コップクラフトのアニメが放映していますね。

 

ブリリアントパークやフルメタルパニックの作者賀東招二が原作ラノベを手がけているのでストーリーの面白さが安定している気がします。

 

コップクラフトアニメが全何話かというのを確認していくとともに、アニメが面白いから原作のラノベを読みたいという場合に50%オフで読めるおすすめの方法も見ていきます。

ebookjapanへ

コップクラフト全何話?

 

2期などがない場合13話で終わると予測できます。

 

ラノベが6巻あるので2期やろうと思えばできそうですが、ブルーレイ売り上げにもよると思うので難しいところです。

 

次は原作を電子書籍サイトでお得に購入できる方法を見ていきます。

 

今まで知らなかったという場合はつかってみてください。

 

コップクラフト一話から原作ラノベをお得に楽しむコツ

 

コップクラフトは以下のebookjapanという電子書籍サイトでお得に楽しめます。

 

 

 

2019年8月時点の情報なので最新の情報は公式サイトに行ってみてください。

 

お得に楽しむ方法ですがebookjapanという電子書籍販売サイトで初回ログイン時にもらえる50%オフクーポンを使うというものです。

 

50%オフクーポンで1冊615円~648円のところを307円~324円で購入できます。

 

ebookjapanは会員登録なしで、全ての本の最初の数ページを無料試し読みできるので自分に合った本が見つけやすいと言えます。

 

電子書籍は、本棚にかさばらないしスマホからでもサイトにログインすればいつまでも読めます。

 

ラノベが無料で1冊読めたりすることもあるのでぜひよってみてください。

 

利用料などは0円です。

 

 

もしかしたらコップクラフトみてないしなんとなくしかわからないという場合もあると思うので簡単なあらすじと物語の犯人など重大なネタバレなしで魅力を語っていきます。

 

コップクラフトあらすじ

 

アメリカの西太平洋上に突如出現した未知なる異空間のゲート。

 

その向こうに広がっていたのは魔物や妖精、ドラゴンなどファンタジーのお伽話をそのまま描いたような異世界だった。

 

レトセマー二という異世界へのゲートと同時に西太平洋に現れたのは大きな陸地だった。

 

その陸地は今や大きな都市となりカリエアナ島・サンテレサ市と名付けられていた。

 

異世界人と地球人200万人が住むその都市は、異世界への玄関窓口として栄えていた。

 

異世界からの移民や、地球のあらゆる場所からの移民などが住むその都市では犯罪も多い。

 

魔法文明と地球の文化が入り乱れるその都市に、異世界からやってきた美少女エルフの剣士ティラナと刑事マトバがタッグを組み多くの凶悪犯罪に立ち向かう!

 

 

コップクラフトみどころ

 

アニメを見たので、コップクラフトの見どころを伝えていきたいと思います。

 

ティラナがとても愛らしく魅力的

ebookjapanへ
小説表紙画像の女の子のティラナはセマーニの王国から来た見習い騎士の女の子です。

 

騎士ということで礼儀を重んじてかなり堅苦しく融通が利かない面がありました。

 

しかしぶっきらぼうで不器用なマトバ刑事とともに行動するうちに、怒りや笑顔など様々な表情を浮かべるようになります。

 

マトバ刑事は犯罪者のせいで大事な仲間を一人失い、心を痛めていましたがその時期にティラナが来ました。

 

マトバ刑事も最初はティラナを馬鹿にして、信用していませんでしたがともに事件を解決していくうちに徐々に心が近づきます。

 

ティラナとマトバ刑事の心の距離に注目してみてください。

 

ひきつけられる世界設定

 

異世界の門が地球上にでてきて、異世界から人が移住してくるという設定にひかれますね。

 

似たようなものだとGATEというラノベが浮かびましたね。東京に異世界の門が出現し異世界から魔物や異世界人が侵攻してくるという展開でした。

 

GATEは、自衛隊が騒動を鎮圧し、異世界に行き政治的な問題に巻き込まれながらも、様々な事件を解決するという話です。

 

話を戻しますが、異世界と地球が合体してしまうという話は最近のアニメだとあまりないので新鮮に映りました。

 

 

まとめ

 

今回はコップクラフトのラノベをお得に読む方法でした。

 

ebookjapan使ったことない人には確実にお得に読むことができます。

 

2019年8月時点の情報なのでキャンペーンは公式サイトに行き確認してみてください。

 

ebookジャパンではラノベや漫画のセールを良くしているのでコップクラフトが安くなることもあるかもしれません。

 

ぜひのぞいてみてください。