今回とりあげていくのは2019年10月から放映されるアニメゼクスのみどころや原作コミックをお得に購入できる方法ですね。

 

やはりアニメを楽しむために原作のコミックも入手しておきたいのではないでしょうか?

 

なおゼクスのアニメはカードバトルではなく、美少女たちが地球を守るために惑星外の生命体と戦うアクションものです。

 

ブイジャンプで2019年8月時点でマンガが連載されているのでそちらが元になっています。

 

今回アニメ化するのは、以下のコードリユニオンという漫画です。

 

 

ゼクス(Z/X)とは?

 

コミック版のあらすじを紹介します。

 

今からそう遠くない未来に地球にブラックポイントと呼ばれるものが現われてゼクスという異世界の者たちが地球侵略を始めた。

 

そうして時が流れ地球とゼクスの世界で平和協定が結ばれ人類はつかの間の平和を迎えていた。

 

しかし裏ではイネルマという宇宙人が侵攻してきてるので、ゼクスとパートナーになった女子高生が一つの学園に集められ訓練を受け戦っています。

 

ごくふつうの女の子あづみも、金髪でクールな女子のゼクスと成り行きでパートナーとなり、イネルマと戦う生徒を育成する学園に新しく入学することになります。

 

ゼクス(Z/X)アニメ2019のみどころ

 

ここではブイジャンプ版ゼクスを読んできた自分が、アニメの原作となるブイジャンプのコミックのみどころを伝えていきます。

 

かわいくて個性的なゼクスが多い

 

ゼクスという人間とパートナーとなる相棒ですが、金髪のおねえさんのタイプの他にもけもみみの生えたけものむすめやゴスロリの少女など個性的です。

 

カードを集めている人であれば、このゼクスみたことある!とより一層楽しめるのではないでしょうか?

 

主人公とゼクスの絆に期待

 

主人公あづみの相棒のゼクスのリゲルは、最初はあづみに対して、「監視する立場だから一緒にいるだけ」とそっけないです。

 

学園に入学当初、主人公といることは任務と割り切っているようですがイネルマとの戦いを経験していくうちに強いきずなで結ばれていきます。

 

ツンデレタイプの金髪のお姉さんといったかんじのリゲルが、どう主人公と仲良くなるのかみてみてください。

 

ちなみに1巻のイラストで青い髪の方があづみで金髪の方がゼクスのリゲルです。

 

あづみは最初は、少し頼りない感じですが、優しい性格でみんなと仲良くなっていきます。

ゼクスアニメ2019原作のコミックを予約しなくてもお得に読む方法

 

ゼクスの2019年アニメコードリユニオンの原作のコミックをお得に読む方法をみていきます。

 

方法ですが簡単なことでebookjapanという電子書籍購入サイトで初回ログイン時に50%オフクーポンを貰いクーポンを使えば、492円のところ1冊246円で購入できます。

 

ebookjapanは、電子書籍販売サイトなのでAmazonと同じで利用料0円です。試し読みしつつ購入できるのが特徴です。

 

電子書籍は本棚でかさばらず汚れたりという事がないので便利です。

 

普通の本屋と違ってebookjapanは50%オフや0円で読書可能などの割引セールを開催していることも多いです。

 

ゼクス以外にもコミックは読み切れないほどあるので公式サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

試し読みは会員登録なしでもできます。