今回は超可動12分の1メダロットというフィギュアの情報を紹介していきます。全国のスマートガシャ限定で販売されるフィギュアです。

 

 

お値段はなんとガチャなのに800円と少し高めですが、腕や脚を動かしてポージングできるなど可動範囲はかなり広めとなっています。

 

 

超可動メダロットの第1弾が売れることにより今後第2弾や3弾が販売され、メタビーやロクショウ以外にも手に入れることができるようになるかもとのことです。

 

 

というわけで今回は超可動メダロットの予約や発売日など商品情報を詳しくまとめていきます。

 

超可動1/12メダロットとは?

 

 

 

超可動という名前の通りよく動くメダロットのフィギュアです。キャッシュレス決済のスマートガシャポン限定で販売されます。

 

 

定番の主人公機ロクショウとメタビーに加え、メダロットsの主人公機クロスメサイアの3種類が発売されます。

 

 

2019年に出たメダロットパーフェクトコレクションはフィギュアとしての完成度は高いですが可動はしませんでした。動かしてみたいという人にとってはいまいちだったのではないでしょうか?

 

 

でも今回はポールジョイントを組み込むことにより関節を動かせるとのことで様々なポージングが可能になったとのこと!

 

 

プラモデルのように動かして遊びたい場合はこちらがおすすめです。

 

 

超可動1/12メダロットは予約できる?発売日は?

 

 

残念ながら第1弾は2020年3月時点でスマートガシャポンのみの販売とのことで予約できる店はないようです。

 

 

発売予定日は当初3月下旬でしたが、いろいろな事情のため2020年5月以降に延期するとのことです。クオリティがもともと高そうなものなので、どんな商品が出てくるのか楽しみです。

 

2020年6月前半時点で東京のスマートガシャのみで販売されています。

 

 

Sガチャができない人のために6月下旬よりオンラインガチャサービスも始めるようです。

 

 

オンラインガチャであれば東京に行けなくても自宅で購入することができます。

 

 

ちなみに東京でのメダロットガシャの在庫はガシャどこプラスというサイトで調べることができます。

 

 

ガシャどこプラスのサイトへ

 

 

超可動1/12メダロット以外で販売中のグッズはあるのか?

 

 

 

 

超可動メダロット以外で現在定価販売しているものとなればメダロットパーフェクトコレクションがあります。650円ですがものすごくできの良いフィギュアです。

 

 

ロクショウ、メタビー、スミロドナット、ウォーバニットの全4種類です。気になる場合は以下の商品ページをチェックしてみてください。

 

 

 

 

最近はボンボンで連載されていたメダロットのマンガが電子書籍でそろっているので揃えやすくなりました。メダロットと少年がバトルの中で成長していくストーリーが楽しめます。

 

今から買うならストーリーがまとめられて、コマに訂正が加えられている新装版のほうをおすすめします。

 

 

電子書籍なのですが初回はebookjapanで買うのが50%オフクーポンももらえるのでおすすめです。ストーリーがあうかどうかが不安な人は会員登録不要で0円で最初の数ページを試し読みもできます。

 

タイプ 通常価格 50%オフでの価格
新装版 995~1100円 497円
通常版 550円 225円

 

 

※2020年5月時点の情報です。詳細は公式サイトで確認してみてください。

 

 

 

以下の画像をクリックでメダロットの作品ページに直接飛べます。