮絶な戦いの物語!?全20巻、アニメ化もされた天体戦士サンレッドの作者個人によるスピンオフ企画 ショートやストックネタ、描き下ろしネタを収録した新作です。

出典:ebookjapanより抜粋

 

 

気になる方は青いボタンより今すぐ試し読みすることも可能です。

 

初回50%割引クーポンもらえる👇

 

 

天体戦士サンレッドNの感想!面白いの?

 

 

実際に読んでみたので感想を書いていきたいと思います。

 

 

Nの巻末で続刊を匂わせている&作者のツイッターによると、天体戦士サンレッドNの2巻を制作中であるとのことで楽しみです。

 

 

最初はストーリーの雰囲気が変わっていたらと不安に思いましたが、昔のままのサンレッドで安心しました。

 

 

「N」はなんでもありの「N」ということです。ヤングガンガン連載当時の雰囲気そのままに新作が読めるのはありがたいですね。

 

 

サンレッドのストーリーは、パターン化してるとも言えますが国民的アニメのサザエさんのような安心感がありました。

 

 

天体戦士サンレッド20巻まで読んだことある人ならだれでも楽しめそうな勢いでしたね。

 

 

天体戦士サンレッドN漫画をebookでお得に買う方法

 

 

2022年時点で天体戦士サンレッドNの漫画は紙のものだと出回っていません。

 

 

紙の本は作者の自費出版であるため市場に流通する数も少なかったことが予想できます。

 

 

しかし電子書籍であれば安く買えることがわかりました。

 

 

ebookjapanやDMMブックスだと440円ですが、さらに初回利用者限定クーポンを配っています。

 

 

ebookjapanでは6回使える50%割引クーポン、DMMブックスでは70%割引クーポンです。

 

 

それぞれ詳しく見ていきたいと思います。

 

 

天体戦士サンレッドをお得に買う方法①ebookjapanの50%割引クーポン

 

 

ヤフーが運営にかかわるebookjapanでは6回使える50%オフクーポン(上限500円引き)を初回利用者に配っています。

 

 

天体戦士サンレッドN/440円→220円

天体戦士サンレッド(20巻まで)/350円→175円(6冊買える)

 

 

ちなみにクーポンの特徴は以下のようになっています。

 

 

店名 ebookjapan
割引率 50%
使用回数 6回
割引上限(1会計) 500円
利用期限 60日以内

 

 

 

 

初回利用者向けの50%オフクーポン(最大500円引き)は、6回までつかえるとのことでほしかった漫画などを手に入れるのもよいでしょう。

 

 

ためしよみは0円で会員登録不要でできるので一度試してみてはいかがでしょうか?セールにより0円で1冊読める漫画も多数あります。

 

 

初回50%割引クーポンもらえる👇

 
 

 

天体戦士サンレッドNの漫画をお得に買う方法②DMMブックスの70%割引クーポン

 

 

DMMブックスでも70%割引クーポンを配っていて以下のような値段で読めます。

 

 

天体戦士サンレッドN/440円→132円

天体戦士サンレッド(20巻まで)/350円→105円

 

 

 

70%割引クーポンは以下のような特徴があります。

 

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

70%割引は大きく、1回しか使えないですが上限3000円の割引になるようカートに多くの本を入れて買うとお得です。

 

 

DMMブックスの多くの本は、最初の数ページが0円でためしよみも可能です。

 

 

初回の70%割引クーポン(上限3000円)がお得↓