今回は聖女の魔力は万能ですのあらすじや感想、WEBの小説家になろうと文庫の小説に違いはあるのかについてみていきます。

 

 

アニメも放映して大人気の作品なので気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

 

最後に試し読みして小説1巻から「聖女の魔力は万能です」を1320円→396円という割引価格でお得に買う方法もみていきます。

 

 

目次

開く

聖女の魔力は万能ですの小説のあらすじ

 

 

画像出典:ebookjapan 【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
巻数 既刊7巻(2022年2月時点)
著者/イラスト 橘由華/珠梨 やすゆき
出版社 KADOKAWA

 

 

どこにでもいる残業終わりの20代OLのセイは、急に聖女?として魔法陣により異世界に召喚されてしまう。

 

 

魔物が大量に発生している王国にとって、聖女がのどから手が出るほどほしい人材だった。聖女は聖なる魔力により魔物をいっきに浄化する力を持っているためだ。

 

 

しかし、異世界に召喚されたセイは、城の広間で王子に放置されてしまう。

 

 

王子は、セイと同時に召喚された10代の愛らしい少女のほうを気に入ったため、その娘を聖女として連れて行ってしまったのだ。

 

 

セイは、元いた世界に帰りたいと願ったが、帰還する方法はわからなかった。しかも城の外は魔物がうろうろしているということが明らかになる。

 

 

日本とは常識の違う世界で、セイは城にとどまりポーションの作成をする研究員として働くことに。

 

 

しかもなぜかセイのつくるポーションはすごい効果を発揮して、瞬く間に有名になっていくのだった。

 

 

有名なかっこいい騎士様とお近づきになることも多くドキドキすることも・・・・・・。

 

 

聖女の魔力は万能ですを読んでみた感想

 

 

少女漫画が好きなかたにおすすめの異世界転移ものだと感じられました。

 

 

かっこいい騎士とのドキドキする恋愛などがとにかく丁寧に描かれています。

 

 

主人公がかわいいだけでなく、女性で20代のため、ある程度頭がよくて落ち着いて行動ができているのはポイントが高いです。

 

 

頭が悪すぎていらいらするような主人公よりだいぶ印象が良いと感じました。

 

 

お城にいる騎士様など、個性豊かなかっこいい男性が多くでてきて、様々な層に入りやすくしているのもこの小説の長所ですね。

 

 

文章も難しすぎず読みやすい作品となっていました。メインターゲットはおそらく女性ですが、セイがかわいいので男性でも満足できるでしょう。

 

 

聖女の魔力は万能ですの小説の違いは

 

 

WEB版と小説に違いはあるのか?ときになる方もいると思い、調査してみました。

 

 

その結果WEBのなろう版と文庫版の小説では大筋のストーリーは変わらないものの内容に違いはあるというのがわかります。

 

 

以下に主な違いを簡潔にまとめてみました。

 

 

  • 文庫版には挿絵などイラストが入っている

  • 文庫版にはなろう版になかったストーリーが加筆され追加されている

 

 

順番に詳しく見ていきましょう。

 

 

文庫版には挿絵などイラストが入っている 

 

 

文庫版だと当たり前ですが、表紙や挿絵など「珠梨 やすゆき(しゅり やすゆき)」のキャラクターのイラストが入っています。

 

 

なろう小説だと絵がないため、キャラクターを想像して読むのですがややさみしいですよね。

 

 

挿絵などが追加されたことにより、キャラクターのイメージが固まり物語に入りやすくなっています。

 

 

「珠梨 やすゆき」の絵は、ヒロインであるセイのイラストがとてもかわいくて、男性キャラもとてもかっこよく描けているんですよね。

 

 

文庫版にはなろう版になかったストーリーが加筆され追加されている

 

 

作者のなろう公式での2016年12月28日の活動報告より、加筆修正が入っていることがわかります。

 

Web版より20%くらい増量しています。
主にWeb版を書くときに削った部分が追加されています。
Web版ではテンポの良さを優先していたので、私の脳内にしか展開されていなかった物を今回盛り込んだ感じでしょうか。

なろう公式ページより

 

 

文庫版は、「読みやすさ+物語のWEB掲載時に削られた部分」があるということでより楽しくなっています。

 

 

加筆・修正により物語に深みが感じられて、世界により入りやすくなっているのでほんとにありがたいですね。

 

 

新規も昔からのファンも安心です。

 

 

聖女の魔力は万能ですの小説を1巻からお得に買う方法

 

 

聖女の魔力は万能ですの小説は1冊が1320円で7巻まで発売となっています。しかし全巻揃えようとすると高いなと思うこともあるでしょう。

 

 

そんなときにおすすめなのがDMMブックスで初回利用者がもらえる70%割引クーポン(上限3000円)を使うことです。

 

 

以下のような値段で小説が買えます。

 

 

  • 小説版/1320円→396円(-924円)
  • 漫画版/660円→198円(-462円) 

 

 

ちなみにクーポンは以下のような特徴があります。

 

 

店名 DMMブックス
割引率 70%
使用回数 1回
割引上限(1会計) 3,000円
利用期限 7日以内

 

 

DMMブックスで買うときは割引上限3000円になるまで複数の商品を購入するのがお得です。

 

 

DMMブックスのクーポンは割引上限3000円により、小説版3冊が396円で購入可能になっています。

 

 

「聖女魔力は万能です」の小説のためしよみは0円なので中身の雰囲気を確認してから購入可能です。

 

 

あなたもぜひ初回クーポンを使いお得に小説をゲットしてみてください。

 

 

DMMブックスの聖女の魔力は万能ですのページはこちらから