今回は、武器よさらばのステージ貧困管理区の眠りから醒めて1を攻略します。
武器よさらばはなかなかアクション初心者にも優しいですね。
タップした時に敵の方を向いて攻撃してくれるのである程度下手でもボタン連打でなんとかなります。
てなわけで早速見ていきます。
武器よさらば貧困管理区
眠りから醒めた主人公。
この世界に一歩踏み出して行きます。
ミヅキは驚かないのね?と言ってきますが、主人公は元傭兵でいろんな場面を経験しているため世界が荒れていてもそこまで驚きはなかったようです。
やはり主人公は人口神経などを入れられ、一部肉体がアンドロイドになっちゃったのかな?
というかこのRPGの世界が荒廃して世紀末な感じが結構癖になりそうです。
眠りから覚めて1の感想および攻略
話していると子供が襲われている現場を目撃します。
どうやら謎の兵士は廃棄品が潜伏しているので人を見たらすぐにやっつけろと言っています。
「機密メモリを持つ個体は最優先で処分しろ」となんか物騒です。
一体この世界で何が起きようとしているのか?
謎に包まれた感じのストーリーがいいですね。
こういうRPGあるようでなかった感じがします。
それでアクションパートに移るわけですがこのアクションパートから助っ人を選択できますね。
もしもの時のためにゆみニャンを選択しときました。
とはいっても敵がそんなに強いわけではなく、チサ一人に剣をふるわせていたらすぐに勝てました。
なのでとてもよかったです。
しかし宝箱を空け忘れてたらしくステージの報酬は全てもらえませんでした。