今回は畑健次郎のトニカクカワイイの評価とともに私がオススメする理由を見ていきたいと思います。

 

私はおもしろい!と思っているのですが、Amazonでは評価が高いけどわれてる感じですね。

 

 

・トニカクカワイイの評価

・Amazonではどうなのか?

・畑先生代表作ハヤテのごとくと比べてストーリーの違いは?

 

 

以上の3点を見ていきたいと思います。

 

 

ちなみにわたしはハヤテのごとく最終回まで読んでるので、ハヤテのファンとしてトニカクカワイイに期待してますね。

 

 

*この記事を書いたときは2018年でしたが2020年にアニメ化もされました

 

 

早く読んでみたいという方は、以下のebookjapanで立ち読みもできます。

 

 

初回50%オフクーポンがお得👇

目次

開く

トニカクカワイイの評価

 

 

個人の意見ですがかわいさにすべてをそそぎこんだ、主人公と奥さんの日常漫画といった感じです。

 

主人公のナサとちょっと不思議な女つかさの日常ラブコメをずっと見ている感じなので大きくストーリーが動くことはあまりないです。

 

しかし戦闘などもなく日常のラブコメがみたい人は安心な作品となっています。

 

 

トニカクカワイイはAmazonではどうなのか?

 

 

 

Amazonの評価についてですが、2018年8月2日に24レビューあり、☆4.5と平均も高評価ですね。Amazon基準で購入を考える人も多いと思いますのでぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

・絵が可愛い

・安定したラブコメ

・ヒロインカワイイ

 

など好意的な評価が結構多めな気がします。

 

逆に低評価の理由は、

 

 

・話の盛り上がりがない

・ハヤテのごとくと比べると・・・・・・

 

 

などですね。やはりトニカワは、ラブコメが主体にくるぶん、バトルなどもないです。

 

 

しかしヒロインのつかさに何か大きな秘密がありそうなので、何巻か話が進めば、ファンタジ―方面に行く可能性も。

 

 

ツイッターでの評価もいくつかのせますが、カワイイというのが多いですね。ストーリーが複雑でないぶん安心して読めるのがいいところです。

 

 

 

 

トニカクカワイイをハヤテのごとくと比べて

 

 

ハヤテのごとくと比べると1巻の時点で

 

 

・トニカクカワイイはかわいさに力をいれているため、ギャグ部分は少なめ

・トニカクカワイイはファンタジー方面にいくこともありそう

・主人公のナサはハヤテほど不幸ではない!

・トニカクカワイイはナサとヒロインがほぼ最初から結ばれている

 

 

ナサはまっすぐでいい意味でバカですが、最近ありがちな鈍感系で消極的な感じではないので好きな主人公です。

 

 

主人公ナサの奥さんでありヒロインのつかさには大きな秘密がありそうなかんじがしています。

 

 

月と関係しているのかなと匂わせる発言もあるので、今後SFとかファンタジーとかありそうです。

 

 

1巻はずっとラブコメにてっしていて、ナサとつかさの仲の良さがゆっくりと見れます。

 

 

また電子書籍でもいいなら以下のebookjapanがオススメです。

 

 

ebookjapanでは、初回利用者がもらえる最大500円割引の50%オフクーポンがお得となっています。

 

 

会員登録なしで0円で最初の数ページ立ち読みもできるので気になっていた漫画がある場合にもおすすめです。

 

 

50%オフクーポンがお得👇