大人気漫画のからかい上手の高木さんが2022年に3期がはじまるようです。

 

 

ということで漫画とアニメに違いはあるのか?面白いのか?についてみていきたいと思います。

 

 

からかい上手の高木さん知らない方に向けてあらすじなどもみていきます。

 

 

2021年9月時点で「からかい上手の高木さん」は、16巻まででていて好評発売中です。

 

 

お得に読みたい場合は後で説明しますが初回50%オフクーポンがもらえるebookjapanがおすすめです。立ち読みも可能です。

 

 

50%オフクーポンがお得👇

それではさっそくみていきましょう。

 

 

からかい上手の高木さんとは?

 

 

からかい上手の高木さんとは、中学生男子の主人公「西片」が、隣の席の女子「高木さん」にいつもからかわれる話です。

 

 

西方は、今日こそは高木さんをびっくりさせてやると思っています。

 

 

しかし毎回高木さんは西片の想像の上を行き、あの手この手を使いとにかくからかいまくるのです。

 

 

果たして西片は、高木さんをからかい返すことができるのでしょうか?

 

 

そして高木さんは果たして西片のことをどう思っているのか?

 

 

作者は違いますが、からかい上手の(元)高木さんという漫画もでています。

 

 

からかい上手の(元)高木さんは原作のスピンオフです。西片と高木さんが結婚して家族になり娘ができた後の話となっています。

 

 

そんな3人家族のホームコメディーということですが、家庭内でも高木さんは相変わらず西片のことをからかっているようです。

 

 

原作よりからかいは控えめですが、高木さんの温かさなどがみえる良い作品となっています。

 

 

(元)高木さんは、娘ができているので原作「からかい上手の高木さん」の後の話かなと思うのですが、違うのです。

 

 

2021年9月時点で、原作もまだ終わっていないのであくまでもスピンオフという形になっています。

 

 

からかい上手の高木さんの漫画とアニメに違いはあるの?

 

 

実は漫画とアニメには少し違いがあります。

 

 

ストーリーが大きく違うというわけではないです。しかしアニメの際には漫画の収録順とは違う順番でアニメが放映されているのです。

 

 

1巻ずつすべて順番に放送されているわけではないので、途中の巻でアニメになっていない話があることも。

 

 

また原作にはないアニメオリジナルのストーリーが放映されたりということもたまにあります。

 

 

たとえば2期の林間学校(7話)と夏祭り(最終話)は、アニメオリジナルです。

 

 

アニメだと、原作のストーリーに追加シーンなどもあり、高木さんの心情などもわかりやすくなっています。原作チェックしていても楽しめますね。

 

 

中学生なので恋愛描写は控えめに描かれていますが、西片と高木さんはどうなっていくのか?に注目してみてください。

 

 

50%オフクーポンがお得👇

 

 

からかい上手の高木さんの漫画は面白い?

 

 

からかい上手の高木さんの漫画は面白いのでしょうか?

 

 

評価が気になったのでAmazonなども調べてきました。Amazonは5段階評価です。

 

 

2021年9月時点で、1巻は、レビューが450件あり評価平均は4.5となっていました。

 

 

以下は巻ごとにレビュー数と平均評価をまとめたものになります。

 

 

以下の表を見ても分かる通りとても面白い漫画で、読者の満足度は高いことがうかがえます。

 

 

巻数 レビュー数 平均評価
450 4.5
276 4.7
3 254 4.6
4 249 4.7
5 236 4.7
6 185 4.7
7 223 4.7
8 204 4.7
9 184 4.7
10 254 4.7
11 304 4.7
12 439 4.8
13 455 4.8
14 497 4.8
15 708 4.8
16 150 4.8

 

 

絵が可愛いことや中学生の恋愛の微妙な距離感のようなものをよく描けていることが高評価のポイントのようです。

 

 

テレビアニメですが2021年9月時点で3期の放映が決定しており2022年1月から放送されますね。

 

 

あなたもアニメ放送にさきがけて原作を読みたくなってきたのではないでしょうか?

 

 

というわけで最後に50%オフクーポンを使いebookjapanでお得に買う方法をみていきます。

 

 

ヤフーの運営するebookjapanでは、初回利用者に最大50パーセント割引(最大500円割引)のクーポンを配っているのです。

 

 

16巻までの値段は、1巻605円です。それが50%オフで300円割引されるとしたらだいぶお得ですよね。

 

 

50%オフクーポンを使えばからかい上手の高木さんが1冊当たり約300円で購入できます。

 

 

ebookjapanの本は、もし中身が気になるのであればすこしためしよみも可能です。

 

 

ためしよみできるので、思っていた内容と違うということを減らせます。

 

 

50%オフクーポンがお得👇