今回はブロ崩プロジェクトのリセマラの際の当たりキャラをあてていきます。
さてさっそくリセマラの当たりキャラを見て行きます
ちなみに13時間ほどプレイしてみたので使っているキャラについては詳しく書いています。
特におすすめなのはフレンドから借りても自分の手持ちにいても使いやすい天使ウリエルやルシファーです。
進化するとKモード発動時に炎の弾が出てきて敵を自動で追いかけてくれます。
ボス戦では上の方でKモードを発動するだけで火の弾が飛んでいくのでダメージがどんどん与えられます。
逆に使いにくいなと思ったのはヴリトラですね。
Kモード発動時にめちゃくちゃに動くのでいつのまにかプレートの下に弾がいっちゃうなんてこともあります。上級者向けキャラですが慣れると使いこなせるかもしれません。
おすすめは、ルシファーとウリエルを1枚ずつですね。そのたのほし5もいたほうがいいですが優先的にウリエルとルシファーをとりましょう。
Contents
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラ・ルシファー【10点】
ルシファーは初期ガチャの中で最強と言われています。
能力を少しだけ紹介しますね。
Kモードメイン/Dスクリュー
KモードメインのDスクリューですがルシファーのボール周辺に竜巻上の攻撃が4つでてきて敵を攻撃します。
Kモードは、癖がなく使いやすいのですがそれゆえに非常に強力な仲間です。
天使ウリエル【10点】
スーパーラビットレアで出てくる炎属性の天使です。
Kモードメインが貫通直上です。
上に突進していくので使いやすいと思います。
Kモードもおすすめでとても強いキャラです。
覚醒するとなんとkモードで火の玉が敵の下へ勝手に飛んでいくというチート技が使えます。
登る登る!ダメージ!という感じで貫通直情で復帰しつつダメージも与えられるというめちゃくちゃいいキャラです。
プレイヤースキルに自信がない人は一体確保してから始めていきましょう。
リセマラ終了しても良いと思います。
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラ/シヴァ【8.5点】
アビリティ/ウインドレジスト
奥義/闇照らす慈悲
効果/ダメージを軽減する
Kモード(メイン)/Eサークル/輪形のオーラでダメージを与える
Kモード(サブ)/放射弾・強/ランダムな敵に10発の弾を放つ
吉祥の救済神シヴァは炎属性ですね。
シヴァとはヒンドゥー教の神です。
あなたもファイナルファンタジーとかで見たことあると思ったのではと思います。
RPGに結構出てきますね。
世界創造や維持、再生をつかさどる神となっているようです。
額に第3の目を宿していると言われている神様で、トリシューラという槍を持っているとか。
シヴァの神話が、スキルにどのように生かされているのでしょうか?
アレキサンダー【光】8点
アレキサンダーは拡縮スクリューを持っています。
進化させる前は拡縮スクリューと言ってボールが大きくなる感じで広範囲の敵を攻撃します。
しかしボールが大きくなるのが遅いのでタイミングよくkモード発動しないとうまく攻撃できなかったという事も結構あります。
攻撃範囲が広いので初心者にオススメだと思います。
オトヒメ【水】8点
最大レベル70覚醒後80
kモードメイン/拡散スクリュー
アビリティ/バレットレジスト
拡散スクリューはボールを中心に拡散するように円状に攻撃を発射します。
円の中にいる敵にも攻撃が当たります。
発動時間が短めなのですがルシファーの奥義でゲージが溜まる時間を短縮しkモード発動しまくりなどもできるのでかなり使いやすいです。
かわいいので好きなキャラですね。
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラ/阿修羅ヴリトラ【5点】
水属性
アビリティ/ウインドキラー
奥義/瀑布解放
効果/真上にレーザーを放つ
Kモード(メイン)/貫通乱進
効果/進行方向に貫通して反射交進する
Kモード(サブ)/水泡弾・強
効果/接触した敵に水泡ダメージを与える
リグ=ヴェーダという書物では蛇の怪物だそうです。
巨大な体で水をせき止めて山の洞窟の中に押し込んでいたようです。
ヴリトラは水属性です。
Kモードに癖があるのでプレートの下に行ってしまうという事もあります。
事故率が高く難しいキャラですがかわいいので愛があれば使えるはず!
以下は今後ガチャに追加されそうなキャラです。
追加されたらあたりになりそうなので注目してください。
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラ候補/鎌撃の巨神クロノス
クロノスは、緑色なのでおそらく木の属性ですね。
ギリシア神話の農耕の神であり、大地の神でもあるそうです。
時間の神クロノスとは別の神です。よく混同されることもあるそうです。
万物を切り裂くアダマスの鎌を武器とします。
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラ4/聖火の女神ヘスティア
聖なるとあるので光属性かな?
古代ギリシアでは炉の女神としてあがめられました。
ヘスティアは、家庭の守護神という感じですね。
炉は家族が囲むので、ギリシアの温かい家庭にはヘスティアがいるのかもしれませんね。
聖火とあるので火か光かなと思いますが詳しいことが分かり次第追記します。
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラ5/義憤の代行者ネメシス
ネメシスはギリシャ神話の女神です。神罰を実行する女神として有名らしいです。
憤りと復讐の女神ということです。
あまりよくわからないのですが女神なのでリセマラのあたりかなと思います。
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラ6/天主帝釈インドラ
インドラはヒンドゥー教の神様です。インドラは、インドでは神々の王となっていた時代もあったようです。
インドラは、軍神、英雄神、雷の神でもあるとのことで様々な顔を持っています。
ブロ崩しプロジェクトでインドラは、自然をイメージした木属性に分類されるようです。
仏教では、インドラは、金剛杵を持ち雷を操る神様ですね。
ブロ崩プロジェクトリセマラ当たりキャラのまとめ
詳しいことが分かったら記事を充実させようと思います。
動画でも魅力的な仲間が紹介されているのでぜひ見てみてください。
というわけで今回はここまでにします。